アクセスカウンタ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年11月01日

リアルなガラモン放出

これもブログ休載中の2014年頃に買ったと思われるメディコムトイのガラモンです!

メディコムトイ製の特撮物のフィギュアは6体前後は購入しましたが、その中で一番のお気に入りであり、購入後は画像の円筒のケースに
入れて、ずっと飾っていました! 



今回は元箱を見つけましたので元箱に入れての発送になりますが、この透明ケースも欲しい人は落札後、速やかに取引ナビにて
透明ケース同梱希望とお書きくだされば同梱は可能です。 (落札後とは数十分以内です)



出品は1000円スタートの送料全国一律900円です。
透明ケースを同梱すると多分送料は高くなりますが、それでも900円のご負担でOKです。



一応、完全密封のケース内に入れていたので、ヒダヒダの奥とかにも目立った埃とかは無いように見えます。



ただ、フィギュア等を密閉のケースに入れると、樹脂などがベタベタと表面劣化する場合があり、本体のゴムっぽい部分はOKですが、



この白黒の尻尾がべた付き発生しています。 それ以外の部分は問題無いかと思います。



食玩の小さな怪獣なんかでも同様なベタ付きが発生した時には水性クリアーを塗って誤魔化したような?
よくある症状などでNET検索すれば修復のヒントはあると思いますが、そこまで気になるレベルではないし、通常、尻尾は触らないのでは?



ずっと座らせていたので立たせてみました、、、あくまで触った感じでは関節などに異常は感じませんでした。



口の開閉方法は忘れましたが、唇を指で触っての開閉は可能でした。



確か、目も閉じるはずですが操作方法忘れたので未確認、、、、間違えて壊すの嫌なので、、、、



とにかく全体の手触りが本物の着ぐるみみたいな手触りでいい感じです。



元箱は、破れや剥がれなどあります。



破れた部分です。



箱の中には、、、



意味不明なパーツが入ってました。



こんな感じで収納すんのね?



ほんで、中の段ボール紙の裏側にビニール袋に入った髪がセロテープで付いているのを発見!



テープ2か所を切って中を覗いてみると説明書みたいですが、、なんか、コピーぽい感じに見えます。



新品で買ったのか中古だったのか? 説明書が完全にコピーだとしたら中古なんだろうね、、、袋から出して無いので未確認。



まっ、私自身は本体以外興味がなく、ずっと物置に放置してた元箱類です。



こうゆう破れは各部にあるとお考えください。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト