アクセスカウンタ
< 2019年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月19日

ビンテージ塗装のデト予告

今度のデトは記憶では初めてエアブラシ塗装で塗ったデトだったと思います。

スライドストップやセーフティはマルイのガバから移植したような?
マルイ純正グリップ風に見える木グリップが付いてます(笑)



適当に面出ししてヒケを隠して、下地にはキャロム系の銀色を塗って、上塗りは少し茶色が混ざった調合塗料かな?
それをエアブラシで塗ってから研磨して下地を出したヤツ!



仕上がりを見ると、初期にしてはアラが少ないので、もっと後で慣れた頃かなぁ、、、忘れた!



まっ、どっちにしても、長い間、部屋の壁に飾られていた品です。



セレーションとハンマーの間にあるスライド側面に白い点みたいのがあるでしょ? 多分、天然のキズです!



久しぶりに見て、純正の樹脂グリップだと思ったら木製でビックリした!
こんな見た目にするなら、ウエイト入りの純正でも良かったよね。



重たいデトがいい人に純正ウエイト付きグリップも同梱します。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月19日

ローバルエンフィの出品予告

次なる出品は7年前にローバル塗装してブルーイングしたABSエンフィールド! 染めた工程とかはこっちの過去記事かな。

染めた当時よりだいぶ黒ずんで来ています。 当時は黒いテカテカのグリップですが今は艶消しの黒になってます。
シリンダーが回らず、銃口は鉄粉入れて塞いでいるし、トリガーの戻りも悪いので、眺めるだけのディスプレーモデルとお考えください。



トリセツや元箱が無いので、木箱の中にウレタンスポンジを入れて青い布を巻いて作ったGUNケースに入れて発送です。



シリンダーが回らない一つの原因と思えるのが、シリンダーインサートに貼り付けたダミー弾頭です。
これが作成時からバレルに干渉しておりシリンダーの周りが遅かったんだけど、主たる原因と思えるのは、、、



トリガーを引くとシリンダー後部を回すような爪がフレームから顔を出して上下するんだけど、それが動きません。
バラして調べれば直るかも知れませんが、面倒くさいのでディスプレー・ジャンクで出品しようと思ってます。



銃身は封鎖してるし、シリンダーインサートにはダミー弾頭が付いてるし、発火向きではありません。
シリンダーがトリガーと連動して回らないしね。



グリップは以前は光沢のある黒でしたが、あまりにもラッカー塗りましたって感じだったので艶消しに変更!



元々はABS製のエンフィールドです、、だから、軽いので銃身の中に重たい粉入れて閉じ込めてます。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月19日

近未来的なデトの出品予告

今度のデトはこれ!

黒パールぽいグリップとレーザーサイトが付いてるデトニクス! 特徴的なレーザーサイトは壊れてます(笑)



トリセツや元箱がないので、こんな木箱に入れてお送りします。



重さはグリップが軽いのでノーマルデトニクスより約10g軽いっす。



スライドやフレームはノーマルっぽいです。



レーザーサイトはヤフオクで購入した時は点灯していましたが今は付きません、単なる装飾品だとお考えください。
つか、今はレーザーサイトの出品は安全基準のシールとか明記しないと出品取り消しになるらしいです。



マガジンはいつものギンギラマガジンでガス漏れの音はしていません。
空撃ちによる動作チェックは確認済みです。



使用感の少ない感じに見えるマガジン上部、、、、つか、、私、平均、2マガジンも売ってないと思うし、、、  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 04:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月19日

金色のデトニクスの出品予定

次なる出品予告はこれです!

10年位前は結構ヤフオクにも出品されていた真鍮外装の品です。



もちろん、銃口には溶かした鉛が一杯注入してあり、私としては外装は金色だし大丈夫かなと思い所持してました。
ヤフオクの過去の入札履歴などを今回参考にしましたが真鍮メーカーの簡易的な金属棒がインナーバレルに入れて
分解もせずに出品して落札されているのが数点あったので出品しても大丈夫かなぁーと思ったけど、
万が一を考えて上下分割して出してみようかと思います。


  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 02:00Comments(0)放出品リスト