アクセスカウンタ
< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月11日

1/4サイズ・女子高生冬服仕様

前回掲載しましたキューティーズの1/4サイズのフィギュアと言うかソフビ? 元箱の無かったこの子を第一弾として出品予定です。

元箱が無いので正しい内容は分かりませんが、顔の造形はスイートピーですね、、、、服装からして女子高生仕様かな?



10年以上、天井付近のコレクションケースに入れたままでしたが、汚れが酷いです、、つか、、埃が付いていたのを、
濡れた雑巾で拭いて、逆に汚してしまった! 黒い制服についた白っぱい付着物はセロテープでも貼って落としてください。



まぁ、、そうした付着物はなんとかなると思いますが、白いスカーフは部分的に黄ばんでいます。
1円スタートの送料は全国一律1200円です。



ケースに入れていたワリには、どの個体も埃や黄ばみが布製の衣類にあったので、この個体とは別の服を洗濯テスト中です。



以前に、「フィギュア 衣装 洗濯」でググッたらスケート服の洗濯方法しかHITしなかったけど、
「ドール 衣装 洗濯」でググッたら、フィギュアドールの衣装の洗濯方法を公開されているところが複数ありました♪



で、この子の紹介としては、女子高生風の冬服を着ており、上下下着やストッキングが装着されています。
自立は不安定なので、画像に写る余り物の黒いフィギュアスタンドもお付けします。



清掃して逆にゴミが付着した制服ですが、ガムテープやセロテープの粘着面を当てれば取れると思います。



このキューティーズの造形は、太ももが太くて、胸やお尻の大きい、、ひと時代前のプロポーションって感じです。



ソフビですが、かなり作りは肉感的でリアルな造形だと思います。



覗くな、、、、エッチ!(笑)



つか、、、ゴミが、、、、、汗



足は膝の上あたりで分割される? ようするにソフビを組み合わせたラインが丸見えになる構造なんですが、



ストッキング仕様なので素足のままの他の個体よりは継ぎ目が目立たないかと?



絶対に最近の女子高生では居ないよねぇぇ、、、、、昭和スタイル??



とりあえず、全部で10体あるキューティーズのお人形! 随時、出品予定で水面下で準備しています。
汚れの酷かったのは洗濯テスト中だし、1体は衣装の付け替えでソフビ樹脂にクラック発生させてしまったり、結構面倒くさい。



一応、大きさの分かる画像も掲載しておきます。



全高、約40センチですのでかなり大きいお姉さんです。



つか、、、、



このままの出品でもいいけど、、、



梱包に合いそうな段ボール箱が無い、、、、、、汗



よって、元々、入れていたコレクションケースに収納して発送します。



黒いフィギュアスタンドは台座の奥行きがフギュアケースよりデカいので二分割にして送ります。



1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト