アクセスカウンタ
< 2019年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月17日

ダミカ仕様のデトニクス再出品

デトを四連投したついでに、以前に出品を取り止めたデトも今回再出品したろ♪
当初5万円スタートで出品したマッドポリス製のダミーカート仕様に改造された実銃サイズのモデルガンデト!
その時の過去記事はこちらです。

再度、簡単にご説明しますと、マルイのデトニクスとタニコバのGM7を合体させて関西のガンショップ「マッドポリス」が
発火式モデルガンとして以前販売していた品を購入して、それとは別にダミーカート仕様を作って頂いた品となります。



発火モデルでは無いのでファイヤリングピンの先は殺し、もちろん、改造防止の為、ブリーチブロックは非分解方式で作られているそうで、
手動で排莢しやすい設定になっているとの事でした。



再出品でプライスダウンの為、画像の木箱に適当に切断した赤い布を入れて、その上に本体を入れる形での出品です。
マガジンは本体に挿入されてダミーカートは全部で6発装填されグリップはマルイ純正の品になっています。



外装は前回の出品時に市販のGスミスSの黒鉄で塗っています。
市販塗料ですので今後塗装剥げ等の補修が発生した場合は修復が簡単かと思います。



カートの装填排莢はスムーズだと思いますが、マガジンを本体に挿入する時にマガジンキャッチに干渉しているような
若干、コツがいる感じです。



プライスダウンなのでカートも汚れたものとか選んで入れてます(笑)
つか、冒頭の画像に写ってる6発のカートがマガジンの中に入っています♪ 磨けば光る品だし現状でも問題無いレベルかと?



ウエイト入りの純正グリップとカート6発入れての重さはガスガンより軽いです。



デトニクスのモデルガンはMGCとその型を流用したCAW製品がありますが、MGC系のデトニクスは実銃とはかけ離れた
グリップ周辺が長いモデルでした。 だから、マルイがガスガンで販売した時にリアルサイズを強調していました。
実銃グリップも装着可能なリアルサイズもモデルガンはマッドポリスだけかと思います。



リアサイトはスチール製の物(ヒートブルー仕上げ)が付いています。



発火は出来ませんがモデルガンですのでインサート入っていますし、内部構造はタニコバを流用しているので
ガスガン用のアウターバレルは装着できません。



今回プライスダウンしての再出品を行いますが、1万円スタートかな? つか、3万円以下なら手放したくないっす。



マジに希少だと思うんですよねぇ、、、リアルサイズのカート式デトニクス、、、私の中ではMGC系はNGですから(笑)



スリーホールトリガーは外すの面倒くさいのでそのままお付け致します。
トリガーやスライドストップやセーフティはガスガン用の品を流用する事が可能です。



ただ、マガジンやバレル関係はGM7系のパーツを加工して作っていると思われますのでガスガン用は使えません。



マガジンの染めは前回の出品時に私がステンレス用のブルー液で染め直しています。



ダミカは6発装填できます。



見た目はガスガン、、でも実体はモデルガン! 受けると思います、、、、笑



私は見てもチンプンカンプンですが内部構造です。



ガスガンとはまったくの別物です。



擦れた跡がありますが、そんなに作動させていないので、マッドポリスがスムーズに動くようにした調整痕かと?



この辺の構造もガスガンとは完全に別物になっています。



改造防止で分解できないそうです。



と言う希少なモデルガンです。



過去にリアルサイズでデトニクスを製品化した品は、このマルイのガスガンとマルシンの割り箸マガジン仕様のデトニクスだけ、
マルシンの固定スライドの8mmデトは何故かMGCサイズになってたし、、



マルイがガスガンを出すまではMGCサイズが実銃と同じだと思ってたんですよねぇ、、、私!
つか、多くのお年寄りは皆そんな感じだったんでは?(笑)



稀少なダミカモデル! 1万円スタートですが、、高値更新大歓迎♪  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年04月17日

工房Sさんのフルエングレなデト

今週の出品予告は3丁の1円スタートのデトニクスを連投しましたが4丁めが真打ちの登場! 工房Sさんのエングレデトです。
手に入れた時のブログはこちらです。 もう8年も前の事なんですね。

木箱に純正グリップに本体が出品の全てです。 トリセツとか無しです。



木箱の内部上下にはウレタンマットを敷いて、そこに赤い布を巻いています。



お宝収納にふさわしい見た目の木箱、、、、、笑



手に入れた当初は実銃用の黒いメタルグリップを付けていましたが、その後、工房Sさんに特注した画像の木グリに付け替えています。
もちろん、グリップ内部には真鍮ウエイト入ってます。



ナナコって言う手法らしいです、、多数の丸い点々があるのが、、、



素晴らしいエングレ外装に合わせてスリーホールトリガーにしたり、  続きを読む

2019年04月17日

ストライク45の予告

今週の出品予告第三段めもデトニクス、、、これで三連荘ですが、次回の予告もデトニクスです、、つか、そっちは真打ち(笑)

3番めのデトニクスは、ブック型ケースに入ったストライク45です、、、ストライクウォーリアのスライドを使ったオリジナル架空銃♪



パッと見た目では、カスタムグリップが付いていて、アンビセーフティに代わっていて、トリガーガードに更にガードが付いてるって感じ?



グリップは工房Sさんにお願いしたワンオフグリップです。



メーカー純正の茶色の重たいグリップも同梱致します。



トリガーガードに付いているのはスチール製? 六角ネジでポン付けのガードで前側に指を掛けても滑らない加工がされてる品。



ガード以外にもトリガー自体も違う品に付け替えてますね。



工房Sさんにお願いしたグリップは樹脂製です。



後で画像で掲載するけど、中にはウエイト入っています。



今回の出品で気が付いたんだけど、マーカー部分のエッジが白くなっていました。
黒い樹脂に加工したのではなく白い樹脂を加工して色を塗って仕上げた? その辺は不明ですが白くなってます。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト