アクセスカウンタ
< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月24日

WA・ベレッタM9の出品

WAのベレッタ系を連続して出品します。

これは何だっけ? レイルが付いているのでM9だと思います。



箱やトリセツもありますが、本体と別管理してたので合っていない可能性もありますが、、
記憶では最後に購入したWAベレで、箱はこれだったと思うのですが、、、?



ヤフオクで新古品でGETしたベレッタです。



購入後、ワンマガジンも撃っていないと思います。



もちろん、空撃ち専門なので弾を入れて撃った事はありません。



だから、、



使用頻度が少ないと思えます。



レイルにはライトとか付けていたので、



HWが擦れて変色してる? この辺は仕方ないっす(泣)



グリップ!



ネジは六角タイプです。



トリガーガードしたのHWも一部光沢に違いが出てます。



トリガー周辺



刻印



ハンマー周辺



セーフティ周辺



その反対側



出品に際して空撃ちによる動作チェックはしました。



異常は無いです。



ガス漏れも翌日も撃てたので大丈夫でしょう。



我が家のガス漏れ診断は、寝て起きた翌日も空撃ち出来ればOKって言う診断です(笑)



ピンボケですが重さが分かればいいでしょ? 1kg超えた重量!



ガバにしてもベレッタにしても1kg超えてれば、かなり実銃重量に近いかと?



見た目はどノーマルだから別段書く事がない。



おっ、、M9A1と書かれているので、M9で間違いないみたい♪



パテント刻印だっけ? いらねぇ、、、、、泣



組合刻印も、、いらねぇ、、、ど。



上下分割しやした。



内部はこんな風になってます。



私には、分からないけど、、、



見る人が見るとタイプが分かるらしい。



後は大きめな縦長画像を、、



残り2枚、、、



1枚



ラスト♪



これも1円スタートです。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月24日

WA・M92黒メッキ出品

前回のWA・INOXに続いて、同じくWAのベレッタ繋がりで92Fの黒いメッキモデルみたいなのを出品します。

元箱と本体は合っていないかも知れません、、だって、別々に管理してたので(汗)



トリセツは我が家にあるWAベレッタはみんな同じ物だったから多分共通??



箱にはスーパーバージョンと書かれていますが、、本体は何バージョンだか私には分からないので画像を見て判断ください。



弾入れの道具も入ってましたが、このベレッタに必要な品なのか分かりません。



それよりも箱にはINOXと書かれてる(笑)



と言う事で本体と箱はマッチしていないと思えます。



ほんで、スーパーだか、Rだか知らないけど、内部のバージョンは、この辺の画像で分かります?



フレーム側



スライド側、、、以上です!



外装は、プレミアムなんとかって言う、黒っぽいメッキをした製品だと思います。



亜鉛パーツは酸化してザラついた感じなので、気になる人はヤスって染め直した方がいいかも?



ピンボケですが刻印が一杯!



メッキだからABS製です、、、HWじゃありません。



好みの問題ですが木グリとメッキ合ってますよね? ね? ね!w



よく見かける市販品の木グリですけど。



ABS製のわりには900g超え!
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 04:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月23日

WA・ベレッタINOXの出品


KSCのINOXを2丁掲載したので、今度はWAの製品の出品予告です。
KSCの銀メッキとは違いWAのは塗装です、、、そして、、HWだから重たいっす!



元箱やトリセツなど画像に写っている物が全てです。



新品で22000円だったのか? 



バレル先端に後から購入した金属パーツが付いてます。



銀と黒のベレッタです。



で、なんのパーツなんでしょ? サイレンサーアダブターでも無いし?



バレルウエイト? 跳ね上がり防止??



分かりません、、、、笑



で、本体の方は、、、WAの銀色塗装です、、、



WAの塗装って厚塗りで、缶スプレーをそのまま塗ったと言うような昔のイメージが残ってたけど、



まっ、このベレッタに関しては、一応、綺麗に塗られている! (つか、、過去にどんだけ酷いの購入したんだ、、オレ?)



最近は外装仕上げにもいろいろ拘ってるWAだし、、大昔よりも塗装技術は向上してる?



ほんで、、、



HWだから、約1キロ!  KSCの2丁よりもちろん重たい!



このパーツも重さに貢献してんだろな?



グリップ



トリガー



刻印



さすが、WA! KSCには無かったベレッタの刻印が!(笑)
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(6)放出品リスト

2019年01月23日

KSC・INOX2号出品


前回のKSC・INOXに続いて、同じくKSCのINOXだけど、、



これはINOX-Ⅱとか言うモデルっす!



元箱やトリセツや付属品も入っているみたい。



スライド側面に段差があるのがINOX-Ⅱの証?



まんま、その辺のことは分かっていない(汗)



刻印にはベレッタの文字はないですね、、、



まっ、実銃のINOX-Ⅱの刻印知らないし、適当な横文字が入ってれば私はOKなので、、、、泣



銀メッキの銃が好きなのです。



グリップはベレッタ刻印の物に交換したみたいですね、、、
KSC刻印のグリップも探せばあるかも知れないけれど、要らないよね、そんなもん!(笑)



綺麗! 綺麗!!



出品に際して、いつもの空撃ちによる動作チェックは確認済み。



元気よくブルーバックするし、問題無いけど、弾を入れて撃った事はないので実射性能は不明。



さてと、、、



もう書く事が無くなった!



どうするべ、、、まだまだ画像が一杯あるけど、、、、汗



長いので、



この先はクリックして画像をご覧ください。
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月23日

KSC・INOX一号出品

前回のブログがマルシンのM92系のモデルガンだったので、次はガスガンのM92系を連続して出品しようかと?

第一弾は、KSCのINOXです! 元箱無しのトリセツ&木箱付き♪



木箱はアマゾンで売ってる品に、適当なスポンジを敷いています。



こんな風に♪



スポンジの下にトリセツ類を入れました。



マガジンを抜いて入れると丁度いい感じ?



本体は見落としがあるかも知れませんが目立つ傷もなく綺麗ですが、元々は中古で購入した品です。



KSCのメッキの質感はお気に入りです。



マガジンのメッキはギンギラリン♪



BB弾のスリットとか無いので装弾は手間取りますが、



観賞派にとってはこの方がいい♪



金属パーツとの色合いもいい感じ?



とにかく各部がきちんと作られていますね、、、KSCさんは。



出品に際してガスを入れ空撃ちによるアクションは問題ありませんでしたが、



空撃ち専門なので一度も弾を入れて撃った事はないので実射性能は不明です。



綺麗だよね?



重さもいい感じ!
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 14:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月23日

マルシン・ブルガーディアの出品

今度は、マルシンのHWモデルガンのブルガーディアとか言うM92系の出品です。

一時期M92系にハマッてた時にヤフオクにて落札した1丁です。
前オーナー様は新品で購入して数回装填排莢しただけの未発火モデルとの事でした。



よって、箱も本体も古いわりには綺麗かと?



未発火のカート1箱は当時私が買い揃えた品でカート置き場に残っていたのでお付けします。



マガジンの中にはインジケーターの窓から見る限りカートがフル装填されているみたいです。



マガジンは綺麗かな?



で、マガジンの中のカートを出していると、、あれ? 発火済みのカートが多数入ってます。



おかしいなと思い分解して



デトネーターを見ると銀色に輝いているし?



内部にもサビとか出ていないのになぜ発火済みカートが???



答えは簡単でした! もともと、このベレッタには5発しかカートがセットされていなかったので、
他の10発は手持ちの発火済みカートを詰め込んで重くしただけでした。



5発のカートの内部は未使用って感じです。



カート15発入れた総重量です。 
基本重たい銃が好きなのでモデルガンは通常フルに装填する私なので未発火カートが混入されてただけ♪



よってカートの総数は30発、、、うち未発火が20発って事になります。
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月22日

MGCオフェーサーの出品

WAのV10に続いて、コンパクトガバ系のMGCのガスブローバック!オフェーサーでも出品しますか?(笑)

MGCと言っても中身はWAのマグナブローバックで、当時、正式にWAの許可を得て製品化してた品です。
確かタナカもマグナの許可を得てたような、、、記憶違いか?



今こそ、メーカー同士の協力が必要な時期だと思うけど、未だに複数の組合に分かれているし、、難しいか(泣)
まっ、そんな事はどーでも良くて、画像に写るのが出品の全てです。



マガジンはガス漏れもなく快調にブローバックはするのですが、問題点がありました!
ハンマーが落ちている状態だとマガジンがここまでしか入らず奥まで入りません! 当然ガスはながれませんし、マガジンは落ちる。



ハンマーがこの位置だと、内部の放出バルブを押すピンでしょうか? それが飛び出たままで、バルブに当たるので
マガジンがそれ以上奥まで入らないみたいでした。



ハンマーを一段コックして、この状態にすると内部のピンが引っ込みマガジンが入ります。
もちろん、フルコックされた状態でも問題無く入ります。



他のMGCマグナを見ると、ハンマーが一番閉じた状態と二段目のハーフコックの位置まで、ハンマーがフラフラ動くけど、
このオフェサーは動かないのでハンマースプリングが強いのかな? それとも仕様なのか分かりません。



全弾撃ってスライドがオープンしてる状態なら普通にマガジンの抜き差しは出来るし、スライド閉鎖でハンマーが
完全に落ちている時だけ挿入できませんのでご注意ください。



外見は古い製品なのにメッキの質感や刻印は今でも通用するレベル?



ABSにメッキだと未だにヒケだらけの製品を出すメーカーさんいるけど、、廃業したMGCに負けてるべ?



タニコバさんは今でも元気だけど、もしMGCが良かった時の状態で残っていたら、全然違ったトイガン業界になってたかも?



まっ、、、嘆いてもしょーがない!



つか、、今の人達の目には、どう映るんだろう、、このMGCのガスガンって?



見た目ではマルイに負けるのでしょうか?



刻印の技術は今の方がはっきりくっきりしてるけど、少なくても、マルイの銀メッキのように目立つヒケは無いぞMGC!(笑)



出品ページ以外の補足説明や大量の画像掲載で少しでも入札なされる方の参考になればと思って書いてるんだけど、



特段、マガジン挿入時の注意以外に書く事が無い!



とにかく画像を見てくださいませ♪



亜鉛パーツ類の見た目はまだ大丈夫そうだよね?



重さはマルイのデトニクスとほぼ同じ、、、デトより大きいので、ちと残念!
画像多いので、続きはクリックして♪

  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月22日

WA・V10の出品

次なる出品予定はWAのV10です。 よく知らないけど09モデルとか言うタイプでしょうか? 

間違っているかも知れませんが当時そう聞いていました。
元々は赤風呂で中古で購入した品です。



元箱は残っていたのですが、、、、



物置に置いていたので腐食しており汚いです。 
よって本体は木製のコレクションケースに入れて発送します。



元箱の中はこんな感じです。



トリセツ以外に入っていた物。



で、本体です♪



記憶にないけど、多分、WAの標準グリップだと思います。



つか、、、完全ノーマル品だと思います、、、買ったのはいいけど、完成度が高すぎてイジる部分がなかったので。



それまで1万円前後のトイガンを主体に買ってたけど、これは中古でも高額だったと思います。
その後、段々と高額なモデルを購入して行くハメになる元凶? やっぱ、作りはマルイとは違うと思った品でした(笑)



WAは重量も気にされるメーカーなので、この大きさでこの重さでした! 重たいトイガンの好きな私にとってはありがたいメーカー様。



今回の出品に際してガスを入れて空撃ちすると、さすがマグナブローバック! 激しいリコイルが体感出来ました。



いつもの事ですが、当方空撃ち専門なので、一度もBB弾を入れて撃った事がないので実射性能は不明です。



ずっと壁に飾っていたので、



簡単に清掃しただけで、まだ、埃など細かい所に残っています。



チャンバーやアウターバレルは金属製かと思います。



デトニクスが好きなので、こうゆう大きさのオートも好きで、、つか、、デトニクスよりカッコいいし、、、笑



リアサイト周り



スライド刻印



グリップ後方部分



WAはいい物を作るけど、、時代のせいか、、目新しい新作が出ない、、過去の商品の焼き直しばかりと思うのは私だけ?



元気なのは海外メーカーだけに思えてしまう、、、、泣



ただ、いい物は、きっとこの先何十年も残ると思う、、、、MGCの製品やコクサイやハドソンの製品だって、未だに中古市場では元気だし。



ほんで、、、今回、各部をチェックしてたら、、、残念なポイントを発見!



銃口部分に大きなキズが!



もちろん、購入時には付いていなかったし、、唯一、こんなキズが付いたとすれば、東日本の大地震の時に、我が家でも
壁に飾っていた銃が多数床に落下してた、、、その時についたキズだと思います。



とりあえず、、金属製のアウターは、、、



銀色下地を黒く染めてみました。



若干目立たなくなったかと?



ただ、HWのスライドは修復困難! プラリペでも盛って全塗装すれば消えるけど、、手放す銃にそこまではしない。
長いので続きは要クリックして♪

  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月21日

AGC・M92SB黒メッキ?

先日は普通のAGCの黒いベレッタを紹介したけど、今回は黒メッキ?です。

製品名知らないです、、、WAなんかでも以前にこんな黒っぽいメッキみたいの出してたし、、メッキじゃないかも知れないし、
間違っているかも知れませんが、ここでは黒メッキと呼びましょう(笑)



元箱もトリセツも無し! 代わりに適当な木製ケースに入れて発送します。



正直に言います! 全然、リアルな感じがしません!
前回も書きましたがヘアライン一体みたいな多数のスジにメッキ掛けたら完全にオモチャ? に見えるのは私だけ??



マガジンには今は亡きスズキの刻印が静かに自己主張して、



見た目もいい感じなんだけど、、



ダミーカートもいい感じ、、、



で、これなんだよね?



このヘアラインに、、この輝く黒は、、、、私の好みではなかった!



ただ、貴重で希少なモデルガンである事は間違いないのでコレクターさん向けです。



私も一応数百丁はトイガン所有して飾ってたからコレクターなんでしょうけど、、一杯持ってるから所有してただけ!
2~5丁くらいしかベレッタを持つの禁止なら、こんなの買わない(笑)



ただ、92FではなくSBってトコかな、、、気持ち心をくすぐるのは?



バレルの上方、いくつか黒が薄くなってます。



その他、経年で、くすみとかもあるけど、それが味わいかと、、、、AGCよ、、お前は一杯、トイガンの移り変わりを見て来たんだよね?



まだ、捨てずに大切にしてくれる人が、きっとヤフオクにいるからね。



などとメルヘンな事を書いてどうする?  長いので続きはクリックして
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月21日

MGC・M645系ジャンク6丁出品

次なる出品はMGCの固定スライドガスガンM645系をまとめて6丁出品します。

固定スライドですが、どれも造形が美しく置き物として収集していましたが、どれも経年劣化で黄ばみやキズ、ガス漏れなど発生してます。



この3丁はガス漏れは無さそうでした、、、予備マガジンも大丈夫そうです。



逆にこの3丁はガス漏れの音が発生して、うち1丁はマガジンも抜けない完全ジャンクです、、、



あと黒い樹脂グリップが1セット付きます。



それでは1丁ずつ紹介して行きます、、、名前を憶えていないので、番号で掲載します、、、、汗



まずは1号ですが、これはガス漏れしています。
重さは置き物として満足できる重量です。



トリガーの上の方が黄ばんだ汚れや、、、



セレーションなどにも黄ばみが、、、煙草のヤニかも知れません。



黒シミ??



軽くコンパウンドで磨くか洗剤などで洗えば綺麗になるかも?



2号は、自家塗装した品でダメージ仕様です。



これも重くていい感じですがガス漏れしてます。



塗装は私の初期の頃の作品で粗いです、、、、汗



つか、、、この銃には似合わない塗装だったかと、、、、笑



まっ、、6丁あるので1丁くらいは、こうゆうのもあってもいい?



置き物です♪



持った感じは金属製のモデルガンみたいでお気に入り?



3号は大きさの割には軽いですね、、、これはガス漏れの音はしませんでしたが、、いつ抜けるか分かりません、、古い品なので。



やはり黄ばみがありますね?



ご自身で磨き上げてください。



本来のメッキの質感は、今の時代のトイガンにも負けていないかと、、、



バレルとスライドの境界線に汚れが? 綿棒にコンパウンドでも付けて拭きとりましょう♪



とりあえず6丁あれば部品取り用にも使えるし、、、



一応、、、どれもトリガーとハンマーは連動してバスバス言います。



4号が問題児です!
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト