アクセスカウンタ
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年06月29日

ナーフ・デストルーパーの予告

次なる出品はエアガンでもガスガンでも電動ガンでもないナーフ銃です。

「スター・ウォーズ ナーフ デス・トルーパー ブラスター 」と言う商品名で弾が飛んで光って音の出る鉄砲で購入時の記事はこちらです。



元々は1年前にダメージ仕上げで塗装した品で、ついこの前まではこの画像の見た目でした。



個人的には汚くて好みでしたが一般受けしないかと思って、、



今回塗り直しました♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月28日

コクサイのM10だと思う

今回の出品予告は買った覚えが一切無いのでトイガン仲間から頂いたと思われるコクサイの樹脂製リボルバーのモデルガンです。

S&Wのリボルバーってイマイチ名前が分からないのですが、画像で検索したらM10とかミリポリとか言うタイプだと思う。



グリップは3種類あって、今回木グリを装着していますが、元々は樹脂製の大きなグリップの方を付けていました。



その大きなグリップは当時マイブームだったインチ木! 樹脂を木材風の見た目に加工した品ですが、今見るとイマイチな出来?



グリップスクリューは専用の長めの物も付いていますので付け替え可能。



普通サイズのグリップの方は、本体に付いている木製と樹脂製の予備があります。



いつか黒く塗ろうと忘れてた樹脂グリ!



ちなみに、どのグリップもメーカーは不明ですが、どれも本体には装着可能。



この銀色の金属パーツも部品庫に落ちていた品でメーカー不明。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(2)放出品リスト

2019年06月27日

エンフィールド・スターモデル

次なる出品は私としては珍しいどノーマルな品です。

マルシンのエンフィールドの古い製品ですが美品だったので購入後元箱に入れたまま保管してた品です。



モデルとしてはスタータイプ、、、ハンマーに指掛けの突起の無いダブルアクション専用タイプです。



素材はHW製です。



エンフィールドは結局30丁近くコレクションしていて、そのほとんどは塗ったり切ったりしましたが、確かヤフオクで手に入れた
この製品があまりに美品だったので手を加えずに保管した次第です。



マルシンは定期的に再販を繰り返しますが、GIGAマキシモデルまで買い集めた感想は製品が新しい程グリップの質が落ちています。
このスターグリップはもちろん樹脂製ですが、最近のマルシンに用いられる樹脂グリップとは見た目は別物と言える丁寧な作りです。



HW地肌もUP画像で耐えれる美しさ? 新品並みです♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月26日

マルイデトニクス用アルミパーツ?

以前にハーフメタルモデル仕様のデトニクスを所有して訳ですが時代の変化で樹脂製に戻して長い事部品庫に拘置してた部品です。

軽いし多分アルミ製だと思いますがメーカー名などは一切分からないので画像の刻印など見てお調べください。



私も特徴的なスライド刻印のMkⅥの文字でググッたのですが、HITしたのは自分のトコのブログ記事でした!



8年前に海外で拾ったMkⅥモデルの実銃画像を記事にしてましたが、それ以降に入手したのが今回のパーツかと思います。



その頃はハーフ組み替えはOKと思っていましたが、タニコバさんの記事なども読み、全て樹脂製に戻したワケですが、
マルイのパーツの移植は当時の記憶では個体差によって様々だったと思います。 調整などは必要かと思います。



当方ではフルメタルになる仕様で組み込んだ事はありませんし、落札者様がそのように組み込む場合は、白や黄色に塗って
完全に銃口が塞がっていないとマズいかと思います。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月25日

ロングバレルエンフィの予告

次なる出品予告は、、、今から8年近く前にヤフオクでGETしましたロングバレル仕様にカスタムされたエンフィールドです。

当時の記事はこちらで、グリップを交換した記事がこちらかな?



元々は前オーナー様がエクセレントHW仕様だったエンフィをバレル延長などされたカスタム銃でしたが、
今回難があり私が外装仕上げ直ししています。 つか、このアングルで撮影すると異様にバレルが長いぞ、、、、、、汗!



ノーマルバレルのエンフィとの比較です♪



長い銃身のエンフィールドだけでも稀少ですが豪華グリップ詰め合わせセットです。



アルミのアタッシュケースは今回の出品の為にアマゾンから購入した品で内装にウレタンを敷いて適当に青い布を巻いてます。



本体にはCAW製のスタータイプの木グリが付いていたので、予備グリップはノーマルサイズ仕様のマルシン純正の木グリと樹脂グリ、
樹脂グリは外装塗装で仕上げ直しており、ノーマルサイズ用のグリップスクリューを1セット付けます。
(スターグリとノーマルグリとはグリップスクリューの長さが違うので)  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月24日

銀デト・パールグリップ仕様

次なる出品予告は銀めっき仕様のデトにパーツ風なグリップの付いた品です。

元箱トリセツに茶色の純正グリップと同じく純正のハンマースプリングハウジング等が入っています。



ハンマースプリングハウジングがなんで入ってるかって? 続きを読めば分かります♪



まずは、ガバ用のパール風グリップを短くしてデト用にしたグリップには真鍮製のネジが付いてます。



よってビニール袋の中には普通の黒いネジが入ってます、、



だって茶色のグリップに付け替えたら真鍮ネジ似合わないやん。



純正のハンマースプリングハウジングが同梱されているワケや、なんでグリップネジが真鍮製だったのか分かる画像(笑)



定かではないけど、ワンオフのハンマースプリングハウジングだったような?



銀めっきにさりげなく金色、、、、私の好きなカラーリング♪



この撮影の時には忘れてたけど、グリップに重大な問題点があった! 最後に記載しやす。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月21日

デトニクス・ツートーン予告

続いての出品予告もマルイのデトニクスです。

多分、パーツを寄せ集めて作ったツートン仕様でフレームはマルイの銀めっきだけど、スライドは真っ黒な塗料で塗ってます。



まっ、塗装以外にはスリーホールトリガーが付いてるくらいで、まっ、普通のデトニクスです。



黒い塗装はGスミスSの黒組かなぁ、、、それを研磨して光沢仕上げにしています。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月21日

メタルパーカーなデトニクス

次なる出品は純正グリップを溶かして変形させたマルイのデトニクスです。

ヘンテコなグリップが嫌いな人用に普通の黒グリップも同梱してる元箱トリセツ付きとなります。



デトニクス本体は我が家では珍しいインディのメタルパーカーで塗られてます。



予備の黒グリップの中にも金属ウエイト入ってます。



黒くしたイメージ画像。



メタルパーカーは塗って擦れば簡単に金属感の出る塗料なんですが、色落ちするのが欠点で手が黒くなります。



私感では耐久性や皮膜強度も他のトイガンスプレーより弱く感じるので我が家ではほとんど使用しませんでしたが、、
90丁以上デトニクスを所有して基本的には全て違う見た目に拘っていたので、このデトはメタルパーカー仕様でした。



グリップは元々はマルイの茶色の樹脂グリで熱したマイナスドライバーで表面を溶かして変形させています。
これも他のデトニクスと違いを出す為に行ったので見た事もない模様になってます。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 14:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月21日

グロック2丁の予告

次なる出品予告はグロック系の2丁です。

これで我が家のグロックは全て放出となる。



つか、どっちも頂き物です。



まずはマルイの電動ですが、まったく詳細不明で、



部屋の飾りと言うか置き物として飾ってただけで、今回初めて動かしてみようかと思ったら、



本来は電池を入れる構造だと思うのですが、なんかバッテリー用の配線出てるし大きな穴も開いてる。



電動ガンは全部放出したので繋ぐバッテリーも無いし穴の意味も分からないのでジャンク品扱い。



それ以外の部分は美品なだけに



残念です。



フルオートで作動させてみたかった。って、、、、笑  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 08:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月20日

KSCのイングラム

次なる出品予告はKSCのM11イングラム・システム7の登場です。

元箱トリセツとかひと通り揃っているかと思います。



元々は6年位前に中古侍から13000円くらいで購入した品で購入時の記事はこちら



外装などは購入時のままで私が塗ったりする必要のないクオリティでした。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(4)放出品リスト