アクセスカウンタ
< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年10月10日

北野の武くん

次なる出品予告はどっかで見かけたような北野の武くん風のおじさん!

ヘッドを購入して背の低めなボディを探して適当な衣装を探して5年位前に組み上げた寄せ集めの1/6可動フィギュアです。



なんとなく覚えているのが、一般的なボディ(素体)だと背が高いので身長の低めなのを探して、そのままだとスマートだったので、
ボディには包帯とかテッシュ?なんかを巻いたりして脂肪を付けおじさん体形にしたと思います。



えっ、シャツのボタンを外して中を確認しろって? 嫌です! もうね、年数の経過したフィギュアは触りたくないんすよ。
ボタン外せば糸が切れたり、ボタン自体が割れたりと、中古と化した衣類は、今までの経験上、、、触るな危険だから!(笑)



1000円スタートの全国送料一律900円のジャンク品です! いろいろ調べる手間を含めたら、この価格での出品は嫌!



せいぜい、自立させて、簡単にポージングさせた時にアレッと思った部分くらいしかチェックしません。



で、今回の北野おじちゃんは、、首の動きが変でした、、、、



簡単に抜けました! どうやら、ネックの球体パーツでヘッド固定されておらず、ネックに直接ヘッドパーツを突っ込んでます。
軟質系のパーツなので突っ込んだ圧力のみで固定されている状態でした、、、飾っておくだけなら問題ないけど、、、笑



適当なダンボールに入れての発送です、、、つか、、、死体みたい、、、、激汗!  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年10月10日

ジェームスボンドと悪人?

段々と面倒くさくなって来たフィギュアの出品予告!

面倒なので二体まとめて2000円スタートで送料全国一律900円!



まずこれは何代目だっけ? ダニエルなんとかさんの演じるジェームスボンド似の稼働フィギュア1/6サイズ!



こっちのおじさんは名前は知らないけど、よく映画で見かける悪人のおじさん、、、、笑



共に、ボディを買って、ヘッドを買って、衣装を買って組み上げた1/6サイズの稼働フィギュアですので元箱なんか無い!



靴は靴だけで買ったように記憶する。



この二体も4~5年前に組み上げてからズッとコレクションケースに入れたまま可動させていないので関節の樹脂等が
硬化している可能性あります。



撮影時に少し可動させた限りでは異常は感じなかったけど分かりません。
私自身も当時は中古のフィギュアとか買っててハンドパーツを代えようとしたら関節が砕けたり、ヘッドがポロッと砕けたり、



そうゆうのって普通に一杯ありますよね? フィギュアの構造は専門外なのでよく知らんけどそう思う。  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年10月10日

ブルース・ウィリス風の刑事

ブルース・ウィリス似のヘッドにシームレスのボディと適当な衣装を着たマクレーン刑事風の1/6サイズ可動フィギュアです。

全て詳細不明の寄せ集め品で4~5年前に組み上げてからコレクションケース内に入れて長期飾っていました。
その間、一切可動させていませんので関節部分の樹脂等が硬化している恐れがあります。



本体以外にフィギュアスタンドと画像に写るレッグパーツとハンドパーツがコレクションケース内にありましたので同梱します。



ヘッド自体は大変にリアルですね。



服で隠れて見えませんがボディは筋肉質のシームレスボディだったと思います。



ヘッドのキズはダイハードのダメージヘット風とか言う名前で当時売られていたメーカー仕様のキズとなります。



予備パーツは、まずハンド側には穴が開いているので、多分、今本体に付いているヒョウタン型の関節を取り出して移植??
レッグパーツは足から伸びた球体のパーツにはめ込むだけみたいでしたが、ここで難点を見つけました!



右足首の球体パーツが微妙に小さい為、レッグがユルユルでした、、、付属のシューズタイプのレッグを付けてもユルユルです。
まっ、ユルユルでも自立したから、まっいいかってレベルです。



ヘッドの固定方法も不明です、、、撮影時に抜けるような事はありませんでした。



思い出した! この緑色のコートは後日掲載しますが「踊る大捜査線」の青島君のフィギュアが来てたレアなコートです♪



つう事で怖い顔のおじさんもダンボールに入れての発送です♪  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年10月10日

ジャンレノ似の殺し屋?

次なる出品予告はジャンレノ風ヘッドに1/6サイズの可動式素体、それにスーツ衣装を買って組み合わせたフィギュアです。

イメージはクールな殺し屋さんです♪



こちらのフィギュアも4~5年前に買って組み合わせた後にコレクションケースにて長期飾っていた品で、
その間、可動させていませんでしたので関節部分が硬化している恐れがあります。



出品はこの画像に写るジャンレノ似と手に持つMP5のみです、、、フィギュアスタンドは無しです。



1000円スタートの送料全国一律900円です。



動作未確認での出品です。



ネックとヘッドの取り付け方法未確認、、、軽く顔の向きを変える位は出来ました。



MP5です。



寄せ集めフィギュアなので元箱無しだし詳細不明です。



適当な段ボール箱に入れて発送します。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2019年10月10日

どっかで見た軍曹??

次なる出品予告もどっかで見た事があるような軍曹さんです。

1/6サイズの可動式フィギュアで腕はシームレスタイプですね? 内部は不明です、、、、汗



戦闘服を着たボディに、どっかで見た覚えのあるヘッドを付けていますので、元々のボディ側を脱がした事ないので内部不明っす。



ヘッドは軽く撮影の為に左右に動かしましたが、どのようにボディと接続されているのか分かりません。



引っこ抜けば分かるだろって声も聞こえますが、引っこ抜いて、もし硬化した樹脂が砕けたら面倒くさいやん。



よって、フィギュアの出品に関しては全てジャンク品とタイトルに入れます。



トイガン風に言えば動作未確認と似たような感じ?



まっ、1000円スタートで送料全国一律900円なのでお許しください。



てか、もう忘れたけど有名人ヘッドって安くても3000円くらいしませんでしたっけ?



その辺は入札なされる方が調べるか?



最悪の場合でも損しない金額を入札ください。



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年10月10日

ドラマSPの真木よう子

次なる出品はメディコムトイの1/6可動式フィギュアでドラマ「SP」の役名笹本絵里さん事、真木よう子さんですね。

元箱とかありません! ジャケットで見えませんが手錠とか拳銃はベルトに付いていました。



4~5年前に購入してコレクションケースに入れて展示していましたが、完全密閉の扉では無いので埃が付いてました。



白いシャツも新品時の白ではなく色褪せた?少し黄ばんだような色してます。



自立しますが不安定なので画像のフィギュアスタンドを使って展示してました。 スタンドも同梱でお譲り致します。



腰の部分に色々装備品が隠れているので後ろから見るとジャケット浮いています。



これまで掲載したパーツを寄せ集めて形にしたフィギュアではない箱出しのままのフィギュアなので記憶に何も残っていない。



ヘッドを左に向けて撮影したら、、



ヘッドが外れてネック部分にスポンジが貼り付いていました。
ヘッドを差し込めは軽く留まるって感じで抜けやすいようにも思いますが、記憶にないですがこうゆうメーカー仕様なのかと?



真木さんの出世作のSPってドラマ、、、このドラマのお陰で今の真木さんがあるのではと?



元箱無いので適当な箱に入れてお送りします。


2019.10.14追記 元箱発見!

元箱見つけました!



取り出し口に破れはありますが無いよりはいいよね?



内部にはハンドパーツが4つと、肉襦袢とストッキングと警棒が入ってました。



多分、購入時に本体に付けず、そのまんま箱に入れたままの品々。



白い柔らかい樹脂のようなクラゲのようなパーツは謎です、、、梱包材、、傷防止のパーツ?????  

Posted by 塔四郎 at 06:00Comments(0)放出品リスト

2019年10月10日

どっかで見た事のある老兵士

これも1/6フィギュアで可動式ですが、元々は違うヘッドが付いていた兵隊さんにヤフオクで購入したヘッドに付け替えています。

ヘッドはハリウッド映画などで何度も観た覚えはあるけど名前は知らないヘッドです、、、だれだっけ? この人?



いい雰囲気を出してるヘッドです♪



これも、この状態で組み上げた後、4年以上、コレクションケースに入れたままで、一度も動かしていないので、



関節部分や衣類の樹脂部分は経年劣化して割れやすくなってるかと思います。



撮影で自立させる為に足や腕を少し曲げたりした限りでは普通に曲がったので異常無いゆに思えますが分かりません。



戦闘服にはゴチャゴチャと色々付いてますね。



1000円スタートの全国一律送料900円です。



銃はホルスターから抜けます。



箱が小さいのでこんな風に入れて発送します。  

Posted by 塔四郎 at 03:00Comments(0)放出品リスト

2019年10月10日

ランボーくん?(笑)

関節の見えないシームレスボィにランボーのヘッドを組み合わせた1/6サイズの可動式フィギュアです。

ヘッドはもしかしてネックに突き刺しているだけかも?



ヘッドとジーンズを履いた本体とマシンガンとスタンドが出品の全てです。



手首の訪台はハンドパーツの接続部分を隠す為に巻いています。 
別に手首が破損してた訳ではありませんが、その後、4年近く放置していますので今の状況は不明です。



ボディもヘッドもジーンズも当時新品で購入して組み合わせ後はコレクションケースに入れて保管していました。



第一作のランボーのイメージですかね?



ボディが素晴らしいっす♪



1000円スタートの送料全国一律900円です。



スタちゃん好きな人いかがですか?



マシンガンも素敵です。



こんな感じで♪



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 00:00Comments(0)放出品リスト