アクセスカウンタ
< 2019年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月02日

ヘンロン軍団

前回からの続きです。

これ以上増やすつもりはなかったヘンロン戦車軍団に最強の発砲煙仕様のヤークトが加わって沈静化してた戦車熱が再発!
ヤフオクの出荷作業をしていたソファーの上を再び戦車置き場に戻した! 



いろいろと車体を情景風に着飾った我が家のヘンロンの中に置いても違和感ないような最小限のデコレーションを加えた発砲煙仕様♪
すぐに操作できる位置に駐車中(笑)



先輩格のもう一台のヤークトパンターはもう動かす事がないと棚の中へ。



そう言えば、この中身の無いガワだけのタイガーも置きっ放しだった(汗)



ガルパン姉さん達は乗車する戦車が無い。



木製の椅子の上には小さめな戦車達が並びます。



真ん中の4号F型を購入したのは丁度1年前ですね。 普通なら直ぐに外装をイジるんだけど、5月からコレクション放出作業がメインとなり
1年間放置されている可哀そうな戦車!



我が家のヘンロン達は全てVer.4と言う仕様だったけど、去年Ver.5になって、今年がVer.6になったのかな?
今回手に入れた発砲煙仕様のヤークトがVer.5だったので、プロポにボタンが2個追加されていて従来の物と操作方法が違ってたんだよね。
Ver.5は実質半年ちょっとの販売で、新たに登場しているVer.6は更に進化しているらしいっす。



一時期の中華製トイガンの毎年のようなバージョンUP同様、レジコン戦車もどんどんと進化しています。
真似(パクリ)から入り、その後、独自に数々の追加や工夫を凝らす? 恐るべき中華パワーです。



Ver.5からはサウンド面が大幅にリアルになり、エンジン音も二種類の切り替えも出来るし、Ver.6は低速走行が出来るらしい。
で、どんどん進化しても実売価格はほとんど同じだし、、、



置いて眺める分にはいいけど、トルクギアを追加して低速走行が可能になって、他のヘンロンより圧倒的なリアルサウンド搭載で、
発砲煙が出る今回のヤークトが手に入ると、もう他のヘンロンは動かす事がないかも、、、、泣



どんどんバージョンUPしても、未だに進化しないのが主電源なんですよね、、、車体の底にスイッチがあるので持ち上げて、
底部に指を入れてONOFFするんだけど、その欠点も今回のヤークトは製作者様が車体後部にスイッチ移動してるので、
この画像の状態で簡単にONOFFできるんだもん。



つか、、、ヤフオク出品作業さぼってるな、、、、戦車と遊んでる場合じゃないんですけど、、、、汗