アクセスカウンタ
< 2019年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月02日

マルシンのパットン将軍

前回のマルシン金属ピーメに続いて同じくマルシンの金属パットンの予告です。

元箱トリセツ無しで純正のカートも紛失しています。



木箱に予備グリップと適当な金属カート3発のみ同梱。



本体には金色メダルのグリップが付いていますが予備グリップは銀色メダル仕様になっています。
カートは昔の作るモデルガンシリーズについていた品じゃないかな? 探したけど3発しか無かった飾り弾。



メダルの色は再販時期とかによって違ったのでしょうか?



カートが無いので入れたり出したりの楽しみは無いけど観賞用には良いかと思います。



金めっきの劣化はないかと思います。



本当、飾るには良い見た目。



そう言えば、我が家には金めっきが出来るめっき工房があるけど、今までハドソンやコクサイの金属モデルガンは再めっきしたけど、
マルシンのは再めっきしたのはグーリングルガー位だったような、、、めっきの持ちがいいのかな、、マルシン? 



これで我が家からマルシンの金属製ピーメが全て消えて、、、つか、、先日のCMCのピーメも放出しちゃうのでピーメ完売!



たぶん、350丁近く放出したので部屋から鉄砲は消えたけど、戦車やフィギュアのおもちゃが沢山残ってるので、



あいかわらず、物に溢れた部屋のまま、、、、早く殺風景な大人の部屋にしたい、、、、笑



マルシンの金属の表面処理はいいんだけど、、ABS製だとヒケが目立つメーカーだと私は思ってる。



特にABSのめっき仕様は業界最下位のレベル? でも金属めっきのレベルは最高位? 



まっ、あくまでも個人的な感想ですけど、、、、、笑



シリンダーを外してみた。



シリンダーの内部。



シリンダーの外見。



同梱の飾り弾はここまでしか入らないけど、カートを切断すれば純正カートの代用品になるかも。



いい模様です、、、、これで手彫りだった最高なんだけど。



ピンボケ画像。



空撃ちによる動作は問題無しです。



1円スタートの送料900円。



インテリアに最高。



近日出品予定。



せめてカートが6発あれば良かったのに、、、、、泣  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)放出品リスト