アクセスカウンタ
< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月15日

1/4サイズ・女子高生夏服仕様

次なるキューティーズは女子高生の夏服バージョンかな?

以前に掲載した冬服もいいけど夏服もいいよね?(笑)



元箱と専用スタンド付きのフリージアちゃんです。



この子も天井付近のケースに入れて10年以上展示していましたが完全密閉のケースではなく、同じケースに入れていた濃い衣装には
埃の付着も確認できましたし、白い衣装では日焼けなども確認できました。



ソフビ自体の汚れは気にならないと思いますし清掃も簡単だとは思うのですが、、、



布製の衣装は簡単には行きません! 埃は静電気ブラシで簡単に清掃はしましたが、、白い布地は部分的に変色してます。



黄ばんでいるのが分かりますか? 当方、煙草を吸うので、逆に天井付近のケースに入れていた事が今となっては後悔です。
ケースの扉は1mm位の隙間があるので、そこから煙が入り黄ばんだのかも? 



まっ、いつもと同じ1円スタートの送料1200円での出品で、明日あたりには水面下で実験していたキューティーズの衣装の
洗濯実験の結果がお知らせ出来るかと思いますが、多分、洗いは可能で、現状よりは綺麗になるかと?



同じく白系だと、画像向かって左側の足の白いルーズソックスの左半分が黄ばんでいます。



薄っすらと黄色いのが分かりますよね?



これなら分かるか? 奥側のルーズソックスと手前側のルーズソックスとの色の違いが?



どちらにしろ、当方はこうしたフィギュアの洗濯は初めてなので現在実験中ですが、元々、ドールの衣装などは
多数洗濯を経験済みの方がおられると思いますし、「ドール 衣装 洗濯」でググれば多数HITします。



落札して届いて気になるようでしたらご自身で洗濯にチャレンジお願いします。



1/4サイズなので全高は約40センチのソフビです。



衣装はマジックテープで貼り合わせるタイプなので脱がすのは簡単?



下着はちゃんと履いてます。



昔のアイドル顔?



両胸の盛り上がり部分が黄ばんでいる。



全てのキューティーズ製に言えますが自立は不安定ですのでスタンドを使った方がいいです。



ローアングル♪



覗くなって!(笑)



赤いネッカチーフの窪み部分に埃発見!



背中



つう事で元箱に入れて、、



近日出品!



お楽しみに♪  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)放出品リスト