アクセスカウンタ
< 2020年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月06日

マルイ・プロライト等

次なる出品は付ける鉄砲が無くなったので20mmレール用のライトを2個?

1個はマルイの充電式のプロライトで、もう1個は海外製の安物ライトです。



どちらも点灯確認済み。



マルイの方はトリセツと充電器付き



簡単に清掃しただけなので埃などあります。



海外製の方はジャックが付いていたので手持ちの黒いリモートスイッチを付けて点灯しました。



スイッチの切り替えでレーバーも点灯しました。



以上2点で1円スタートの送料600円で出品準備していたら、、、



マルイのプロライトがもう1個見つかりました!



見つけたライトはマルイの白文字を黒の上塗りで目立たなくしています。



充電器は最初の1個しかなく、一応、充電してみたらライトが点灯したのでオマケで追加します。



合計3個のライトと1個の充電器、、オマケが増えても1円スタートの送料600円で近日出品予定。  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月06日

10丁掛けGUNスタンド3種類

以前に掲載しました10丁掛けガンスタンドと同じ作りの品ですが、以前のは黒塗りされてたけど、残った3個は無垢の品でした。

私がこの商品をヤフオクで落札した時のページには材質は中密度圧縮合板と書かれており、専門的な事は分かりませんが
埃の付着などが取れにくい材質だった事と、薄汚れて汚かったし、安っぽい感じがしたので、、、



1個試しに水性ニスで塗ってみた!



使ったニスはワシンの水性ニスで色はメーブルです。



元々の合板には木目などが無いので刷毛で木目風に塗りましたが、



ニスが流れている所があったり、手塗り感が満載です。



この手のガンスタンドって実際には金属製の鉄砲とか置くので(実銃の世界の話)、多分、アメリカ本国でも、適当ニス仕上げが多いのでは?



ラフな仕上がりでいいんです♪



1円スタートで送料は前回同様全国一律900円でいいっす♪



ニスは5回くらいは重ね塗りしており、色の濃い部分はニスが山盛りになってるとこ、、、、、笑



購入時の商品ページには高さ170mm、幅533mm、奥行200mm、板厚12mmと記載されていました。



背板の向きを変えて二通りの置き方が出来ます。



まっ、こんな感じで1個仕上がったので、残りの2個も色塗りします!



1個目が水性ニスだったので、今度は油性ニスで塗ろうかと♪



ワシン性の油性ニスで色はマボガニーっす。



水性ニスの方は刷毛で木目風な模様を付けたけど、この油性ニスは叩き塗装? ポンピング塗装?
筆に塗料を大量に付けてスタンプを押すようにポンポンポンポンと塗りつけた、、、、だって、同じ塗装って面白くないじゃん。



叩きつけているので表面はデコボコでザラザラ! 見た目は悪いけど、銃の滑り止めには最適????



ただ、、かなり汚く見える!



油のこびり付いた厨房の換気扇みたい、、、、、笑



個人的には好きだけど一般受けはしないだろうな?



ドロドロだべさ?



古い鉄砲には似合いそうな感じ?



これも1円スタートの送料900円です。



ここまでは水性ニスと油性ニス仕上げだったので、最後の1個はオイル仕上げにしました。



ワトコオイルのナチュラルを使用♪



単純に色が濃くなっただけで一番市販モデル的な見た目。



これも1円スタートで送料900円! 全て同時出品予定です。



最初は3つセットのまとめ売りも考えたけど、30丁分のスタンドが欲しい人は一握りかと思い、バラ売りの3出品にしました。



何百丁もハンドガン持ってたけど、今や家にあるのは2丁のみ、、、まっ、、バラバラになってるのを組み立てればもう少しあるけど、



どっちにしろ、もうガンスタンドは不要な家になりました。



とりあえず、鉄砲が増えて置き場に困ってる人向き?



さらば、、スタンド!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト