アクセスカウンタ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年11月07日

春道軍団!

以前に準備中の予告に掲載した春道軍団!

面倒くさいので、このコレクションケースごと、まとめて出品しようと思ったけど、ブログの過去記事を調べると結構当時の記事があった。



主役の坊屋春道君は購入時には足関節壊れてたのね、、修復した事なんか完璧に忘れてたし、武装の武田好誠君は結構安値で
手に入れてたり、九能龍信君美藤竜也君等と増えていって、河内君やグリコ君、それと作品は違うけど我妻涼君は三体まとめての購入。



そうなると、どっかに元箱あるかなと思って探した!



家中を探して一応全ての元箱も発見して、中には付属品も入っていたので、それぞれを1体ずつご紹介します。
1体ずつ計7体あるけど、全部まとめて元箱&コレクションケースを付けて5000円スタートの送料1200円です!



まず、春道君ですが、ケースにグラサンが入ってなかったけど、撮影後に見つけたので同梱しますが、、、
問題発生!



コレクションケースから取り出したら片足が抜け落ちました!
購入時に右足は修復したけど、飾っていただけで左側の樹脂も経年劣化で割れたようです、、、、



メディコム、、この部分が弱いよね。



つう事で、金属ネジで貫通させてます、、、一応、動作には支障無いけど見た目は悪し!



自立OKです♪
他の6体は撮影で軽く動かした限りでは関節とかは大丈夫そうですが、この足関節の樹脂は弱いのでお気をつけ下さい。



で、武田君はウェアーの状態がいいです! 



てか、武田君も他の素体の元箱も黄ばみや小さな破れはあります、、剥き出しで押し入れや物置に放り込んでたので、、、汗



スタンド類も付いてます、、、他の素体にも付いてるのがあったり、、無いのもあったかと?



付属品の欠品は無さそうですね?



つか、、、7体で5000円って安くないか? まっ、、いいか?



で、、鉄ちゃんです!
最近はWORST外伝ドクロで主役を張ってますね♪



元箱の中身!



正直、似てないと思います。



こちらもWORST外伝グリコの主役! グリちゃんです!



これは原作に似てるかと?



元箱は一番綺麗かも?



で、竜ちゃんですが、、、似てるかぁ?? なんかイメージ違うど?



いや、元箱のイラストには似てるんだけど、、、



私の中での原作のイメージはゴツい感じではなかった。



出た! リューシンちゃん!



こいつも原作と違ってゴツい!



つか、、ハンドパーツが一杯入ってる!



最後は作品が違うけど涼ちゃん!
元箱の拳銃入れるスペースが空いていたけど、、



家探ししたら、、



見つけたので同梱します!



ちなみに普段は送料全国一律900円がメインですが、今回1200円にしたのは箱がデカいから!



実際には1200円以上の運賃が掛かると思うけどオーバー分は私が負担してますのでご理解ください。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月07日

ARMY製デト下半分

フィギュアをメインでヤフオクで放出していますが、、久しぶりにトイガン系を、、、

と言っても、我が家には、もう完成品のトイガンで出品できる物はなく、部品庫にあった残り物パーツです。



トリガーだけ違いますが、後は全てARMY製と思われるガスブロのデトニクスです。
つか、、マルイのバッタモンです(笑)



内部は使用感がまったく無いような見た目です。



テカテカなめっきハンマーがARMY特有の仕上がりです。



ARMY製のマガジンです、、、ガスモレしても音が出ない品で、また、本体側にスライドが無いのでガスモレテスト不明!
ただ、ガスを入れて、半日くらい経った所で放出バルブを指で押したらガスが噴き出したので半日は漏れない?



これも、スライドを付けていないので正式な動作確認は出来ませんが、ハンマーを起こしてトリガーを引けばハンマーダウンします。



ちなみにこの個体にはマルイ製のマガジンの挿入はきついです、、、入れようと思えば入るかなってレベルでした。



同梱のARMY製マガジンは問題なく入ります、、、つか、ARMY製デトは個体差で大きく違いますので、、、



グリップはARMY後期かな? 内部に金属ウエイトが入っていない補強パーツのラインが二本入ってるタイプです。



最近はARMY製のトイガンは中々出回っていませんので、あくまで正規な動作は未確認なパーツとしていかがですか?



1円スタートで送料全国一律900円です。
トリガー以外は多分ARMY純正品で銀色も純正の銀塗装タイプです。  

Posted by 塔四郎 at 06:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月07日

小さいゴジラ軍団予告

怪獣ソフビの詰め合わせに続いて、今度はソフビより小さな食玩系のゴジラかな?

宅配便コンパクトの箱に5体入るような大きさです。



前方の物差しで目盛の文字が大きいのが5cmごとに、、、、、大きさの目安になりますか?



怪獣ソフビも1円スタートで送料900円だったけど、この小さなゴジラ5体も1円スタートで送料900円です。
ソフビの方が割安です! まっ、、実際、いくらで落札頂けるかは不明ですけど。



こちらも台所用洗剤と模型用の歯ブラシで簡単に水洗いはしてありますが、幼児向けのプレゼントには向きません! 
だって、口に入れたりするやんけ、、、、(← 以前、かじられた経験あり、、、、、笑)



一体ずつ簡単に紹介!
これが一番大きめかな? 初ゴジでしょうか? 



ソフビみたいにいくつかのパーツが組み合わさっている作りです。



拡大画像だと歯とか連結してるけど、肉眼レベルでは小さいので気にならず?



背びれとかも別パーツぽいですね。



次も初ゴジですね?
えっ、、、最初のと違いが分からんって??



こっちの初ゴジは一体成型です。



つか、、書いてる私も画像だけ見てると訳わからなくなりそう、、、、、汗



下半身デブな作りです。



以上が二体めのゴジラで、、、



これが三体めのゴジラです。



これも三体めかと思ったら、、、



背びれの形状が違うので四体め?????



四体めは一体成型ぽい。



マジで訳が分からなくなって来た、、、、、汗



ギブアップ!!



とにかく全部で五体です!(笑)



あっ、、これは分かりそう、、、、5体めですね!



背びれの根元が青いのが特徴の一番小さいゴジラ!



足元も青いのが特徴。



この青いのは背中と尻尾が一体式で、、



それを胴体の溝に差し込む構造。



で、、お前は誰?????



六体はいないので、既に紹介済みの個体、、、



もう分かりませんので、、、



そんなゴジラが、、、全部で五体です!



こいつらです!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 03:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月07日

怪獣ソフビ処分

フィギュア系の次なる出品予告はこの過去記事の画像にも写っていますが、

部屋の至る所にいるソフビの怪獣達です。



適当に集めたら、こんだけ居ました!



普通のソフビだし、ずっと剥き出し展示で汚れてもいるので全部まとめて1円スタートで放出したろうかと考えます。



一応、全て台所用洗剤で水洗いしたけど、、汚れがこびり付いて落ちないのが多数? 



で、ゴシゴシしてたら尻尾が折れたゴジラ! 
この子は外装を塗り直していたのでソフビ樹脂が硬化してたんだろうね?



適当にウレタンを入れて、、



破損部分を瞬間接着剤で固定!
そのままだと硬化後、こんな風に白っぽくなるので、



黒い瞬間接着剤で上塗り補強!



つか、、内部の補強がウレタンじゃ、また折れるかも! 硬い木材とかで補強すれば良かったと終わってから気づく、、、汗



歯ブラシで洗剤付けても落ちない埃みたいなのは、埃が付いている方がリアルだと思って、上から当時クリアーで固めたかも?
20年以上前の事だと思うので覚えていない。



どこのオモチャ屋さんでも手に入るソフビ! 
尻尾の折れて修復したゴジラ以外ではガメラも大昔に色塗ったかと、、、それ以外はノーマル品!



スペースゴジラ君!



一応、全て水洗いはしていますが、ソフビに噛みつくような小さなお子様には衛生的に不向きだと思います!



噛み付かない人向け用です、、、、、、、笑



銀色系!



ソフビにしてはリアルな作り?



ガメラは二体で、、



こっちのガメラも元々は緑系だったのを遠い昔にご覧の色に適当に塗った品です。



甲羅はゴジラ同様、埃の上からクリアー塗ってると思われます。
小さいガメラは頂き物で私は手を加えていません。



その他のソフビ系



ウルトラマン系!



ついでだから、今年の8月に購入して色塗ったシンゴジラもオマケで付けちゃおうっと♪



シンゴジラを追加して1円スタートでいいのか、、、、オレ?



まっ、、いいよね、、、邪魔だし!



送料は全国一律900円でいいのか? 箱でかいぞ??



面倒くさいので送料もそれでいいかと♪  

Posted by 塔四郎 at 00:00Comments(0)放出品リスト