アクセスカウンタ
< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月28日

ヘンロン・タイガー1型のガワ(笑)

ヤフオク出品作業はひと段落? 今、出品してるのが正月から点検や撮影終えてた全てで、また、再び、水面下ではゼロから準備に入る。
昨年の5月から約160丁くらいは放出したみたい。 トイガン終わればフィギュアや戦車の出品が控えている。

休日は、ほとんど出品作業に追われている中、、息抜きでヘンロンのタイガー1型の外装のみヤフオクで安く売りに出てたので落札!
つか、落札したのは去年の暮れですけど(笑)



単純に3点のパーツを組み合わせるとこんな感じで、駆動輪も無ければ砲塔の中身も無いし、このままでは形にならない。



空っぽだもんね、、、形になる訳がない!(笑)



つか、凄いよね、、、前のオーナーさん、ライトの配線、ぶった切りだし、、雑な所に親近感を覚えるw



で、本当の購入の目的は砲身のガワだけ欲しかったの! 以前に完成している3号機がヘンロン初代のガワなのか砲身が短い。
マーカー部分を見比べれば分かりますよね? 3号機のはリコイルして短くなったままみたいな長さになってる。
だから、いつかは今回手に入れたガワに付け替えたいけど、塗装などもしないと駄目だから先送り。



とりあえず、バラバラのまんまじゃあれだから、一応形にしようと、まず、砲身を支える棒を突っ込む(笑)



駆動輪とかは内部にモーター類がないと付かないので、以前に金属ギアモーターに交換した時の余り物樹脂モーターを付けて、
余っていた駆動輪や樹脂キャタピラを付けた。



フロント側の車体上下を組み付ける穴は新型タイプなので、このままだと正面から穴や爪を入れる部分が丸見え。。



よって、これらの余り物パーツを用意して、、予備キャタピラを留めるバーは、そのままだと付かないので、、



プラ板で左右を延長して、、、



こんな感じに貼り合わせた。



そこにキャタピラを入れれば穴が隠せる♪



その他、余っていた付属品を取り付けて、



機銃は無かったので、、、



爪楊枝を短く切って、、



色を塗ればバレルに見えるかと(笑)



最終的には砲身のガワを付け替えたら、この中身の無い方に短い砲身を付けて中身の無いプラモデルにする予定。。
でも、、だいぶ先だろうなぁ、、、まずはトイガンのヤフオク出品が最優先(泣)