アクセスカウンタ
< 2019年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年07月31日

KSC・KSC・EDGE 5.1出戻り

先日、出品したのが出戻って来ました!

出戻り理由はHWと表記したけど実はABS製だった! 当方の勘違いなので返品となった品です。



前回出品時の問題点がスライド部分の変形だったのを覚えていますか?



せっかく出戻って来た事だし、スライドを外して、、、



ペペペッ!と直した(笑)



ABS製なので簡単に削って平面風に整えて、別に内部に補強などの追加もしておらず塗装しただけ♪



塗装はスライド側面だけをインディのダークパーカーを吹き付けただけっす! スライド上部の黒とは色の違う黒ツートンです。



塗り立てのスライドだから艶消しで綺麗だけど、ダークパーカーはメーカーHPにも書いてるけど軽く拭くだけで光沢変わります。



と言う事でお色直しが終わったので、そのうち、これも再出品します。



重さは996gと重たいけどABS製のシステム7です。



元箱トリセツとか付いています。



スライド上部はKSC箱出しの色色、、、スライド側面が今回の自家塗装です♪



1円スタートの送料900円っす!  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月29日

DENIXのSAAピーメ

次なる出品予告はデニックスのピーメです。

だいぶ昔に赤羽のフロンティアで新品で購入した記憶が、、、、



金属製でエングレーブが入っているモナカ方式のインテリア銃?
カートの装填は出来ず、銃口は閉鎖されているお飾り銃ですが、一応、トリガーやハンマーは作動します。



元々の金色が退色してた部分はめっき工房で一部再めっきしてたと思います。



元々からビンテージ感の漂う製品でしたが経年劣化で更に古びた感じになってる?



落としても傷つけても気にならないレベル? つか、それが味わいとして加味されそうな見た目。



最初から付いてる古びた木グリップ。



傷とかあります。
確かグリップ外そうとしたけど外れない仕組みだったのでキズ付いた。



元々からの銃口閉鎖。



1円スタートです。



邪魔だから誰か引き取って。



結構味わいあるでしょ?



木の傷み具合も、、、



リアルだし♪



重さは1kg超えてるので握って遊ぶにはリアルっす!



たぶん、高値にはならないので、



ガンプレイの練習用に?



元箱→トリセツ無しです。 適当な白い段ボールに入れての発想なので送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月25日

デトグリ大放出祭り

次なる出品はマルイデトニクス用のカスタムグリップです。 

それぞれ個別にブログするのが面倒くさい小物なので一気に今回のブログに掲載しますが出品はそれぞれ1セットずつバラバラです。
丸い円陣を組んだグリップとその中心部にいるグリップの13セットです。 下のデトフレームと純正グリップは非売品(笑)



13種類のグリップはワンオフ物から市販品や個人カスタム品など様々ですが、一般的には入手困難な品が多いかと。



各出品に際しては1円スタートは取り止めました。
中にはかなりレアな物が含まれますので、、それぞれ、最低この金額じゃなきゃ手放さないぞって価格設定にしますので、



1円スタートみたいに必ず落札される事はない可能性もありますが、、、別に置き場に困らんし、、残していてもいいので。



ただ、最初は全て同日出品で同じ日に終了設定しますので、デトグリが欲しい人は複数落札されればまとめ発送可能です。
発送はレターパックライトの360円です。


それでは個々に紹介する前に、まずはマルイ純正の樹脂グリップの重さです。 

各グリップの重さも掲載しますので、まず基準となる純正グリップの重さを覚えておいてください。
また、全てのグリップを掲載しますので画像は90枚以上ございますので表示に時間が掛かる人もいるかと思います。
覚悟が出来ましたら続きをどうぞ♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月24日

M4系の残り物パーツ類

今回も残り物の出品予告ですが、M4系のパーツ類ですが、WA系か次世代か、その辺のM4用の為に買ったり外したりした残り物っす!

中には買ったけどサイズが合わなくて未使用な物も含まれています。



まず、袋にマジックで次世代M4と書いてあったので多分次世代から外したパーツ?



袋の中にはこんなんが入ってた。



これはM4の分解工具でWA系に使ったのか電動系に使ったのか覚えていません。



グリップ各種で、1個だけ緑系の形の違うのが混ざってる。



この深緑は買ったけど付けたいM4に付かなかったような?  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月24日

WE・M14の残り物パーツ類

次なる出品の余り物パーツです。

WEのM14ガスブロ用の純正パーツ3点かな?
本体自体はとっくに水面下で放出しちゃいましたので、その後、現れたこれらパーツは不用品に。



買ったけど使わなかったパーツと、、



純正のフロントハイダー一式かな?



埃だらけなので要清掃っす。



1点スタートです。



外箱がデカいので送料は全国900円っす。



他メーカーのM14に流用できるかは分かりません。



で、純正のバレルカバー



すでにWEのM14をお持ちの方なら色を塗り変えたりしてみたら?



お好きにどうぞ。



こんだけです♪  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月24日

GHKのAKMのパーツ類

次なる出品はGHKのAKMの余り物純正パーツとなります。

リンク先の時のパーツでその後、実銃パーツが入り取り外したストップ類などのパーツが今回の出品です。
AKM自体は1年前に既に手放してしまい不要になった残り物です。



上記の過去記事にございますように新品パーツを叩いたりして実銃ぽく使用感のある外見にしています。



手放すんなら傷付けなかった方が良かったか?(笑)  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月23日

ハドソンシェリフスの予告

この前出品予告したのはグリップがラウンド仕様だったけど、今度のは普通サイズのグリップの付いたシェリフです。

グリップはタナカの物を流用してハンマーは紅猫さんから頂いた映画「エクスペンダブルズ」でスタローンちゃんが使ってたタイプ?



元箱トリセツ&今は亡きハドソン行きのハガキが入ってました、、、間違ってもポストに投函しちゃダメですよん♪



本体は黒組で塗ってたと思います。 トリガーガードやグリップ付ける部分は黒染めしてます。



真っ黒なボディに黄金に輝く真鍮製ハンマーが魅力のカスタムシェリフって感じかな?  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月23日

再めっきパイソン・ラスト品

再めっき仕様のコクサイモデルガンもこれが最後です。
我が家で最古参の当時は真鍮風めっきが売りだったパイソン! ただし、動作は不具合発生するし、真鍮風のめっきは直ぐに色褪せた品。

そんなモデルなので何年か前にめっき工房で再めっきしたけど、部分的に色落ちがあったので今回再仕上げしたのがこの画像!



ほんで再めっき前の画像! てか、、シリンダー類は既に再めっきを終えた時の撮影ですね。



本体の金めっきも全て落として真面目に脱脂して、、、



その間にシリンダーの仕上がり具合をチェックしながら、、



本体側も再めっき! えっ、分解しなくてもいいのって? いいんじゃないの? 面倒くさいし、、、笑!
そして、ここまでやって金めっき液の手持ちが底をついた、、、、汗



ほんでアマゾンで新たにメッキ液を購入! 手放すパイソンの為に15000円以上のメッキ液を買う私、、、馬鹿だろな?



100ml と大量に液があるので惜しみも無くどんどん新しい液で染めては次の液って感じ!



一回塗っては筆先をテッシュで拭き取るのでテッシュの山だらけ!



面積デカいので結構大変、、、ここまで染めるのに100回くらい塗ったんじゃなかろうか??



残り半分!(笑)



分解せずに仕上げるので注意するのは最後の水洗いかな、、、バレル部分は普通に水道の蛇口で洗い流せるけど、
内部パーツが入ってるフレーム側は霧吹きで水を掛けて素早くテッシュで拭き取る、、、そんな感じ。



で、これで出品体制が整いました!(笑)  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(6)放出品リスト

2019年07月23日

WEのM92の上半分

次なる出品予告は以前にヤフオクで購入したWEのM92のスライド側一式とWEのマガジンです。

スライドはWE純正の金めっき仕様の物です。



あっ、トリセツも見つけましたが元箱は無しです。



以前にフレームも含む本体を新品で購入してマルイのM92と組み合わせてました。



刻印は印刷みたいな感じで彫られていません、、、そうゆう仕様です。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2019年07月23日

マルイ92F系の下半分

次なる出品はマルイの92F系純正銀めっき下半分一式と純正銀めっきマガジンです。

グリップはメーカー不明の木グリが付いています。



元々はWEの上半分と組み合わせていた品ですので、WEのスライドに合わせてレイルとか削っていたかも知れません。



つか、どう見ても削ってますね、、、、笑



グリップは実銃用の品だったような?  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト