アクセスカウンタ
< 2019年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月16日

デトツートンの予告

続いてもマルイのデトニクスの出品です。

不人気モデルだったマルイ純正のツートンカラーモデルに特注のワンオフ木グリップが付いた品になります。



大体、ツートンカラーは、私達愛好家が上下パーツを組み合わせて楽しんでいたのに、メーカー純正で出したらいかんぜよ、、、笑



ただ、そんなどこにでもあるツートンカラーもワンオフグリップを付けると別物! 高級感がグッと増します♪



出品物の全てですが、、、



付け替えて遊べるように純正樹脂グリップは二種類同梱致します。



グリップ内部に入れるウエイトは1丁分だけなので使い回して下さい。



ワンオフグリップの裏側には真鍮板ウエイトを貼り付けています。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年04月16日

銀メッキデト実銃木グリ付き

ヤフオク出品作業中に戦車熱が再発してましたが、これより再び出品作業を開始します。
つか、既にブログで案内したブルーイングデト2号井浦先生とTake.Rさんの合作デトと、ウレタンパイソンは今週中頃に出品します。

で、戦車イジリ後に準備を終えた品を順次ブログに掲載してから、今週末には全てヤフオクに出品したいかと思います。
その第一弾がこのマルイの銀めっきデトです。



今では貴重なマルイ純正の銀めっきデトに実銃用の木グリップを付けて、いくつかの金属小物パーツは純正の黒いのに付け替えた品。



画像に写るのが出品の全てです。



純正の樹脂グリップは黒ではなく茶色の物をお付けします。



貴重な銀めっき専用の補足説明書も入ってます!(私は一度も読んだ事が無いけど、、、、、笑)



以前はよく見かけた実銃用の木グリップで全部で三色あったと思うけど、私はこの明るい茶色が好みです。
マルイの銀めっきデトは全て銀色だと、この画像に写るハンマースプリングが入るグリップ後部の黒い樹脂カバーだけ
色が違って違和感があるので、今回のデトは金属小物パーツも黒にする事で自分なりに色のバランスを考えた品でした。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年04月16日

無可動ヘンロンその7

前回からの続きです!

いい加減、戦車イジリを終わらせないとヤフオク出品できへん!



忘れた頃にアマゾンから筆が100本も届いた! なんで100本も買ったかって? だって全部で1800円だったから安いと、、、笑



最終的な色補修をしてますが、、、



これってキリが無いんだよね。



なかなか決まらないフロント、、、



てか、、おい! また、色んな色を塗り過ぎだろ、、、オレ!



まっ、、洗い落とせるんだけど、、



迷走中、、、、、



砲塔の後部って元々は白いラインがあったのに今では黄色、、、、、笑



微妙に黒を追加。



同じく砲塔後部にも黒追加。



カラフル過ぎるな、、、、



余分な色を洗い落とす。



黄色追加。



ピンボケ画像。



休憩。



クリアーを間違えて光沢用で塗ってしまった。



砲塔部分は艶消しのまま。



部分的に白を混ぜた溶剤でウォッシング!



実物だと気づかないけど撮影すると筆塗り感が残ってる箇所があるな。。



再度チェック!



前側が濡れたような赤味の強い色合いで、砲塔や後部が艶消しの黄土色ってな感じ。



てか、、マジでキリが無いので、、



この辺で戦車イジリは終了にしよう。



大量に粉を使ったけど、撮影で、いろいろ場所を移動させても粉落ちは無い、、、当初のこの目的は達成できた(笑)



こんだけ粉が付いていて落ちないのは凄い。



対象にクリアースプレー使ったもんね。



艶のある部分と艶の無い部分が明確に分かる画像!



後ろ側から陽が射して来て、前側だけがまだ濡れているって感じ♪



うん、これでいいな。



1/16サイズのプラモデル? ラジコン機能の無い無可動戦車!
 


戦車工場から未完成のまま急遽戦地に出撃する命令が下ったけど、途中の森の中で戦わずに兵士が逃げて置き去りにされたタイガー!
よって先頭におけるダメージは無いけど、放置されたので錆びて朽ち果てたって当初のイメージ通りの仕上がりかな。



機銃が爪楊枝だと気づく人はおるまい、、、笑



昨晩の雨でまだ濡れた部分?



何十年も発見されず森林伐採してたら発見されて、今は博物館に飾られている、、、そんな物語でいいのかな?





後日談!

つう事で一応完成したと思ったのよ、、、、
でね、、戦車置き場に置いていたら、ある事に気がついたんです、、、、、涙



このタイガーの防盾や、



このタイガーの防盾も、向かって左に大きな穴が開いていて、向かって右が横板状の出っ張りがあるのに、、、



完成した無可動は逆だった!
だめだ、もう立ち上がれない! 全バラして砲塔を開けてパテで固定した砲身を取り外して付け替えるなんて、、
ここに来てそんなんやる気が起こらん! 戦車イジリはやめてヤフオク作業に戻ります(泣)  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)タイガーⅠ(無可動)