アクセスカウンタ
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月06日

再めっきパイソンの予告

次なる出品は今から8年近く前に中古で購入した色落ちの激しい金属製パイソンをめっき工房で再めっきした品です。

再めっきしてから年数の経っていますが、どう見ても銀色には見えないよね? 金めっき外装です。
つか、いい時代だよね、、自宅で簡単にめっきが出来るんだもん、めっき工房が無ければクリアイエローとか金色の塗料で塗るしかなかった。



元箱トリセツは無いので画像の木箱に入れての発送です。



コクサイの金属パイソンはSMG規格だっけ? 現在も売買可能な品で再めっきしただけで銃口も塞がれたノーマル品です。



金めっきには色ムラもありますがメーカーによる金めっきも使用に伴い色むらは発生しますし、最終的には銀めっき?
と思えるような感じまで退色します。 もちろん、この再めっきもいつかは退色しますが少なくても今は違法性の無い色合いです。



グリップはタナカのペガサスガスガンの純正品をバーナーで焼いて木目を強調させ仕上げた物を付けています。



フレームラインとグリップのラインは微妙に違いますが気にならないレベルかと?



金めっきする前の下地処理の違いでめっきの色合いが違っていますが、、



これはこれで味わいのある色むらです。



めっき液を付けたフェルトも汚れたままだと黒っぽい金めっきになり、それも色むらとなっています。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月06日

マルシンP08の6インチモデル

次なる出品予告はマルシン金属製モデルガンのこいつです!

ルガーP08・6インチモデル木グリ仕様♪



元箱トリセツ無しで、装填不能の謎のダミーカートが3発つき。
それに絶対に不要な樹脂グリップも(笑)



発火モデルになるのでしょうか? 発火カートは1発のみ付属します。
ダミーカートは多分バレル内部にデトネーターだっけ? それが付いているので奥には入らず。



純正の発火カートですけど、発火させる人はいないよね?(笑)



バレルの奥まで入るけど、排莢は爪が引っ掛からないみたいでNGでした。



元々、中古で手に入れた品で詳細は不明。



木グリは純正品だと思います。



金めっきは以前に部分的に銀色になってた所をめっき工房で再めっきしたかと思います。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月06日

イマイチなデト予告

真っ黒系の悪者イメージのマルイデトニクスです。

トリセツ元箱無しで木箱入り、黒い木グリが装備で純正黒グリが予備で、更にワンオフ特注スペアマガジン付き!



まっ、よく見かける実銃用の木グリはどーでもよくて、、、、笑



主役はこちら♪



てか、、ノーマルの樹脂グリもどーでもよくて、、、、



向かって右のマガジンが主役です♪



絶対に一般受けのしない木製バンパーの付いた変態指数高めのワンオフマガジンです。



付けるとこんな感じ!



マルイのガバ用マガジンにてるぱさんが木製バンパーを付けた品。



このプラスネジが、、、、



底部のデトニクス名の入った真鍮プレートのネジ穴に入りプレートを固定する仕組みです。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト