アクセスカウンタ
< 2020年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月10日

ガンプラ完成品 ギャン 1/100サイズ

ザクに続いて、ガンダム繋がりで、次は単品でギャンと言うのを出品する予定。

1/100サイズで画像のコレクションケースに入れての発送です。



元々は頂き物で、それに汚し加工をしてケースに入れて飾っていた品です。



商品の詳しい事は分かりません、、、ガンプラって、いろいろ種類があるみたいですが、私、HGとか何だとか一切興味なし!



とりあえず、形になっていて、ケース内で自立して立ってればOKなので、、、、笑



撮影に際して、手や足を少し動かした限りでは関節などに異常は感じませんでした。



1円スタートの送料900円です。



ちなみにガンプラの相場とか一切無いし、調べるのも面倒くさいので、こんなもんかと?



まだ、いくつか、同様の単品物があるので、、



続けてブログ予告を書いて、



出来れば同時出品したんだけどね、、、



つう事で、次のモデルの用意しよっと。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月10日

ザクの詰め合わせ!

イングラムの詰め合わせの次は、ザクだっけ? ガンダムに出て来る悪役! それの詰め合わせを出品しようかと♪

余っていたコレクションケースにご覧の5体を入れて1円スタートの送料1600円です。



つか、、、どれが、どこのメーカーの品で、どういった経由で我が家に居座ったのか?



過去記事を調べながら紹介していきます。



まずは青いザクですが、、、、、、、過去記事を調べたら、、、グフカスタムって言うんですね、、、いきなりザクと違うやんか!(汗)



2015年にお米と共にトイガン仲間から頂いた品ですね、、、、つか、、、私をガンダム地獄に引き込んだのが張本人様からの品!



刀はこの時に自家塗装したみたい。



次に少し小さいピンク色の入手時の記事はこれだな、、、、1/144 FG シャア専用ザクと言う商品名らしい。



もっと小さい緑色の入手時の記事はこれか!



なんと元箱も発見!



バンダイの製品で、1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリアって言うのかな?



全て、手に入れた後は、コレクションケースに入れたままなので大きな劣化とか無いと思います。



ほんで、再びデカいのに戻ると、、青いのはグフじゃないのは分かったけど、、、



白いのは、えのきせんべいと共に例のガンダム地獄に導いた人からの頂き物で、ザクⅡと言う名前みたい!
バズーカ? ビームライフル? それは、この時に仕上げ直したみたい。



赤いのは、この時、私は汚したみたい。



以上の5体をケースに入れて、



1円スタートの送料1600円で出品予定!



ちなみにケースはナカバヤシのコレクションケースで、、、



高さが約48センチで、、、



横幅が、、、、



約33センチで、、、



奥行きが約12センチの今まで使ってたケースです。  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月10日

リボルテック・アイアンマン

次もリボルテック繋がりで、「海洋堂 特撮リボルテック 036 アイアンマン マーク3」とか言う商品です。

元箱や付属以外に、家にあった透明アクリルケースとリモコン式照明も同梱します。



出品の全てです。



まず、リモコンライトですが、本来はタッチセンサー式ライトでレンズを触れても点灯します。
電池は出品に際して新品に入れ替えています。



アクリル?ケースは、元々は食品用の容器だったと記憶します。



ライトをケース上に置いてこんな風にリモコンで点灯できます。



ライト自体はお好きな活用方法でお使い下さい。



タッチセンサーも兼ねているので輸送時の誤作動を防ぐ為にライト側の電池は外して白い箱に入れてお送りします。
リモコン側には新品電池が入ったままです。



アイアンマン自体は、購入後、ケースに入れて飾ったままです。



当時の記憶では可動域が大きいとか言われていた品だったかと?



出品に際して元箱を探し、中身は付属品が入ったままでした。



トニーのヘッドも入ってたのね、、、今頃、気づいた、、、笑



元箱を撮影してたら、、、



発光ギミック?? そんなん、あったん?? 
当時、点灯させたのか、まったく覚えていません、、1/6サイズのアイアンマンでも点灯するのがあったので記憶が混じっている、、、汗



とりあえず、スイッチがどこにあるのか調べてみたら、上半身の中にあるらしく、本体の上下分解は引っ張れば取れました。



爪楊枝の先の部分にスイッチがありましたが動かしても点灯しませんでした。
購入したのが5年位前なので内部の電池が死んでるかと?



1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト