アクセスカウンタ
< 2020年01月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月11日

ガンプラ・ティエレン地上型?

次もガンプラ系で、ブログの過去記事にも掲載がなく、多分、頂き物だと思うのですが、ど迫力のモビルスーツです。

形を手掛かりでググッたら、1/100スケールのティエレン地上型だと思えます。
私はガンプラの知識が無いので画像を見てご判断願います。



1/100と書きましたが、普通の同サイズのガンダムやザクよりは、ひと回りデカいです、、そうゆう大型モデルなのでしょうか?



各部に汚し加工もされていますが、私がやった記憶が無いので、前の所有者様が行った?



デザイン的には一番ゴツくて兵器って感じで気に入ってます♪



マジで、こうゆう兵器の時代が最近のロボット動画とか見ると、そう遠くない未来に来そうな予感?



つか、人類から戦争が無くなる事は無いのね、、、、泣



部分的にはクリアパーツも使っていてリアルな感じ?



元箱やトリセツとか一切無いです。



マジで、なぜ、ブログの過去記事に掲載していないんだろ?
見落としているのかな?



デザイン的には、ガンダムやザクより私好みなのに?



つか、今回ググるまで、ガンダム系ではなく、パトレイパー系の品かと思ってた、、、自衛隊みたいな色だし。



関節とかも異常は無さそうです。



メーカーはどこ製なんだろね?



その辺は興味無し、、、、笑



で、



いつものように1円スタートで、、



箱がデカいので、送料は全国一律1200円でいい?  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月11日

ガンプラ完成品 ズゴック 1/100サイズ

続いてのガンダム系は、、、ズゴックとか言う名前の品で、これも頂き物で私が汚し加工した品です。

ガンダム系のモビルスーツだっけ? こうした頂き物により、その造形美などに惹かれて集め出しましたが、
本来のアニメとか見ないし、、いや、集め出してから見た事もあるけど、イマイチ共感する部分も少なくて断念した。
物語は知らないけど、単純に、いろんな造形があって、それはそれだけで楽しいもんです。



で、ナカバヤシ製のコレクションケースは底をついたので、適当な食材用の透明ケースに収納。



元々は、焼き海苔とかが入ってた容器だと思う、、、、、、笑



1円スタートで送料600円っす。



つか、、、どうなんだろ?



人気あるのかな? 前の二体は、まだ、カッコ良かったけど、、造形的にはカッコ良くないやん、、ズゴックって?(笑)



ユニークな形で面白いとは思うけどね。



つか、、、、



黄色のエアボンベを背負った潜水服に見えるのは私だけ? 物語知らないとそう思う。



つう事で、、



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月11日

ガンプラ完成品 リックドム 1/100サイズ

ギャンに続いてガンプラ系1/100サイズはリックドムとか言うヘビー級なモビルスーツ?

これも、頂き物で綺麗だったのですが、私は綺麗なのが嫌いなので汚し加工しています。



これも、ギャンと同じナカバヤシのコレクションケースに入れての発送です。



使用済みの中古のケースですのでお間違いなく。



ギャンの時はケースのサイズを掲載していなかったので実測すると、、



横幅は約25センチで、、、



高さも約25センチ、、、、



奥行きが約12センチと言う感じです。



本体以外にはバズーカ? ビーム砲? なんかデカい武器が1丁付きます。



ギャンもそうだけど、この頃、初めてロボット系の汚し仕上げを行ってた頃なのでヘタクソです、、、、多分。



1円スタートの送料900円です。



気に入らなければ



ご自身で再仕上げ願います。



近日出品予定  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト