アクセスカウンタ
< 2020年01月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月13日

マルイ・ゴジラ放出!

1993年にマルイで発売されたラジコンゴジラを当時新品で購入して、その後、20年以上も置き物と化して、

物凄く蓄積された埃とか落として洗浄したのが前回のブログでした。



今回は電池も入れて動作チェックも終えて、トリセツやリモコンも見つけたのでいよいよ出品です。



まず、元箱は見つかりませんでした、、、多分、デカいので20数年の間に処分したと推測します。
ただ、リモコンや本体のトリセツと電池BOXのトリセツはありました。



今では貴重なマルイゴジラのトリセツです!



で、これが電池BOXのトリセツで、20年以上前の記憶ですが、本当は大きな単一電池を本体に収納して遊んでたのですが、
その後、この電池BOXが販売されて単三電池で従来よりも機敏に動くと言う事で内蔵させたかと思います。
まっ、その後、首振り機能が壊れて置き物と化した訳ですが、、、、



ほんで、リモコンです! 台所用洗剤で清掃はしました。



内部にはBOX型電池を入れるようになってます。



アマゾンから一杯電池が届きました♪



本体側には、こんな感じにBOX型電池や単三電池を収納します。



リモコンと本体のスイッチを入れて動作確認しましたが、一応、動きましたが、元々壊れていた首振りはカクカク言って
ギアが空回りしているような状態でした。



次に歩かせたり、尻尾を振ったり、鳴かせてみましたが、作動ノイズは多いけど動きました、、、、ただ、真っ直ぐに前進しませんでした。
本来はマーカー部分の棒が交互に出たり入ったりして動くのですが1本が動かないので直進は出来ず曲がって歩きます。



簡単な動画をアップロードしました。



その他、足の爪の塗装が剥げてました、、、、まっ、この辺はどうでもいいか?(笑)



現状では、外装の埃を落としただけで新品電池を入れただけの状態ですが、私は行いませんでしたが、一度、着ぐるみを脱がして、
内部の清掃とグリスアップを行えば、もっとノイズは消えると思うし、動きも良くなるかと、、
だって、大げさに言えば30年近くグリスアップしてないもん!w



それと合わせて、着ぐるみの無い状態で作動して、首振り異常の原因と、足の棒の動きの悪さのチェックも出来るかと?



1円スタートで、箱がデカいので送料2100円って感じです。



動作に難はあるけど、巨大フィギュアと考えれば大迫力あります。



前回の清掃時のブログでも書いたと思いますが、新品箱出しだと綺麗過ぎたので、私が塗装で上塗りしてたと思います。



埃落としをしましたが、部分的にはあえて埃も残しています、、、だって、その方がリアルなんだもん!



大きさは、、、、



高さが約50センチって感じでした。



ゴジラ好きの人いかがですか?



1円スタートの送料全国2100円です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月13日

ブースカ・モデラ・大魔神

次は、海洋堂リボルテックの懐かしい昭和の特撮物を三体まとめて1円スタートの送料1200円で出品予定!

ブースカ、モデラ、大魔神、、、こんなんまとめて落札する人は、かなりのご年配かも?(笑)



まずはブースカです、、つか、、全て5年位前に新品購入して、購入後はコレクションケースに入れて飾ってた品々で、
今回の出品に際して、物置に入れていた元箱を取り出しました。 箱の中には多分ひと通りの付属品が入っているはず?
画像に写る物が全てとなりますのでご確認願います。



シオシオのパーだっけ? こんなん知ってる弐はお爺ちゃんです、、、、、笑



TV放映されてた時はカラーじゃないよね? 記憶では白黒放送だったかと?



元祖アイドル怪獣? その後、その座につくのはピグモンかな?(笑)



3体別々での出品も考えたけど、面倒くさいので、昭和の特撮物で、まとめて出品!



よく出来ているかと思います、、、さすが、、海洋堂!



こんな風に箱に入れて、、



ブースカの出荷準備は終了!



次はモデラです。



こんな風に箱に入れての出荷です。



中はこんな感じです。



なんとなく小型なソフビって感じ?



でも、海洋堂だから、



いろいろと拘ってはいるみたい。



中身。



最後が大魔神!



箱の中身。



このオレンジのパーツはなんだろね?



大魔神とかハリウッド映画で復活しないかな?



不思議な映画だったなぁーと記憶します。



睨んでます、、、、笑



置き物として最高!



全部で参種類、1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月13日

クロスアンジュ・ヴィルキス

ガンダムやボトムズとかはアニメも観ないで造形のみで手に入れてたけど、今回のヴィルキスはアニメをリアルタイムで観てた!

2014年10月から2015年3月まで放送された『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』で主人公のお姉ちゃんが乗るマシンです♪
久しぶりにアニメにハマッた作品ですが、残念ながら続編とか出てないみたい?



この手の品に詳しいトイガン仲間からプチオフ会で頂いた品です!
組み立ては難しそうだったので、その方にやって頂きました♪



組み替えれば飛行タイプとかにも変形するみたいだけど、そんな気はサラサラなく、付属品類は元箱に入れて物置に、、、笑



今回、物置から取り出して来たので、、、たぶん、ひと通り入ってると思うけど定かではない。



画像を見てご判断ください。



元箱。



限定品!?



で、本体。



たぶん、アニメを観なかったら、造形的には好みでは無いかも、、、ガンダム系とは違ったデザイン?



突起物が多い?



見慣れると斬新!



1円スタートの送料600円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト