アクセスカウンタ
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月07日

ハドソンSAAバードヘッド予告

次なる出品予告は8年くらい前にヤフオクで41400円で落札した個人カスタムのモデルガンです。

ハドソン製のSAAヒビーウェイトに真鍮製のグリップ周辺パーツ及びバードヘッドタイプのグリップが付いており、
バレルは短く加工され、部分ごとに色分けされた塗装がしており、シリンダーはプロップ仕様になっておりダミーカートが付いてます。



そんな品を手に入れて、バレル内にはインサートが入っていましたが、重量UPの為、鉄粉を入れて銃口前後を金属パテで閉鎖しました。
元箱トリセツ無いのでご覧の木箱に入れての発送です。



グリップなどのメーカー名は不明です。



シリンダーやアウターバレルは青系で、フレームはケースハードン風に塗り分けられています。



落札した頃は、まだ、私自身SAA系の塗装はほとんどやってなかった頃で参考にした1丁です。



各部の色のバランスが絶妙です。 トリガーとハンマーが銀なところが素敵です、、、、、笑



グリップは綺麗かと?



残念な所がシリンダーの回転痕! 塗装していなくてもこうした傷は付きますが、リボルバー系の塗装銃は基本回転はNGです。
皮膜で厚みが増すんだし、樹脂地肌にさえ傷付ける力が加わるんだから、塗装被膜なんてイチコロです。



バレル側面のチューブ前方も塗装剥げありますね、、、チューブ自体が金属なので、その上の塗装は剥げやすい、、、
なんて事を手に入れて学びました。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月07日

JACのハイパワー予告

次なる出品予告はこれも古いJACのブローニングハイパワーの塗装カスタム品です。

今週は古いのばっかり掲載してますね、、、、汗



元箱や付属品はひと通り揃っている?



マガジン用のパーツだとか?



トリセツとか?



弾入れ道具とか、、、、、、笑



書類関係はスポンジの裏に入れておきます。 つか、スポンジはメチャ黄色く変色してます、、、、汗  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月07日

コクサイM64・部品取り付き

次なる出品予告はこれも古いです! コクサイのABSモデルガン銀めっきのM64かと思います。(箱にそう書いてあるので)

トリセツと部品取り用1丁と予備グリ付きです。



木グリのついたのが部品取りで黒く塗られたグリップの付いた方が一応メインの品です。



共にトリガーを引けばハンマー動いてシリンダーも回転しました。



予備の樹脂グリップです。



黒グリップの方はコクサイが新発売した頃に新品で購入してバンバン発火させていました。
木グリップの方は10年近く前にヤフオクで落札した中古品です。



共に埃や汚れや小傷あります。



発火カートは4発のみ。



錆びあり、凹みありのカートです。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月07日

MGCスタリオンの予告

次なる出品予告はMGCのコガバ・コンバットスタリオンです。 MGCとWAの協力関係が良好の頃の製品で中身はマグナブローバックです♪

元箱トリセツ無しの木箱入りで、最後の方でご紹介しますがオマケ付き♪



スタリオン自体は自家塗装しています。



バレルは標準仕様で金属製だったと思います。



マグナブローバックで空撃ちによる動作チェックは問題ないけど、本体はABS製で古いので、一杯撃つとヒビが発生するんじゃないかと
思えるくらいに強烈なリコイルです。



金属パーツ類には亜鉛のブツブツ発生中。



グリップは後で掲載するけど、とってもレアな木グリですよん♪



マガジンは使用感少ないです。



実際には5月の頭までガスモレしてたけどGWに直して貰いました。



美品なマガジンです。



塗装したブログ記事が見当たらないのですが、見た感じではエアブラシ塗装で刻印は深掘りしてからの塗装かと思います。



記憶では刻印が浅かったので、刻印の溝を針でツンツンして深掘りにしました。



で、グリップですが、これはカスタムの達人あじゃさんの手作り品です!
あじゃさんが作った木グリって超めずらしいでしょ?(笑)



木グリなのでマルイのデトニクスよりチョイ軽いです。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月07日

ウイルソンデトニクス予告

次なる出品予告は難ありのマルイデトニクス・ウイルソン仕様?です。

元箱あるけどトリセツとか無しです。



ウイルソン仕様と命名した理由はこのメタルグリップが付いているからです。



よってスライドは無刻印タイプの物に付け替えてあります。



メタルグリップはWA製ガバ用の品を短く加工した物で、グリップ上部のエッジ部分に黒いラバーコーティングが剥げて
銀下地が出ているのがこの画像でも確認できます。



もう少しで700gって感じでデトニクスとしては重いです。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 03:00Comments(0)放出品リスト