アクセスカウンタ
< 2019年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月17日

純正グリップ改デトニクス

次なる出品は私としてはカスタムの原点とも言える8年前に作ったインチ木グリップが付いたマルイのデトニクスです。

純正グリップをねんどパテで埋めて整えてからニスとかで仕上げたグリップ付きのデト&予備グリも2種類同梱しやす。



元箱トリセツ有り。



各グリップには全て純正金属ウエイト入っています(笑)



茶色のグリップは多分スミ入れか何かしています、、、本来の純正カラーでは無いです。



ほんで、これが純正グリップをねんどパテを盛って作った私のカスタムの原点の品、、、、、笑



ご存知の通り、デトニクスの社外品グリップは今でも数は少ないですよね、、、9年前は数種類しか市販されてなかったので
自作した次第です。 てか、市販の木グリだとウエイト入っていないので軽くなるし、純正グリップなら重いまんまだし♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月17日

稀少パックマイヤーグリップ付き

次なる出品は入札に困りそうな品かと思います。

非常に希少価値の実銃用パックマイヤーのグリップが付いたマルイ純正のレシーバー部分一式なんだけど、
レシーバーは黒染めされたレアな品! このビンテージ感に合うスライドがなかったので中途半端な形での出品となります。



まずはパックマイヤーのグリップからご説明します。 デトニクスを90数丁所有していましたので、実銃用の同グリップは
3つ4つ5つ?くらいは所有していましたが、その中では一番程度がいいような品が付いています。



実銃の世界ではデトニクスは古い鉄砲だし、そのデト用に作られたゴム製グリップですので何十年も経過しており硬化しており、



矢印部分が張力に負けて千切れてきますが、このグリップは装着させて5~7年くらいは経過していますが切れていないので、
ゴムが伸びてレシーバー部分の形状とマッチしたかと思いますので切れにくいと思います。



新品未使用のような縮んだ状態で硬化が始まると切れるけど、伸びた状態での硬化ならこれ以上引っ張らなければOK?
まっ。まったくの素人の戯言ですけど、、、、、笑  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月17日

アルミフレーム単品

以前に上下セットで出品したら取り消しされたのでフレーム単品で再出品しようかと?

メーカー不明の中古品です。



マルイデトニクス用ですが個体差あるのでポン付け可能かは分かりません。



刻印はこんな感じです。



このまま飾っても良いくらい綺麗です。



1円スタートのレターパックライト360円での発送です。



近日出品予定  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月17日

コルトのデトニクス??

次なる出品予告は、スライド側面とグリップを鏡面になるまで磨き込んだ

デトニクス?ストライクウォーリア??



元箱はストライクの物でトリセツは入ってません。



現状はデトニクス用の純正黒グリップのチェッカーを削り落として鏡面になるまで磨いた黒いグリップが付いていますが、、



スライドはストライクの無刻印タイプですので同梱のコルト刻印の入った木グリを装備すればコルト社製のデトニクス風に化けますw  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月17日

P38 デタッチャブルの予告

次なる出品予告はマルゼンのワルサーP38 デタッチャブル? と言うかアンクルタイプだよね?

マルゼンのP38は全種類所有していたけど、これが最後の一丁です。
記憶では出たばかりの頃に新品で購入したような気がするけど定かではない。



元箱も揃っており、



中には樹脂製の専用ケースが♪



ただ、残念な事に、、、向かって右の、、



ヒンジ部分の支柱が茶色く錆びてました。



上蓋のスポンジの下にはトリセツとかグリップに貼る文字シールが入ってた。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月17日

アルミスライド単品

次なる出品は以前に外装キットとして出品したら削除された品です。

上下セットではなく単品でスライドを出品してみようかと?



メーカー不明のアルミ製でマルイデトニクス用に開発された品だと思いますが、



個体差もあるのでポン付けできない場合もあると思います。



部品庫に眠っていても邪魔なので放出します。



1円スタートでレターパックライト360円での発送です。



近日出品予定。  

Posted by 塔四郎 at 00:00Comments(0)放出品リスト