アクセスカウンタ
< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月23日

アンクルデト出品予告

マルイデトニクスに色々とスパイ気分で装着できるように作ったアンクルデトで、過去5回に渡りその工程を記載していましたが遂に完成です。

好みのスタイルに付け替え出来るようになりましたが、デト本体や付属品が入るケースが見当たらず、、、、



結局アマゾンで6400円もするアルミ、MDF合板のアタッシュ型ケースを購入しちまった!
今回の出品に際しては、それ以外に、ローマウントベース約900円、ライフルスコープ4000円、ドットサイト2000円、
グロック用ストック3000円、、合わせて16300円も使ってしまった! こりゃ、1円スタートだと赤字なので17000円スタートでいいべ??



お金を掛けただけあって、ケースの中身は凄い事になってる! 気分は完璧にスナイパー?(笑)



出品に際してポイントを紹介します。



スコープマウントベースは過去記事にあるけどマルイ純正グリップ内部にパテで埋め込まれています。
元々はガバ用のスチール製の物を切ってデト用にした品です。



マズルにはサイレンサー用のアダブターが付いており、そこにゴム製のOリングが付いています。



Oリングを付けないと付属のショートサイレンサーがリコイル時にアウターバレル下の金属棒にぶつかるので
サイレンサーを締め込み過ぎなくするストッパーの役目を果たしています。 ショートサイレンサーを付けない場合は外せるOリングです。



ライフルスコープには家で保管していた新品電池が入っています。 それから、この画像のマガジンは通常のデトニクス用マガジンです。



レイルマウントはもう覚えていませんが確かガバ用の品を短く切断して付けています。
前方部分が若干グラ付きますので完全に固定したい場合は両面テープでフレームと接着すればOKかと?



純正グリップのチェッカーが一か所消えていました。



ガバ用のロングマガジンも同梱しています。



で、この見た目の小汚いのが普通のガバ用のマガジンで、、、



グロック用のストックに挿し込んで使います。 マガジンは計3本、どれも現時点ではガスモレ無しでした。



デト本体はアンビセーフティとスリーホールトリガーが付いています。



ハンマーの下の金属パーツはワンポイントでマルイ純正の銀めっき製の物を付けています。



スコープと共に購入したドットサイトにも新品電池が入っています。



ほんで、何を使って作ったか覚えていない延長バレルです。 バレル自体は樹脂製です。
重いとブローバックに悪影響が出ますので♪



デトニクス・スナイパー仕様!(笑)



BB弾を入れて撃った事がないので実射性能は一切不明です。



約1.4kgの重量♪



サイレンサーを付け替えたり、スコープ代えたり、マガジンを付け替えて遊ぶデト、、、、、笑



元々は、この辺のアンクルカービンに憧れてたんだよね、、、、私。
だからアンクルデト♪



スコープやドットサイトに使うレンチと細い方はトリガー側のレイルを外す時に使うレンチも、



マルイ純正のBB弾入れの小箱の中に入れておきます。



トリセツも探して来ました。



アタッシュ型ケースのスポンジは二段重ねなので、その間にトリセツを挟んで収納しました。



つか、買ったばかりのスコープとダットサイトの説明書忘れてた!



こんな感じでトリセツ類は収納しておきます。



ケース内の入れ方には自由度あります。



空撃ちでの動作チェックは異常無しです。



元手を掛けたので17000円スタートですが、たぶん、こんなデトニクスは二度と現れないかと?



ついでに紅猫さんに作ってもらった真鍮プレートも貼っておきますね♪



スパイ映画の好きな人いかがですか?  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年08月23日

アンクルデト手直し5

前回からの続きです。

大分仕上がって来ましたアンクルデトですが、、、



簡単に付け替えて遊ぶにはマイナスネジを4本でスコープマウントに取り付けるのはドライバーも要るし不便です!



よってアマゾンでローマウントのスコープリングを購入! 約1000円だったので、これで合計1万円の出費か?



採算度外視だな、、、、マジで1円スタートでいいのか?



まっ、、便利になったし、見た目も良くなったので、、まっ、いいか?(笑)



あとは、付け替えて遊ぶには何か一式収納できるケースがいるな、、、、
物置の中を探してくるか?  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト