アクセスカウンタ
< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月12日

シン・ゴジラで遊ぶ

出品作業は控えめにして息抜きでシンゴジラのDVDを途中まで観て、

以前に購入したムービーモンスターシリーズのシンゴジラを引っ張り出しながら、何年前だっけ? 映画館で買ったパンフを読み直した。



DVDは結局小さなTVモニターだと映画館で観た迫力が伝わらないので途中で視聴を止めて、、、



ソフビのシンゴジラを塗りたくなった!



1500円くらいで購入した品のせいか赤味が少ない!



と言う事でエナメルの赤を塗りたくる!!



本気でソフビをフィギュア化する気はないので、足や手の可動部分のラインもそのまんま! ただ、赤を追加したいだけ♪



エナメル塗料はシャバシャバで流れやすいので溝の中に浸透しやすく乾きが悪いので塗り終えたらそのまんま布で拭き取れば完成♪



あとは水性クリアーの艶消しと艶有りで適当にコーティング!



尻尾の先端部分は光沢仕上げにしてみた。



真っ黒だった口の中も赤く塗る。



乾燥時間とか除けば小一時間の息抜き作業!
この手のリペイントは本格的にやられる人もいるけど、私は超手抜きです、、、そこまで極める気ないし♪



どこかで見たけど歯は全部切り落として1本ずつ自作の歯を入れたり、、、そんな細かい作業は年寄りの目にはきつい!
息抜きが息抜きでなくなるやん(笑)



つか、、、ここまで赤くなかったな、、、DVDのシンゴジラ、、、、汗



まっ、あくまで私の脳内イメージに基づいたカラーリングだから、、、これでいいのだ♪



賛否両論はあったけど、何十年も映画館に足を運ばなかった私が観に行き、従来のゴジラと全てにおいて異質な内容にシビれた♪



お盆休みにゴジラキングオブモンスターズでも観に行こうと思ったら、もう上映終わってたのね、、、、汗w



私としては庵野監督の世界観、、、シンゴジラの続編が観たいんだけど、、、



リアルタイムで昔のゴジラを観ていた世代、、、アニメや漫画も含めて、お子様の娯楽、、、どちらかと言えば馬鹿にされていたジャンル?



それが今では日本の文化? お爺ちゃん、お父さん、お子さんの三世代でゴジラやウルトラマン、仮面ライダーが楽しめる!
いい時代になったなぁ、、、、



長い事続いているのは強いよね、、、、世代を超えたコミニュケーションツールみたいで、、、



まっ、、、そうゆう意味ではトイガンもそうか? 私よりずっとお若いのに色んな事知ってる人や技術のある人がウジャウジャいるし、、



そうした方々とのオフ会って、あっと言う間に時が過ぎるし、話すネタも無くならないし、、、



お座敷掲示板では私が絶賛するシンゴジラを否定するガイラが苦手な親父もいるし、、まっ、みんな違うから面白いんだけどね。



てか、、、、猛暑、、、、嫌い、、、、



昭和の扇風機だけで過ごせた時代に戻りたい(笑)  

Posted by 塔四郎 at 21:26Comments(5)◆特撮物