アクセスカウンタ
< 2019年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月10日

エンフィ・ポリス・黒染め

次なる出品予告は、どこにでもいるような黒染めエンフィールドのポリスタイプです。

マルシン純正の樹脂グリップは2種類、、、、ひとつは本体に付いているメーカー純正の手抜き茶色のグリップで、
もうひとつは適当に黒く塗った同グリップです。



元箱トリセツ無しで木箱入り、、、黒く塗った予備グリップの内部は未塗装の茶色地肌で金属ウエイトやナットは
本体側に付いてるグリップから外してください。



30丁前後、エンフィールドは所有しており、同じような見た目にはしたくないので、このエンフィはあえて嫌いな
メーカー手抜き仕上げの最近の茶グリを付けてます。



黒グリにした場合のイメージ図。



つか、この安っぽい手抜き茶グリと本体の黒染めが意外と似合ってます。



重さはこんな感じ。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月10日

JAC・ハイパワーのジャンク

続いての出品はJACの銀めっきのブローニングHPガス漏れジャンク品です。

グリップは木製に交換しています。 黒い樹脂グリも同梱致します。



パッと見は綺麗なんだけど、、、、、、、汗



以前にコメント欄でお教え頂きました、、上蓋のスポンジの奥にトリセツ入ってます、、、ここに隠されると気づかないっす。



ハイパワーはカナディアンとかナントカとか種類があるのですが私には判別不可能なので画像を見てご判断ください。



木グリはヤフオクで当時新品で購入した品。



ブローニング本体は何年も前にブローニングを買い漁っていた頃にヤフオクで中古で落札した品。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月10日

謎のカスタムデトニクス

今から8年位前にヤフオクで落札したカスタムデトです。

元々はMGCの固定スライドのWILSON LEとか言うのを切ったりしてデトニクス風に改造した品で味がある造形です。




出品に際してガスを入れて空撃ちしたら、マズルから20センチ近く生ガスが放出! その後、普通に撃てるようになった。
昔は、ガス満タンだと生ガス放出されたなぁーと記憶が蘇った♪



元々、切った貼ったであろうカスタムデトは多分黒系の塗料で塗られており、マーカー部分に擦れ傷や、、、、



こちらは塗料剥がれで下地が銀色? それが顔を出していました。



その他小傷とか多数あります。



デトニクスを100丁集める目標を立てていた時に、これは世界にひとつしかないデトニクスだと思い手に入れました。
よって、マガシンの下にプラスネジがあろうと、、、  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト