アクセスカウンタ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月20日

メディコムトイRAHウルトラマン予告

可動式1/6サイズの特撮物の最後です!

メディコムトイのリアルアクションヒーローズの中で一番お気に入りのウルトラマンです。



これも1円スタートの送料900円です。



元箱トリセツ無しで、予備のハンドパーツとスタンドも同梱します。



出品の全てです。



これも他の特撮物同様、5年位前にヤフオクで手に入れた中古品です。
購入後は、専用のコレクションケースに入れて飾っていたので、目立つ汚れや埃とかはないですが、元が中古ですので難ありです。



筋肉質なウルトラマンで、



この辺は問題ないけど、、



ここに難ありです!



肩部分に破れ?あり。



私は着ぐるみだと思っているので破れていた方がリアルじゃん!と思ってるので気にしないけど、、、、笑



スタイルは抜群ですね。



可動式フィギュアの出品が終わったらソフビの特撮物を出すけど、



ソフビのウルトラマンより手触りもいいし、一応、関節が動くし、、、



まぁ、、ソフビはメンテが簡単がし壊れにくいのが長所だけどね。



未だにウルトラシリーズは続いてるもんね、、、あと、仮面ライダーやゴジラもそうだね。



どれも、こんなに何十年も支持されるとは思わなかったよね、、、作り手も、見てた側も、、、



初代ウルトラマンの事は、ガキンチョで不慣れな電車を乗り継いで世田谷にあった円谷プロや東宝の撮影所には遊びに行った。
覚えていないけど、撮影所の中までどうやって入ったんだろ? 謎だ?(笑)



円谷プロの敷地内をウロウロしてたら、おじさんが「君達、怪獣好きなの? 中見る?」と、スーツが一杯置いてあった
部屋を少し見せてくれたっけ?  いい時代だったな♪



お陰で、半世紀以上経っても、特撮は大好きです。  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月20日

メディコムトイRAHウルトラセブン予告

続いてもメディコムトイのリアルアクションヒーローズシリーズです!

今度はウルトラセブンの登場で元箱付きですが1円スタートの送料900円での出品です。



前回のバルタン星人の時にも書きましたが、このシリーズはフィギュアの素体の上に着ぐるみ風な衣装を着ているので、
外装もオール樹脂製の可動フィギュアより私にはリアルに見えます。



つか、、、内部はどうなってるんだろうね? まさかちゃんとした顔を持つ人間のヘッドなんか付いてないよね?(笑)



元々は5年位前に中古で手に入れた品で靴はバトル風にスミ入れしてわざと汚しました。



今回の出品に際してハンドパーツを付け替えたのですが、元々、付けていたハンドパーツもわざと汚しています。
(のちほど、画像で確認できます)



靴とハンドパーツだけだったと思います、、、汚したのは。



で、本体の衣装なのですが、、、、



難点があります、、、、見えますか?



肩から腕に伸びたプロテクターの接着剤が丸見えになっています。
着ぐるみ式の衣装なので伸縮などで、こうなるんだろうな、、そう言えば同シリーズのゴジラの背びれ部分も丸見えになってた。



ほんで、購入後、ずっと物置に入ってた元箱の中には多数のハンドパーツが入ってます。



こんな感じに入れて発送します。



ケースに合わせて今回本体に付いているハンドパーツを付けての発送ですが、元々は、この画像に写る拳タイプのハンドを
付けていました。 シューズと同様の汚し加工しています。



撮影時に簡単なポーズとかさせた感じでは関節とか問題はないかと思うけど、内部確認してないので不明です。



元箱も使用感あり、破れや汚れもありのレベルです。



なんかセロテープで留まってるし、、



破れもあります。  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月20日

メディコムトイRAHバルタン星人

続いてもメディコムトイのリアルアクションヒーローズ!

誰もが知ってるバルタン星人! 



1/6サイズの可動式フィギュアで、一応、自立はしているけど、フィギュア素人の私でも分かる関節の緩い子です。



元箱やトリセツ無しでフィギュアスタンドを付けて1円スタートの送料900円です。



内部の状態は確認していませんが右ひざの関節が緩いです。



あと、左ひじの関節と、、



右肩部分の関節が緩くて、腕を上げたポーズだと自重で下がってきます。



その他、気になる部分では着ぐるみ? 衣装? 可動する部分にはヒビ割れとか発生してます。
まぁ、、、構造的にどれもこうなると思いますし、着ぐるみみたいでリアルなので私は気にはしてませんでしたが、、、いかが??



メディコムトイの特撮フィギュアの良いところは、素体の上に着ぐるみもどきを付けているので手触りやシワとかリアルな事。
例えば、全て樹脂製の可動フィギュアだと手触りは硬いし、関節部分が丸見えじゃん! その点、マジ、着ぐるみ風で良いかと♪



はさみは開閉しやす。



TVだとバルタンの後部とかは一瞬しか映らないけど、フィギュアの場合だと、こうなってんだと、ゆっくり眺める事ができる。



これも5年位前に中古で購入した品だったと思う。



メディコムトイのこのシリーズは以前にガラモンを出品したり、今回同時出品では、ダダやウルトラマンの出すけど、
見た目の造形は、どれも素晴らしいかと、、、だって、、本物同様の着ぐるみ形式のフィギュアなんだもん♪



ただ、あくまで私の個人的な感想では素体自体の樹脂が弱いように思えるんだよねぇ、、、春道くんも壊れてたし、、、



今の時代なら電装いれて目が光ったりするフィギュアも作れるのでは? 着ぐるみで内部が見えないんだし、、



まっ、、出ても、買わないけどね、、、、終活中ですから(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月20日

メディコムトイRAHダダ予告

次なる特撮物は、メディコムトイのリアルアクションヒーローズって言うのかな? 

略してRAHとか呼ばれる1/6サイズ可動フィギュアのダダです。



5年位前に中古で購入した品です。



元箱は見つけましたが傷だらけです。



内部はこんな感じで、、



付替え用の表情の違うヘッドが2個入っていますが、私は使っていないので装着未確認です。



箱は私が手に入れた時から、こんな状態だったかと、、、



まっ、、年代物ですから♪



布のような着ぐるみの中身の状態は未確認ですが、一応、自立もするし、簡単なポーズも可能でした。



白黒のツートンですが、白い部分が灰色っぽくなっていたり、そうゆう仕様なのか色落ちなのか当方では不明。



私が購入時からそんな色合いだったので、、、、、汗
購入後は我が家ではコレクションケースに入れたままなので追加の汚れとかは無いかと思います。



グローブも当初からこんなんでした、、、、
これが仕様なのか色落ちなのか当方は分かりませんがNETでググれば他の個体と比較できるかと?



てか、、グダグダ書くよりググッた方が早いので調べたら、どれも同じような色合いですので仕様ですね、、、多分。



1円スタートの送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト