アクセスカウンタ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年11月06日

グロ閲覧注意・カスタムゾンビ5

さぁ! これがラストのカスタムゾンビです! 記念すべき初めて製作したウォーカーのスコット君です!

この子が想像以上の出来栄えだったから、その後のゾンビ作りへと発展したんだよね?



壊れたフィギュアをこうゆう方法で再生できるとは、、、私としては大発明でした(笑)



ゾンビになって、こんな顔になったけど、、、



人間だった時の顔よりずっと良くない?(笑)



一杯、食われたんだろうね、、、、痛かったよね、、、スコット?



いつも座ってたけど、立つ事もできるのね、、、スコット♪



背中には哀愁が、、、、、、、、



うん、うん! 痛かったね、、、怖かったね、、、生きたまま食われるのは、、、、



製作当時のウォーキングデッドって、まだ、ウォーカー(ゾンビ)の怖さが残ってたけど、最近のシリーズはゾンビ不在?



もう、人間VS人間で、ウォーカーなんて、ヘタすれば野良犬より怖くない、、、まっ、数の多い恐怖はあるけど、、、



食われる恐怖、襲われる恐怖、、ゾンビ化する過程の恐怖や悲しみ、、、そうゆうのがストーリーから消えた?



このスコット君にも、ゾンビになるまでの凄い人生があったはず、、、家族も友人も居たはずで、、多くの別れと悲しみも、、



今回のカスタムゾンビでは、シームレス素体の手触りがリアルな女ゾンビと、この初めて作ったスコット君、、、
この二体が特にお気に入りなんだよね、、、製作者としては。



ヤフオクに出して一般受けはしないだろうなぁぁ、、、、



これは1000円スタートの900円送料にしよっと!



落札したら食われないようにしてくださいね、、、、、、、、笑  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月06日

グロ閲覧注意・カスタムゾンビ4

次なるゾンビは2作めで作った両腕の関節が壊れた素体にメディコムトイのジャックのヘッドをゾンビ化させたカスタム!

制作時の記事はこちらですね。



今はこんな顔してるけど、、



過去記事の加工前の画像を転載すると、元々は大笑い出来る顔だったのね!



これも1円スタートの900円送料ですね。



どうなんだろ、、以前に数回、カスタムゾンビをヤフオクで見た記憶あるけど、、見劣りしてないと思うし、、、



海外で製品化されたゾンビフィギュアにも負けてない作りだとは思うんだけど、、、



まっ、、評価は1円スタートが結局いくらで落札になるかで分かるか?



ボケボケの画像だけど、ジャックの元箱があったので、それに入れて発送しますね。



ヘッドだけはメディコム製だけど、それ以外はメーカー不明の寄せ集めパーツです。



ドイツ兵の服ですが、一応、私の設定ではウォーキングデッドの時に、コスプレしてた人がウォーカーになった!
そうゆう設定です(笑)



ウォーキングデッドのメインキャスト達も今年中にはヤフオクに出すつもりです。



メインキャストは全部1万円スタートかな?  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月06日

グロ閲覧注意・カスタムゾンビ3

ブログの流れで制作の新しい順で掲載してたカスタムゾンビですので、そうなると、3番めに作ったのがこの串刺し君ですね。

過去記事のカスタム前の安っぽいヘッド! 久しぶりに見た!



三作品めのこのゾンビは口や目に穴を開けたのが初の試みだったかと?



まぁ、、溶かして色塗るだけですけど♪



あと、、割り箸で串刺しにした。



結構、楽しみながら作った記憶が、、、、



こうゆうカスタムってマニュアルがある訳でもないし、今まで見たゾンビを思い出しながら、フィギュアをメイクするだけ。



どこをどうすれば、、、その時の思い付きによる部分も多いけど、、楽しかったよん。



元々はフィギュアの死体(ジャンク品)をゾンビにして復活させた品です。



間違っても、関節が緩いだとか、ヒビが入っていたとかクレームは受け付けません、、死体ですので、、、、笑



撮影して、簡単なポーズさせた分には気になる部分はなかったけど、、フィギュアの可動は専門外で興味なし。



なんつーの、、腕を曲げようとすると、服の中でいつの間にか、腕の根元が90度回転して、正規の方向に曲がらない時があるじゃん、、、
でも、まったく逆の方向に曲がる時ってあるじゃん、、、そうゆう時も「あっ、、硬い、、動かん!」で済ませる私ですから♪



で、、これはいくらにする?



これも1円スタートで送料900円でいいか?



残り2体だな、、、、ゾンビ  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月06日

グロ閲覧注意・カスタムゾンビ2

前回の赤いお姉ちゃんゾンビが5体作ったゾンビカスタムの最終作だとすれば、今回のゾンビは4作めの品です。

普通の硬い材質の素体ではラストになった品で、この品の前に3作品を作っていたので手抜きで簡単に仕上げた作品です。
過去記事はこちらですが、10分で作ったみたいです、、、、、笑



手抜きカスタムなので1円スタートの送料900円でいいか?



手抜きと言っても作り慣れたので10分で仕上がったけど、ヘッドは充分に怖いかと思いますよん。



イメージとしては、ゾンビになったばかりの兵隊さんって感じ?



この素体だけはジャンクじゃなかったような、、、、でも、、経年劣化してるし、気づかないワレやカケはあるとお考えください。



基本ゾンビですから五体満足じゃおかしいよね、、、、本来はフィギュアの死体のはずだから?(笑)



ご自身で更にアレンジするのにも良いのでは?



衣類と素体はハンダゴテで溶かして、溶かした周辺に色塗ってと、、、



お好きにどうぞ♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月06日

グロ閲覧注意・カスタムゾンビ

グロテスクな画像が並びますので、そうゆうの苦手な人はスクローズせずにお戻りください。

次なる出品予告ですが、我が家のカスタムゾンビ達の放出です。



春道軍団やスフビ怪獣詰め合わせと同じように、まとめて出品しようかとも考えましたが、グロいの5体も要らないよね?
と言う事で1体ずつ出品して行きます。



まずは、我が家のカスタムゾンビの主役! 赤いドレスのお姉ちゃんウォーカーです!
分かりやすくゾンビと呼んでいますが、我が家のゾンビはウォーキングデッドに出て来るウォーカーをイメージしています。



作ったのは3年以上前ですね、、、当時の製作記事はこちらでご確認ください。



唯一、シームレス素体のゾンビですので手触りがプニプニしていて異様にリアルです。



シームレス素体の足は柔らかいので素足のままだと自立できないので画像のスタンドを同梱いたします。



スタンドを股間に入れてもいいけど、ヒワイなので、画像のようにヒップを軽くスタンドに触れさせれば立たせる事は可能です。



腸はプラパテだっけ? 過去の製作記事をご覧ください。 素体は柔らかいですが、腸は固い素材で出来ています。



柔らかなボディへの傷が大変にリアルで、、、この辺は普通のフィギュアの素体では再現出来ない?



指で傷口を広げようと思えば広がるような生々しさ。



元々は背中部分に亀裂が入ったので要らないとトイガン仲間から譲り受けた品で、、それをゾンビ風に加工しました。



結局、ゾンビフィギュアは全て、元々が壊れた品なんだよね、、、関節が取れたり破損してたりのフィギュアとして死んでたのを
ゾンビとして蘇らせる! 皆さんも、壊れたフィギュアは捨てずにゾンビにカスタクしましょう!(笑)



高額なシームレス素体は元々はファイセンだったと記憶します。



スームレス素体のゾンビカスタムは数少ないと思います、、、、普通は勿体ないので出来ませんので、、、、、笑



コレクションケースに並べて展示している分には他の4体のゾンビと大差無いのですが、こうして取り出すと手触りがリアル過ぎる。



マジ、、、小さな死体みたいで、、、、、



ウォーキングデットの出演者風フィギュアも10体くらい居るんだけど、元々はゾンビ(ウォーカー)達も準主役風だったよね最初は?
最近のWDは対人間ドラマになって違う方向へ向かってるけど、、泣



こうした準主役? 脇役がいるから主役が光るので、WD系フィギュアをお持ちの皆さんも1体いかがですか?



ゾンビ系フィギュアをお持ちで無い方でご家族同居の人はご家族の許可を取ってから入札してね、、、返品NGですよん♪



とりあえず、いくらで出品しようかな?



元が頂き物なので2000円スタートでいいか?



送料はいつもと同じ全国一律900円で♪



大変にキモいです。



出品の全てです。
これ、荷物が届いて、お子さんや奥さまが開封したら腰抜かすし、大喧嘩になる恐れも?(笑)  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト