アクセスカウンタ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年11月30日

ラジコン・10式戦車の予告

次なる予告はCCP製1/24サイズの10式戦車です! ジャンク扱いの1円スタート送料1200円です。

ブログの過去記事を検索すると2016年の5月頃に新品で5800円で買った品らしく、その後、8月にアンテナを加工したみたいです。



その後、ブログでは未掲載のようですが、明るい土汚れのペースト状塗料を追加して更に汚しています。



わざとらしい黄土色の汚れが追加分ですが、初めての戦車塗装だった頃なのでヘタクソですねぇぇ!! 



その後の1/16サイズのヘンロン戦車とは雲梯の差の見た目です。



ジャンク扱いは不満足な塗装である事と、、この時点ではまだ壊していませんが、最終的にぶっ壊しますので最後までお読みください。



一番の特徴は自作で本物画像を参考に斜めのアンテナを付けた所ですね。



加工内容は上記に掲載した過去記事に書いていますが、最初は可動式だったけど、最終的に接着固定されたアンテナでした。



この時点では一切問題は無かったんだけどねぇぇ、、、、、、笑



1年以上動かしていなかったので電源を入れた所、、なんか、発砲音とかが弱々しかったので電池を全て新品に入れ替えました。



一応、走行や各音には異常は無いかと思います。



ヘンロンのラジコン戦車と比べるとおもちゃ的な動作ですけど、、初めてのラジコン戦車入門用にはいいかも?



この後に出品予告するけど、同時期に購入した10式戦車のサウンド比較の当時の動画です。
跳ね上がる10式戦車は迫力あるけど、、、、、笑



1/24サイズの上記の戦車を購入後、ヘンロンの1/16戦車を最終的に10台以上購入するハメになるんだよねぇぇ、、、
それも全部、第二次大戦中のドイツ軍戦車のみ!  10式のような近代的戦車はデザイン的に私の好みじゃなかったのを1/24で知ったので。



汚しを追加しても、、イマイチ、好みの戦車にならない、、、、と言うか、、、



第二次大戦中の戦車なら弾痕や戦闘による汚れなんかも追加する楽しみがあるけど、、10式戦車だと実戦投入されてないやん、、



本物の画像資料も訓練やパレードなんかの綺麗な車体にせいぜい土汚れが付いてるだけなので、、、イジる楽しさが不完全燃焼!



まぁ、、、実践投入されない方が現実には喜ばしい事ですが、、、模型としてはつまらなかった。



で、実際に乗って走るなら、もちろん大戦中のドイツ戦車より10式ですけどね、、、命惜しいし、エアコンも付いてるらしいので♪



元箱類は例の置き場にありました。



他の元箱同様、一部が重みで潰れて変形してますが、、、、まぁ、、箱の中に戦車が収まればいいかと、、入れたら、、事件が!





分かる?




元箱の壁面にぶるかって自作アンテナ基部が折れました!



戦車を元箱に固定するには、新車を箱の中に入れて、箱ごとひっくり返して底側からネジで箱に本体を固定する仕組みですが、
ひっくり返したら、戦車側が見えず、、ボキッとアンテナが床に落ちた!



折れた部分をアロンアルファーで接着固定したけど、、瞬間接着剤なので樹脂を溶解しての接着ではないので力が加わると取れるなず。
本当ならプラリペアとかで溶着するか基部を作り直すかだけど、出品間際のこの時点で、そんな面倒な事はしない!
これが冒頭で書いたジャンク扱いの大きな理由です。



ほんで、一応、こんな風に収まりました。 リモコンのアンテナを黄色の壁面にマスキングテープで貼り付けたけど、、



見えない裏側に移動しました。 
あと、黒い丸いパーツ4つが、10式戦車の底部のネジ穴4つにプラスネジにて連結されて、元箱内部での戦車を固定する仕組みです。



そんな面倒な固定方式の為、自作ダミーアンテナの基部が折れた、、、、、、、泣



ほんで、分かります? 元々、ダミーアンテナの付いていなかった車体にアンテナを付けての梱包だから、
アンテナ先端と壁面との隙間は1センチ? 輸送時にもし鑑賞すれば再び折れるかと思いますので、ある程度、加工できる人向きかと?



元箱、トリセツもあるけど、元箱は変形や剥がれ、破れもあるかと?



でも、、初めてのラジコン戦車なら充分に楽しめるかと! 実際にこいつのせいでラジコン戦車にハマッた私がここに居ますので、、、笑  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月29日

ウルヴァリンの予告

次なる出品予告は1/6サイズの可動フィギュアで寄せ集めパーツで組み上げたX-MENのウルヴァリンです。

アベンジャーズと同じ位好きなX-MENに出て来る強いオッサンです!(笑)
フィギュアスタンド付きで、ジャンク品扱い、1円スタートの送料900円での出品予定です。


メーカー不明のヘッドに合わせて、ホットトイズ製のウルヴァリンSAMURAIの素体のみパーツでヤフオクでGETして、
メーカー不明の爪の出たウルヴァリン専用ハンドを手に入れて、あとは適当な衣装を着せています。



ジャンク理由は、一応、自立はするけど、関節が固い部分や柔らかい部分がある事と、関節の動き以外には、
ヘッドに合わせて、素体や衣装には汚し塗装やウェザリングしているのですが、



関節を動かすと隠れていた部分が未塗装なので露出しました! 動かさない前提で着色してたのを忘れました!(笑)



爪の伸びたハンドは結構高かった品だったと記憶します。 ロットトイズの素体(ボディ)は6000円でした。



衣類はパステル粉系によるウェザリングだったかと?



もう記憶にございません、、、、、笑



ボディの汚し塗装の内容も忘れました。



素体自体はさすがホットトイズ製で筋肉質でいい感じでしたが、ヘッドに対して綺麗過ぎたので汚し塗装しちまったです。



そのボディの塗装は汗ばんだ感じを目指していた? 上塗りのクリアーは艶有りや艶消し両方使ってるみたいな感じです。



手首の包帯は、普通のマジックテープタイプの包帯をフィギュア用のサイズに切って巻いただけで、単純に関節隠しの技です。



まっ、、一か所だけ関節を隠しても丸見えの関節部が一杯あるので無意味だったか?



あとはご自分で仕上げ直しても良いのでは?  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月28日

ウルトラの母フィギュア

次なる出品予告は魂ウェブのウルトラの母です! メーカーの商品ページはこちらです。 既に絶版みたいですね?

アマゾンのページだと9800円かな、、、まだ、在庫ありみたい。
全高約16センチとも明記されてます。



何年か前にプロポーションに惚れて新品で購入したと思うけど、、多分、、付属品は全て残ってると思うけど、画像に写るのが全てです。



購入後、コレクションケースに入れて飾っており、元箱類は物置に、、、、



元箱の中には使わなかった付属品が入ってました。



透明のケース内には、ここに空きスペースと、、



ここにも四角の同様な空きスペースがありますが、ググッた所、元々、何も入っていないスペースみたいでした。



元箱は傷んでいます! 今週の出品予告には同じような潰れた元箱のがいくつか登場しますが、空箱を重ねて置いた上に
重たい箱が乗っていて下の方の箱が変形しちまったのです、、、、、汗



まっ、、、気になる人はアイロンで伸ばす???
1円スタートの送料900円での出品です。



透明のコレクションケースに入れてたので目立つ汚れは無いかと思います。



久しぶりに取り出して簡単なポージングで関節部など動かしたけど異常は無いように思います。



このウルトラの母は、多分、製造元が色気の溢れるお母ちゃんとして造形してると思います! TVで観たよりスタイル良過ぎるし♪



人妻の色気を強調したウルトラの母だと私は思ってます、、、、、(変態か????オレ????? 笑)



ナイスボディな母ちゃんです!



大きさは16センチなので机の上とか置き場に困らないサイズかと?




こんな感じに収納して



お送りします。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月27日

ロビジュニアって知ってる?

次なる出品予告は、タカラの電脳おもちゃ? ロビ・ジュニアって品です。

お世話になっている方への贈り物として購入した時に自分用として買った1体です。
つか、、どんな物か自分で試してから、贈り物用にもう1体買って送ったんだけど、、結論、、、子供向けのオモチャでした。



メーカーの動画で機能はご確認ください。




たぶん、購入時の付属品は全て揃ってるかと思いますが画像にてご確認ください。



購入は2年前の5月頃だったかと?



2ヵ月くらいは暇つぶしで遊んだけど、、、、飽きた!



電源入れて、ほったらかしにしておくと、独り言や歌なんかを突然歌い出して面白い事は面白いけど、、、、、



終活を考える親父には子供向け過ぎた、、、つか、、これをプレゼントとして贈った相手先は私よりも年配の方でしたけど、、
迷惑だったかも、、、、、、、笑



まっ、、暇つぶしにはなるけどね。



1円スタートの送料1200円でお願いします。



トリセツを簡単に見たら初期設定もリセットとか出来るみたいだけど、、そのまんま送りますので、初期化する場合はご自身でどうぞ。



元箱は潰れてました、、、、、汗



いくつも上に空箱が乗ってたので。



暇つぶしにいかが?  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月27日

ソフビの恐竜3体

次はソフビの恐竜です!

10年位前かな? 隣町のオモチャ屋で購入した品だったと思うけど、もちろん、元箱やトリセツ無しで詳細不明だから1円スタートで、
送料は全国一律1200円、、、つか、、最安値で落札しても1201円かぁぁ、、、、高いかな? ソフビだし、、相場知らんから、まっいいか?



恐竜の名前ももちろん知りません! ずっと部屋に剥き出しで飾っていて、今回の出品で洗剤付けて水洗いしたのみ。



洗ったら結構カラフルな色してたのね。



購入時は多分ジュラシックパーク系の映画を観た後で衝動買いしたと思う。 じゃ、なければ買わん!(笑)



ソフビの原点は怪獣から始まっており、この恐竜達を買った時は既に放出したけど仮面ライダーを収集してた時だった。
てか、、、思い出した! 仮面ライダーを買いに行って、ついでに、この恐竜3体を買ったんだった♪



結局、仮面ライダーや恐竜は名前を覚える事が出来ず、集めるのは短命で終わった。
ウルトラ怪獣とかは子供の頃にTVで観て名前も知って集めていたので思い入れもあって長く買い集めてたけど、、名前を知らんのは、、汗



ピンボケ画像だけど、、、2体目!



もちろん、名前も知りませんが肉食恐竜ぽいです。



あくまで推測ですが新品で1000円前後で売ってた品だと思います、、、それより高ければ3体も買わないし、、、、笑



隣町のオモチャ屋はソフビ系が一杯売ってたんだよね。



で、、そこの店じゃないけど、ソフビを買ってたオモチャ屋で、「いいわね、、たくさん、買ってもらえて、お子さん喜ぶでしょ?」みたいな
お店のオバハンのひと言でオモチャ屋さんで二度と買わなくなった! だって、子供用じゃなく自分用だし、、



そのさり気ないひと言で、「あっ、私は世間から見れば変態」だと気が付いた!
以後、、通販オンリーとなる(笑)



3体目は、、捨て子ザウルス??  違ったっけ? 4足歩行の恐竜です。



よく恐竜映画に登場しますよね?



恐竜ソフビの良い所は汚れても気にならない事! (私だけか???、、、笑)



あっ、、一応、洗剤と歯ブラシでゴシゴシして水洗いしてるけど、まだ埃が付いてるし、お子様向け、、特に幼児向けには
衛生的に好ましくありません、、、だって、奴らはソフビをカジるから! ソフビを口にしない人向けでお願いします。



あっ、、肝心な事を忘れてた!



大きさは、こんな感じです。



全長約33センチかな?



こいつは、、



頭から尻尾の先までで約31センチ?



最後の1体も、、



約33センチって感じかな?



結構、大きめなソフビかと?



3体まとめていかが?  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月26日

詳細不明のキカイダー追加

前回ハカイダーの告知をしたけど、多分、土台の作りが同じ事から同一メーカーの製品と思えるキカイダーも発見!

前回掲載のハカイダーと同じく頂き物なので詳細不明で元箱やトリセツも無しです。



つか、、面倒くさいのでハカイダーとセットで1円スタートの全国送料一律900円でいいっす!
ハカイダーの内容は前回の記事をご覧ください。



ずっと剥き出しで展示してたのでハカイダー同様水洗いはしましたが、ヘッドのクリアパーツが黄ばんでいます。
胸元や腕の付け根のクリアパーツは無色透明でヘッドだけ黄ばんでる? そうゆう仕様なの??



黄ばむなら全部黄ばむと思うんだけど謎です。



胸元のカバーが開きます。



ハカイダーには別パーツで心臓みたいなのが入っていたけどキカイダーには無しです。



別パーツでは足元に変なパーツが転がってます。



水洗いはしましたが細部には埃が残っています。



ここのクリアパーツも綺麗ですね、、、なんで頭だけが黄色いんだろ?



まっ、、ハカイダーと合わせて2体で1円スタートの送料900円ですから、、謎はご勘弁ください。



処分市!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月26日

詳細不明のハカイダー

次も頂き物で詳細不明のハカイダーのフィギュアです。

やはり10年近く剥き出しで部屋で飾っていた品なので台所用洗剤で水洗いはしましたが細部には埃が残ってます。



フィギュア自体は無可動ですが、頭部の半透明パーツが取れたり、胸が開いたり、凝った作りで、見た目も怖い!(笑)
画像に写るのが出品の全てで、1円スタートの送料900円です。



私自身は仮面ライダーは好きでしたが、ハカイダーの漫画やTVは観なかったので、ハカイダー自体の知識もない。



ただ、、造形的には好きなキャラクターかな?



なんだろね、、、これ?



デカい鉄砲を持ってます。



洗ってたら足の側面が開くのを知った、、、、笑



そして、この胸板?



ここも、、



開いて、中には、取り出し可能な心臓が入ってた。



頭部の半透明カバーを外すと脳みそが入ってるし、、、不気味で怖いんですけど、、、、汗



ほんで、重くてゴムみたいな素材で出来てるマントもあるし、、



カッコいいよね!



これで腕や足も動けば完璧なんだけどね、、、その辺は無可動なフィギュア。



大きさは、、、



身長18センチって感じかな?



ハカイダーのお好きな人いかが?  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月26日

詳細不明のデビルマン!

特撮物のフィギュアやソフビの放出が終わり、今度はデビルマンの無可動フィギュアでも出しますか?

頂き物で詳細は不明の品です。



宙に浮いてるタイプ?



フルタって何?



実際には10センチ位の小さなフィギュアなので顔を作りとか大きな撮影画像で初めて確認!(笑)



一応、台所用洗剤で泡立てて洗ったけど細部にはこびり付いた埃がまだ残っています。



多分、10年位、剥き出しで部屋に飾っていた品。



全体の造形は良く出来ているかと?



1円スタートの送料900円と考えていたけど、、これ1体だと高いのか? フィギュア自体の価値が分からんので、、



もう1体、デビルマンを追加!
2体で1円スタートの送料900円でいいかなと?



こちらも頂き物で詳細不明です。



台座に足が固定されてます。



小さなデビルマン同様、台所用洗剤で水洗いはしましたが細部に埃が残っています。



子供の頃、漫画で読んでたデビルマンの記憶だと、人には悪魔のような心もあるんだと思ったけど、身の回りには
そんな残忍な人はいなかったと思ったけど、、次第に残酷なニュースとか見て、今や、そこら中に悪魔の心を持つ人が多数?



小さな実の子供を虐待?殺人? 便利な世の中になったけど、残酷な事件が多過ぎる、、、悲しい世の中になったと思うのは私だけ?



文面が社会批判の方向へ行きそうなので元に戻してと、、、、こびりついた埃の分かる画像! 洗剤を付けた綿棒とかで落ちるかと?



あっ、、、大きさは、、、、、



メジャーと並べてみると、、



全高、約21センチって感じです。



小さい方は計測忘れたけど、棒も含めて20センチあるかないか?かな、、、大きいのと比べて推測すると?
元箱なし! 詳細不明のデビルマン2体、、こんな感じで緩衝材を入れて発送します。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月25日

特大ソフビのラストは

特大ソフビの最後は、やっと元箱付きで商品名の分かるフルトラマンです!

そう、京本コレクションです♪



立ってるだけでもかっこいいポーズです。



箱には47センチと書いてありますが、、



我が家の適当な計測だと46センチ??



今回のウルトラマン全てに言えますが、銀色の下は赤字肌なのね、、で、、元々剥げていたのか、洗って剥げたのか銀色落ちやすい?



まぁ、、着ぐるみだと考えれば色剥げたのもあったように思うし気にしない。



つか、、擦って落ちたような感じじゃないよね、、点々とした銀色落ちは??



銀色塗る前の下地処理で油分があって食い付きが悪くて剥げたって感じに似ているけど気のせい?(笑)



1円スタートの送料900円です。



特大フィギュアを出品する時は全て同時出品するので複数まとめて落札しても送料は何個でも900円でOKです。



仮に1円で3体落札したら3円で送料が900円、、、総額903円! これなら安いぞぉぉ!!!!
あっ、、、私は差額分の送料負担で大赤字、、、、笑



つか、、ここも銀塗装剥げてるのか?



洗いのせいなのか??



元箱には破れや汚れあります。



なんか色々書いてあるけど一度も読んだ事ない、、、、、、汗  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年11月25日

特大ソフビ・ウルトラマン2

次の特大ソフビもメーカー不明の元箱無しの1円スタート送料900円のウルトラマンです。

元々は中古で手に入れて、他のソフビ同様、埃だらけになっていたのを洗剤で水洗いしやした。



部分的に銀色が剥げて赤下地が出てるところもあります。



全長は、、、



腕を伸ばしてるので53センチと一番高い?



これから、空に飛ぶぞってポーズかな?



特大ソフビと言っても大体50センチくらいなんですよね? 1mmとか、もっと大きいの作るのは難しいのかな?



海洋堂だっけ? 1メートルくらいの高さのゴジラを以前売ってたけど、10数万円だっけ? 高すぎる!



1万円くらいで1メートルサイズのソフビって難しいのだろか?



つか、、、目が黄色いウルトラマン??



細かい事は気にしない。



ワキの下、黒ずんでますね?



足もいくつか銀塗装剥げて赤下地出てる。



1円で落札して送料合わせて901円なら安いと思うんだけど??  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト