アクセスカウンタ
< 2019年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月21日

マルゼンのガバ!

懐メロ銃が続きます! 今度の出品予告はマルゼンのガバメントです!

マルイ、WA、KSCなどのガバ系はメジャリーグなら、マルゼンのガバはマイナーリーグ?
存在も知らなかったけど、以前にトイガン仲間から頂いた品です。



ずっとガスモレしてたけど、先日のGWに直してもらい久しぶりに空撃ちしたら、結構、重たいリコイルが!!
以前に撃った時は動作も遅くて不満足だったけど季節のせいかな、、今回は迫力があった!



元箱やトリセツもありますが、グリップは多分私が付け替えたWA製のメタルグリップかと思います。



材質はHW? いや、ABSにHW風のメーカー塗装かな? 分かりませんのでググッてください、、、、笑



外装の使用感は少ないと思われます。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年05月21日

MGC.M1911A1ビンテージ

これも懐かしシリーズかな、、、MGCマグナブローバックのM1911A1コガバ! 

一杯、MGCのコガバをこれまでもヤフオクに放出してたけど、見落としがなければ、これが我が家の最後の一丁かと♪



夢のWAとMGCの協力時代を前面に打ち出した元箱&トリセツ付き!



最後の一丁だと思うので残っていても使い道が無いので、、



グリップ三種類と予備マガジンも一本付けちゃおう♪



本体には黒いグリップ付いていますが、、、



パーツ風に付け替えればこんなイメージになるし、



黒だとこれもいいかも?



こんなんもいいしね♪



穴位置はあってるので、どれも付け替え可能だと思いますよん。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年05月21日

MGCのウッズマンの予告

今週は懐メロシリーズになりそうな予感? 前回のJACブローニングに続いてMGCウッズマンです♪

頂き物でABS製のウッズマンに部品取り用のウッズマンもオマケです。



まずはバレルの折れた部品取りです。



部品取りで頂いた品ですが、たぶん、部品の欠品は一杯ありそう?



小物パーツはこれくらいです。



ほんで、もう1丁が本来のMGCウッズマンです! ABS素材はテカテカです、、、懐かしい色合いっす♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2019年05月21日

マルシンのボディガード?

懐メロシリーズ! こいつがいました! マルシンのカート式チーフスペシャルのボディーガードだっけ? ハンマーの隠れた品。

確か新品で購入したんだけど、ヒケが凄くて壁の置き物と化していた品で、別にガスモレ修理もしてないのにガス入れたらバスバスと音が出た!



たぶん、これを買った頃はBB弾を入れて撃ってたと思うけど、今は撃たない人なので動作確認は空撃ちのみです。
てか、、記憶では弾入れて撃ってもヘロヘロだった気が、、、、、笑



ふざけてるよねぇぇ! カート込みの重量ですよ、、これ水に浮かぶ? 風で飛んでくレベルの軽さです、、、、笑



めっき部分は元々は艶消しだったのをコンパウンドで磨いて艶有りにしたと思います。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年05月20日

JACのブローニング?

さてと、今週のヤフオク出品予定は専用の樹脂ケースに入ったブローニングハイパワーです。

スライドの刻印にJACと刻まれていたので、たぶん、JAC製のガスブロです。



元々はマガジンからガスモレしてたけど、先日のGWにGUNドクターに直してもらい、現在も大丈夫なので出品しやす。



元箱と言うかメーカー純正の樹脂ケースの中のスポンジは経年劣化で黄ばんでいますし、画像には写ってませんが、
樹脂ケースのヒンジも構造上、、折れそうな予感、、、(今は大丈夫だけど)



かなり古いガスガンですが結構強力なブローバックしました!
本体はABS製だと思いますが、あまり作動させると割れちゃうんじゃないかな、、リコイルで? 



マルイのデトニクス並みの重量です。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(4)放出品リスト

2019年05月18日

ヤフオクから削除された!

出品して12時間後にマルインの金属製モデルガンが削除されました。

削除されたのはSAAルーズベルト仕様のこれです! グリップを付け替えただけの品です。
違反申告も無しで寝る前に出品して朝起きたら取り消されていました。 その間に閲覧者からの違反申告もゼロ! 
そりゃそうだよね、、どこも違反しとらんもん! なのに突然削除された! もちろん納得が行かないので運営にメールした。




返って来たメールには上記のガイドラインに違反するとして削除したとか、、、、これのどこに該当するんでしょうか? 皆さん教えて(笑)
私としては「その他当社が該当すると判断した商品」、、これだなと! ようは判断しただけで事の真偽は関係ない、、、
疑われるような物は出すなよ、、間違えて削除したとかは口が裂けても認めたくない一文かと、、、、、

さすがだよね、、、この一文があれば非を認めずに済むもんね、、、さすが、天下のヤフオク様です、、完璧です!(笑)



ヤフオクには色々とテストも兼ねて出品しています。 このミニUZIは金属外装に付け替えた品でしたが、閲覧者様からの違反申告は
1件あったけど無事に落札された。 ハンドガンでの黒外装はNGだけど、このUZIは長物として認められたかと?



笑えるのはこのベレッタ! どこにもHW製と書かなかった私も悪いけど、
さすが、ブルーイングガレージのナカさんの染めは金属と誤解されて違反申告が1件即座に入ったけど無事に終了した。



これはプロテックのめっきモデルを私がビンテージ風に外装を仕上げたABS製だったけど、違反申告が2件、、でも無事に終了した。



あと、これは実験的な出品で、真鍮外装を二分割の組み立てキット風にた銃口は溶かした鉛入りのデトニクス!
私の解釈では合法品だったけど、これも違反申告2件あったけど、無事に最後まで行けた♪



笑えるのはこれ! 普通のエンフィールドの塗装カスタム、、、光栄にも違反申告1件! もちろん取り消される事はなかった。



この花教授の染めたブルーイングエンフィも違反申告1件。



これもローバルを塗って染めたエンフィですが違反申告が1件! 光栄でございます(笑)



純正銀めっきの外装を染めたマルイのデトも違反申告1件! 説明文読めよって、、ABSと書いてるでしょうに、、、



これなんかはKSCのHW地肌のまんまに装備品が付いてるだけで違反申告1件!
と、違反申告自体のほとんどは説明文も読まずに申告? まっ、、いい加減なものが多いので気にしない。



過去に出品が取り消しになったのは、確かこのM4かな? いきなり消されてヤフオクに問い合わせたら、
レーザーサイトって安全基準のマークとか掲載しないとダメだとか、、それは知らなかった。



今回取り消しされたルーズベルトは正式な取り消し理由は不明ですが、私としては、疑わしきは罰せる?
それが理由と考えて、ヤフオク運営さんに対する注意書きと文句を一杯書いて近日再出品する予定です。
どうなる事やら、、、、、、、、笑  

Posted by 塔四郎 at 21:29Comments(0)◆雑記

2019年05月16日

ゴージャスな金デトの予告

次の出品予告は画像多いですよぉ、、、だって、紅猫さん作成の真鍮グリップに世界のエングレーバー井浦先生のサイン入りの彫りがあり、
デトニクス本体は昔、某SHOPがマルイ純正のデトニクスを金めっき加工していた品で、めっき加工はプロテックさんが担当してた。

そんなデトにスリーホールトリガーを付けて、てるぱさん作成の真鍮マグダンパー付きマガジンを装着した最強ゴージャスなゴールドデト! 
井浦先生の魂のこもった彫りや、光によって見え方が違うメッキモデルなので、大量に画像を掲載しましたので細部までご覧ください。



そんなゴージャスな金めっきデトは画像の木箱に飾り用のダミーカートと共に収納できます。
木箱自体は中華の安物で、その中に適当にウレタンマットを入れて適当に赤い布を巻いただけの品です。



再度記載しますが本体はABS製です! 金属ではありません! 樹脂に金めっきが施された希少な外装です。



その金めっきですが、こうして綺麗に見えますが、光の具合で小傷や腐食もありますので、一杯撮影しました。



フレーム側は梨地にめっきなので目立ちませんが、スライドは平面なので擦り傷や荒れやヒケはこの画像のようにございます。



ただ、角度を変えて見ると綺麗です。



個人的には綺麗だと思いますがめっきですので光によってはキズが目立ちます。



あと、謎の点々も付いています、、、めっきの肉厚が分からないので軽く極微粒子のコンパウンドで磨きましたが落ちませんでした。



ただ、、何度も書きますが光の加減では、それらは見えません、、、この後の画像などで、どう見えるか等ご確認ください。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)井浦先生作品放出品リスト

2019年05月15日

発火用ショートエンフィの予告

次なる出品は過去記事にあるショートバレルのエンフィです。
元々はABS製のパーツを寄せ集めて形にした品を、バレルを短くしたり打刻を追加してカスタムして作りました。

下塗りはキャロムの強度の強い塗料で塗って、上塗りはインディの黒を塗って当初は綺麗仕上げだったのね(笑)



木製ケースは木製ではありません! 先日のGWオフ会で大阪の紅猫さんが埼玉までバイクで参加されて、その時に頂いた品で、
フローリングに使う素材で本物の木じゃないそうでワザワザ自作して頂いた品です、、フック類も中華製BOXと違ってパチンと締まります♪



そして真鍮のネームプレートも頂いて、その場でエンフィールドと打刻までしてくれましたが、、文字は浅くて見えないかも、、、、、笑



裏には両面テープを貼ってますのでお好きな所に接着できます。



箱の内装は我が家で余っていたフレタンを適当にエンフィの形にくり抜いて、これまた適当に赤い布を巻いただけ。



いいのか、、、これも1円スタートで、、、、、汗



グリップはワンオフで、これまた関西の工房Sさんに作って頂いた内部に純正のウエイトがそのまま入る木グリです。



ただ、、、こちらの面のグリップは問題ないけど、、、



後で画像が登場しますが反対側が、、、、、、問題ありです。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)放出品リスト

2019年05月14日

金属ルガーP08の予告

前回がマルゼンのP38なら今回の出品予告はマルシンのP08だよね、、、大戦中のドイツの鉄砲大好きだから、、、、笑

マルシンの4インチモデルでグリップがチェッカーが入っていないタイプが出た時の再販品です、、新品購入だった気がします。



当時は元箱とか捨てていて、代わりにヤフオクで売ってた木製ケースを買って入れてました、、、トリセツは見当たらず、、、、汗



製品はダミーカート仕様で7発カートが付いています。



重さはマルシンのHPだと850グラムと記載されていますが約1キロあります。



実銃重量が870グラムとウィキに記載されているので、カート7発入れた実銃の推定重量より重たくなってます、、、、笑



マガジンの状態。



反対側。



実銃のカート入り重量より若干重たいですが、、重すぎる位の方がリアルやん!
つか、どこをどうやって重くしたのか覚えていませんが、グリップの裏に鉛とか詰め込んでいますので取り出せば軽くなります。



推定ですが実銃より50g前後重たいかな?



木グリはマルシン純正ですがアマニか何かを当時塗っています。



木目はいい感じだと思います。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2019年05月14日

P38ブラックメタルの予告

次なる出品予告はマルゼンのP38ブラックメタルです、、、つかメタルと言っても金属製じゃないよ、、商品名っす♪

外装は黒いメッキなのかなぁ? 結構硬い皮膜で新品のままだと綺麗過ぎて真っ黒だったのでスポンジやすりで研磨した品です。



元箱トリセツ付きで予備マガジンも付いています。



箱にもブラックメタルと書かれているので合ってます、、、、笑



一応、マルゼンのP38は全種類購入しており、、記憶ですが、これは赤羽フロンティアで新品で購入した品だと思いますが、
箱出しだと真っ黒で綺麗過ぎたので表面はスポンジやすりで削っています。



マガジンは二本付いており、現時点ではガスモレないけど、マルゼンのマガジンはいつ漏れてもおかしくないです。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト