アクセスカウンタ
< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月04日

無可動1/16サイズの戦車

次なる出品は1/16サイズのバカでかい無可動戦車です。

元々はラジコン製の外装パーツのみ使って安上がりにプラモデル仕様とでも言えばいいのかな?
一切、ラジコン用としては使えない改造をした品で、その作業工程は12件のブログ記事に書かれています。



砲身とか砲塔にパテで固定したりしてるので、この外装を使ってラジコン化するのはまず無理です。



あくまで1/16サイズのプラモデルもどきとお考えください。



つか、、プラモで1/16サイズって、あまり無いように思うのよね、、戦車の場合?



元々はヘンロンってメーカーのタイガー1型モデルのラジコンで、そのラジコンの商品ページでは、サイズは、●全長 510mm
●横幅 210mm ●高さ  180mm と書かれていました。



朽ち果てたタイガーをイメージしています。



2019年の1月に外装パーツを手に入れてヤフオク出品の合間合間の息抜きで半年以上掛けて仕上げた品です。



フロントの予備キャタピラは、、



ワンタッチで取り外せます♪



この辺の水滴はゴリラーグルーだっけ? アメリカから来た新接着剤で固まる透明になるって言うので実験した跡です。
水で濡れているように見えるでしょ?



内部にラジコン用のギアもモーターも入っていないので、



本物と同じように砲塔は360度旋回します。



ほんで、ハッチ類も、、、



中身をくり抜いて、こんな感じにしています。



ラジコンの時は底板ついてたけど、それを切り落とした。



助手席も同様にくり抜いた。



ワケの分からんヒモ類はタコ糸を適当に塗った品、、、、、、笑



もちろん1円スタートですが、、、



問題は送料ですよね、、、結構デカい箱なので全国一律1800円ください!



輸送時の破損は落札者様でお願いします。



最近私がハマッたバイクのプラモ完成品は9割近くは何かしら輸送時に破損してたけど、四角い戦車はバイクよりは壊れにくいかと?



ヤフオクのプラモのカテゴリーで戦車で検索したら、同サイズであるのはほとんどラジコンだね。



プラモデルだと需要ないのか?  大きすぎるから? つか、デカいから迫力あるし、、庭に放置しとくとリアルかもよ?(笑)



この手の外装は、部屋に飾って埃が付いても、逆にそれがリアルに見えるので面倒くさくないよ?



1/35サイズのプラモだと部品が取れたりするとパーツが小さいので接着とか面倒だけど、1/16だとデカいので簡単!



前後左右に動かないように発砲スチロールとかで固定して、後は緩衝材でも入れれば輸送時OK???
あっ、取り扱い注意のシールも一杯貼っておきます。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(3)放出品リスト