アクセスカウンタ
< 2020年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月08日

ベイダーとトルーパー

次なる出品もスターウォーズ系!

海洋堂のリボルテック・1/12サイズのアクションフィギュア、ダースベイダーとストームトルーパーの二体セットです。



5年位前に新品で購入して、コレクションケースに長期間飾っていた品となります。



出品に際して元箱を探して収納してみましたが、箱の中にはご覧の付属品類が入っています。
付属品を納める窪みに空きが無い事から一応全てのパーツは入っているのかなと思いますが正しくは分かりません。



まず、ベイダーですが、重たいマントのせいで二本足のみでの自立が困難で、マントで支えているような立ち姿でした。



ググッてみたら、付属の簡易スタンドを使って立たせるみたいです。



扉付きのコレクションケースの中に入れていたので目立った汚れは無いかと思います。



アクションフィギュアなので色々とポージング出来ると思います。



使った事が無いので使い方が分かりませんが、向かって左に写る「くの字」に曲がった丸パイプが専用スタンドです。



トルーパーちゃんは、簡単なポーズならスタンド無しでも自立はします。



こちらもベイダーと同じく、購入後、コレクションケースに入れて飾ってました。



海洋堂のHPを見ると、ベイダーが2014年12月発売で、トルーパーが2015年1月発売と記載されてました。



元箱の中の付属品も空きスペースが無い事から揃っているように思えますが定かではございません。



これが専用スタンドで台座とかも無い簡易スタンドって感じ?



1円スタートの送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月08日

ハズブロ・ライトセーバー

次なる出品はハズブロ製のライトセーバーです。

トイガン仲間が違うタイプのを手に入れたので不要になったので譲って頂いた品です。



5年位前に授かって、電池を入れて部屋の置き物にしていたので今回、台所用洗剤で表面を拭き取り新品電池を入れて出品です。



元箱は物置に入れたままで変形していました。
メーカー名はハズブロって言うんですね、、今回初めて知りました♪



更に箱を見るとアナキンスカイウォーカーと書いていますね。



叩いて光って音がすればなんでも良かったので、メーカー名や商品名など、まったく興味はありませんでした。



メーカー名等が分かったので少しググッてみたら、いくつかシリーズがあるのかな? 
つか、新しいのだと、グリップ部分と光の棒部分が外せるみたいだけど、我が家のは一体式だと思います。



まったく知識が無いので画像にてご判断ください。



新品電池を入れたら、普通に光って音もしますが、元々、若干ノイズ音も発生しているようですが、それで正常らしい?



箱の中に何か入ってますね。



未開封っぽいですが台座かな?



トリセツらしき物も入ってる。



確認してないけど、多分、トリセツだべ?



なんか、クリアのパーツも入ってる、、、台座のステーかしら??



1円スタートで送料は1850円くらいかな?



細部には少し汚れが残っているかな。



たぶん、50回近くは振り回して遊んだかも?



私が譲って頂いた時は、ほぼ新品と言っていい程の品だと前所有者様が言ってました。



グリップのゴム部分は若干ベタ付きが発生していたので、メラミンスポンジでベタ付きを落としてシリコンスプレーで保護しました。



メッキ部分は台所用洗剤で拭いて濡れた布で拭き取っただけですので、スイッチの根元など布で清掃できない部分に汚れあり。



ピカールなどの金属磨き材と綿棒や爪楊枝を駆使して磨けば、もっと綺麗になるかと。



1円スタートの送料1600円ですので、自己清掃、、よろしく!(笑)



電池部分のフタには2007年と書かれてますね。



中はこんな感じで新品電池に入れ替え済みです。



日本刀の模造刀も2本持ってますが、振り回して遊ぶにはライトセーバーの方が綺麗だし音がして面白いっす!  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月08日

マネキンヘッド大放出

次なる出品はデカくて邪魔なマネキンヘッドを使ったこれらのラバーマスクです。

マスクは新品購入で、購入後はマネキンヘッドに装着して、等身大の置き物として飾っていました。
自分で被ったりはしていないので、一応、未使用品? ただ、埃が付着してたので台所用洗剤で簡単な汚れ落としはしました。



まとめてだと、箱がデカくなり過ぎるし、趣味に合わない物も混ざると考えて、まずは、ウルトラマンとセブンをセットで出品します。



ラバーマスクの中身は見ない方がいいかと思うけど、中古で手に入れたカット練習を終えたアネキンヘッドを使ってます。



そんなヘッドにラバーマスクを被せれば立派な人間サイズの置き物となります、、、、、笑



結構リアルに見えませんか?



本当の着ぐるみには敵いませんけど、、、、笑



お部屋のインテリアにどう??



1円スタートの送料1600円を予定しています。





次はヨーダさんです! スターウォーズ系は冒頭の画像では白いトルーパーが居ましたが、台所洗剤以外の溶剤で
試しに拭き取ってみたらゴムを侵してしまいゴミ箱へ、、、、、よって、ヨーダのみでの出品です。



中身は見ない方がいいです! このマネキンヘッドが一番小柄で、このヨーダのマスクに合ったので、、、、汗



ヨーダのリアルヘッドとして進化させるには、マスクのラバーの隙間にスポンジ等を入れて密着度を良くして、
後は、首の肌色部分を緑に塗れば完璧な置き物に化す、、、、、、、かも?(笑)



つか、、ラバーマスクを買うなんて何十年かぶりで、最近のマスクは造形が凄いよね、、、、昭和時代のマスクと段違い!



植毛すると、もっとリアルになるかもね。



1円スタートで送料は1200円かなぁぁ??





次はアイアンマンです。



マスクの中身は笑えます!



そう言えば、映画のアイアンマンは死んじゃったの? 



アベンジャーズは大好きな映画シリーズです。



よりリアルなヘッドにするなら、マスクとヘッドの隙間にパテでも入れて硬くすればそれっぽくなるかも?



これは1円スタートで送料1200円です。





最後はジューカーです。



一応、マスクの中身。



我が家ではこれらのマスクは冒頭の画像を見て分かる通り、天井付近に飾っていましたが、その理由は、歩いて視線の中に
入るような所に置くと、夜、寝ぼけてトイレに行く時に暗闇に顔があってビックリしたから、、、、笑



お部屋のインテリアとして、どこに置くかは貴方のセンス次第です。



押し入れの中とか冷蔵庫の中に入れたら、奥様やお子さんが驚いて二度と口を聞いてくれないかも、、、、汗



つう事で、これも1円スタートの送料1200円かと。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月08日

未組み立てのKH400

昨年、終活でコレクション放出をしている最中に、このハセガワのプラモデルを買ってしまい中身を見て部品点数の多さにビビリ、

完成品のプラモやスカイネットの完成品バイクなどを20台以上、購入するキッカケとなった未組み立てのプラモです。



もう何十年もプラモデルをイチから組み立てる事はしていない私にとって久しぶりに見た未組み立てのパーツ点数の数は多過ぎた!
ビニール袋から出しただけの状態です。 当時、ビニール開封して撮影した後に全て箱に戻したので欠品は無いはずです。



1円スタートの送料900円で近日出品します。
完成後の画像は、去年の11月に落札した完成品のKH400をご参照ください、、、つか、完成品を手に入れたので不要な品になりました。



元箱のイラストは素晴らしいと思います!  

Posted by 塔四郎 at 03:00Comments(0)放出品リスト