アクセスカウンタ
< 2019年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月23日

1/12サイズVF750Fジャンク

続いてヤフオクでGETした1/12サイズのプラモ組み立て完成品はメーカー不明のホンダVF750Fジャンク品で落札価格は1000円でした♪

1/12サイズのVF750Fのプラモはナガノとタミヤから出てるみたいだけど、来札した品はどっちのメーカーか分からず!
中古のリサイクルSHOPみたいな所が出品してた品でした。



欠品パーツはあるし、全てを光沢クリアーで塗ってテカテカだし、1000円のスタート価格でも私以外誰も入札しなかった品。



本来、こっち側にもマフラーあるんだけど付いていないし、ステップもブレーキペタルもリアウインカー類も無い完全なジャンク!



反対側は一応パーツ付いてるみたいだけど、サイドスタンドやセンタースタンドは無い。



シートまで光沢クリアーで塗るか普通???



エンジンも「異様にテカテカ光沢で、、、なんで、こんなのを落札したかと言うば、、、



ジャンクプラモなら、ジャンクバイク風に手直しすればリアルだと考えたからです。



ラジコン戦車塗装で養った汚しテクニックで、、



仕上げ直します。



何をしたか説明すんのが面倒くさい!



色を塗っては溶剤で落としたり、クリアーは艶消しと半艶を塗ったり、気の向くまま重ね塗り♪



小一時間くらいで完成!



本物のVF750Fって出た当初は目新しかったけど次第に不人気バイクで、ツーリングとか行くと空き地に部品の付いてない
同車が捨ててあったり、そんな光景を数回見た記憶があった。



持ち主が放置したバイク、、、、こうゆうバイクって、いろんな場所にあったじゃん、、もちろん、中には盗難車もあったと思うけど。



普通なら部品が多数欠品してるプラモバイクはゴミだけど、ゴミと化した本物バイクを作る場合はベリーグッドな素材になる。



さすがに欠品も無い綺麗なバイクだとこんな風に仕上げる勇気は無いし、逆に仕上げたら欠品が無いのがおかしいやん♪



センタースタンドもサイドスタンドも無いので、ハンダゴテのスタンドに載せて立ててます。



まっ、本当は転倒させて飾る方がリアルかも?



田んぼの横に落ちてませんでした? こうしたリアルサイズの本物?



もっとヤフオクで欠品ジャンクで安いバイク出ないかな? 出たら買い占めたい(笑)



汚れて朽ち果てた戦車も鉄砲もバイクも、、そこにはドラマがある、、なぜ、こうなったのか、勝手な物語がイメージできる。



このVFなら峠道のコーナリングでブレーキ操作を誤り2メートル下の田んぼに落ちた車体で、後日レッカー移動で戻って来たけど、
もう乗るのが怖くなり、工場に置きっ放しになったVF? てな感じ?




まっ、そんな物語はどうでもよくて、早速、1/12バイク置き場に並べた。



綺麗なバイクだらけの中で異質の存在感を発するVF750F。



めでたし、めでたし♪
  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)バイク