アクセスカウンタ
< 2019年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月19日

マルゼンP38シルバーの予告

次なる出品予告はマルゼンの銀めっきP38の木グリ付きの出番です。

マルゼンのGBBのP38は、これ以外にも普通モデルと黒めっきモデルとアンクルモデルと全て持っていますが、
この銀モデルとあと一丁かな出品できるのは、、、残り2丁はマルゼンの持病ガスモレ中ですので。



実際に銀めっきなP38は実銃でのイメージは無いのですが、銀めっきには木グリだよねと、、この色合いが大好きです。



元箱もトリセツも多分ひと通り揃っているような?



出品に際してマガジンにガスを入れたら放出バルブよりダダ漏れ! 以前は漏れなかったんだけどなぁーと思い、
元箱の中に「ガスモレ」と書かれたマガジンにガスを入れたら、最初は漏れたけど、直ぐに漏れなくなった。
マルゼンのガスモレは持病でしてLAさんがわざわざこんなページで対策をアピールするぐらいです。



再び、最初のマガジンにガス入れをトライしたら今度は漏れない、、、その後、三日経っても漏れていないので、このマガジンで出品します。
もし、漏れ出したら、LAさんのページを参考に、通常とは逆にマガジンを上して気化したガスのみを注入して下さい。



結局我が家には予備マガジンを含めて計5本のマガジンがあるのですが、ガスが漏れていないのは2本のみで、
他の3本は今現在は漏れてます。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年03月19日

D45アポカリプスの出品予告

今回のデトニクスは4年前にヤフオクで購入したカスタムデトです!
制作者様のブログによると「D45アポカリプス BIO STARSシリーズ シルバーフォックス」と言う名前らしい。

当時の出品ページには、バイオハザードの世界観でアポカリプス仕様と言う事で制作、独特な主人公が所有するスペシャル・
タクティカル・ウエポンを再現したと書かれてありました。



外装にはアルミ板などが貼られて、独特のグリップのせいもあって、デトニクスには見えません(笑)
制作者様に敬意を表して「D45アポカリプス」と呼びましょう♪



いわゆるバイオハザードの世界観で誕生したハンドガンですね。
元箱やトリセツが無いので、このブック型BOXに入れてお送りしたいと思います。



マジにバイオ的?(笑)




マルイの銀めっきデトニクスにアルミ板や樹脂板をネジで貼り合わせた感じで、バンバン撃つ人はネジの締め増しをした方がいいかと。



こうゆう創作銃は製作者様のセンスが重要で、この方は素晴らしいセンスの持ち主かと思います。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年03月19日

めっき工房:染める!

前回アウターバレルを染めた訳ですが、

こうなると毎週やってる出品よりも先に残りも染めてみたくなるよね、、人間として、、、(笑)



追加で購入したステンレス前処理液の説明書を再読して作業を進めます。
説明書は上の画像をクリックすると原寸表示されます。



画像だと分からないですがステンレス前処理液を塗りました。



フレーム側もどうように塗り終えて、、、



まずは、スライドからステンレス用ブルー液の原液をテッシュに付けて染めていきます。



大量のテッシュで分かるように何度の何度も重ねて濃い色にしていきます。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)めっき工房ブルーイング