アクセスカウンタ
< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2019年12月01日

ハイテック製キングタイガー

前回の1/24サイズの10式戦車に続いて同サイズのハイテック製キングタイガーも出品予定です。

これも元箱やトリセツなどは揃っていますが、、



当時、撮影した動画には戦車兵が搭乗してましたが、その後、戦車兵は行方不明になり欠品です。



購入時の過去記事はこちらです、、、、当時14450円で買ったのね、、、高っ!



ブログの過去記事だと購入時の物しかなく、動画の時の状態だと軽くウェザリングしてるだけの状態ですが、



その後、一杯、弾痕付けて汚しています!



ラジコン戦車の外装加工では10式戦車に続いて2台めで、、まっ、、適当です。



とりあえず、電源を入れたら普通に動いて音も出たので電池はそのままでの出品です。



そして、これも前回の10式戦車と同様に、1円スタートの送料1200円のジャンク扱いです。



この撮影時点ではドイツ兵の欠品はありましたがジャンクではありませんでした。



このキングタイガーも10式戦車と同じく、最後の最後で私が壊します!



続けて2台、破損した時の私は、、泣きましたし、、面倒くせぇぞ、、、元箱への収納方式と八つ当たりもしました、、、、笑



裏面はこんな感じです。



この機関銃部分です! あとで壊すのは!



トリセツとコントローラーで、コントローラーのアンテナは取り外して収納します。
あと、真ん中に車体側に付ける細いアンテナも写っていますが、私はほとんど差し込んだ覚えない。



汚し塗装をしたまま、ずっと剥き身で室内で飾っていたので天然の埃が付いており、簡単に静電気ブラシで落としただけ。



この手の汚し外装には天然の埃も重要なので、、、気になる人は洗剤を付けた綿棒とかで拭くなりしてください。



元箱に入っていた付属品です。



元箱は発泡スチロールで黒い四角の樹脂部分に穴が開いていて、10式戦車同様、裏からネジを通して戦車を箱に固定する方式。



で、先ほどの小物が入ったクリアケースの中に機関銃を入れるようなスペースがあった事や、このまま元箱に入れたらぶつかりそうだったので、、、
壊すのが嫌なので、今回は慎重に機関銃を外そうとしたのよ、、、、



そしたら機銃の台座をへし折ってしまった! ハメただけではグラグラなので、多分、折ってると思うけど、もう知らん!
つか、10号戦車同様、瞬間接着剤で応急処置も出来るけど、、2度続けてで、もう、やる気力が残ってませんので、落札者ご自身で、、、



2台続けて壊すか? どっちも最後の最後の箱詰めの段階で、、、、、、



一応、こんな感じで箱に戦車もネジ固定して収納できたけど、



なんかそのままだと不安なので、隙間に空気の入った緩衝材も入れた!



私をラジコン戦車地獄に導いた1/24サイズは今回の2台だけで、残りは1/16サイズのヘンロン軍団が、、、
それは、まだ先かな手放すのは??  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト