アクセスカウンタ
< 2020年01月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月14日

東京ドール?綾波レイ風?

次なるシームレス姉さんは、、バスタブ付きで、ヘッド付き素体はミリブロでNo1もフィギュア王様からの頂き物です♪

TOP画像は、控えめに顔しか見えませんけど、、、、、笑



頂き物なので詳細は分かりませんがボディは前回掲載した東京ドール製みたいな感じです、、、ヘッドは綾波レイ風?



こちらも出品に際して簡単に水洗いして乾いてからパウダーを塗って拭き取っていますが粉残りが多めです。



結構、、、粉だらけ、、、、、汗



あくまで、おもちゃの人形です! エロ目線禁止でお願いします(笑)



シームレスでヤフオクを検索するとボカシを入れていれば大丈夫そうだけど、、まっ、出品すれば分かるか?



大きさは20センチくらいです。



首が長いど、、、、、笑



柔らか素材のボディです。



つう事で、、



これも1円スタートの送料900円かな?  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(3)放出品リスト

2020年01月14日

東京ドール・金髪な女の子?

さぁーて、今週は裸の姉さんシリーズになりそうです!

1/6サイズのシームレスボディの女性陣の放出となるんだけど、我が家の場合、シームレス女性には服を着せないんだよね。
衣類の色移りの問題もあるけど、裸が一番綺麗やん! とは言っても18歳未満の人の目にも触れるのでボカシを入れての出品かな。



まずは、東京ドール製のペイント済みの素体を使って、ヤフオクで何個かGETしたカスタムヘッドを付けた女の子です。



ヘッドも素体も5年位前? 当時、新品で購入した品です。



記憶では、東京ドールの素体はヤフオクとかであまり出品されておらず、メーカーの直販サイトで手に入れたと思います。



ネックパーツの予備やパウダーや筆も同梱されてます。



冒頭の集合写真のようにケース内に入れて保管してましたが、出品に際して簡単に水洗いして、水気を取ってから、
パウダーを塗って、その粉をふき取っていますが、細部に粉が残っています。



ボディとヘッドの色に違和感は無いかと思います。



腹筋部分とかの陰影とかが東京ドールの着色です、、、、この後にも同社の製品と思われるの記事しますが、それらは無着色です。



陰影が素敵です。



膝部分の着色も、さすが、メーカーさん!



素材の手触りは柔らかいです。



基本的に全てのシームレスは冒頭の画像のように立ち姿勢で立たせたままで、関節とかあまりイジッていないです。



元箱の袋に入れて、



発送準備完了!



1円スタートの送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(2)放出品リスト

2020年01月14日

1/35サイズの戦車詰め合わせ

次なる出品は、初の戦車プラモの完成品かな? 面倒くさいのでケースに入れて、まとめてポンです!(笑)

ケースはナカバヤシ製で、高さが約48cm、横幅約33cm、奥行き約12cmの外寸となります。



一応、ブログの過去記事を見ながら1/35サイズで統一したつもりですが、万が一間違っていたらごめんなさいです!



画像を見てご判断願います。



全部で、この9台が入っています。
全て、ヤフオクで落札しましたプラモデルの完成品です。 私はイチからプラモを作る事はせずに、人様が作ったプラモを
必要であれば、汚し塗装を加えて満足する人です!(笑)



1円スタートの送料1200円で出品する予定です。







一台ずつ紹介するので長いブログになりますのでご覚悟を!

まずは、これ! 「1/35 タミヤ M8 完成品」で、こちらの過去記事の中で紹介されてるけど1300円で落札した品です。



あっ、そうそう! 重要な事を書くのを忘れた!



今回ケースに入れての出品ですが、元々、どの戦車も室内で剥き出しで展示してたので埃が付いています。



簡単に静電気ブラシで掃ったけど、まだまだ汚れています、、、だって、天然のウェザリングだから、、私、綺麗な戦車は嫌いなので。



2台目は、「マケット 1/35 プラガ」 って言う戦車らしいですね、、、購入時の過去記事だと3000円で手に入れたみたい。



キャタピラをモデルカステンに砲身をエレファントのアルミ砲身に変えてあるそうです♪
まっ、私には何の事やら全然分からないけど、、



結構、しっかり作り込まれていて、この画像だと、キャタピラの上の板なんか、わずかに変形させてるもんね、、芸が細かい!



かなりのモデラーさんかな?



バケツや錆びたマフラーもいいよね?



購入時の過去記事にあるけど、砲塔は外せて内部もちゃんと白く塗装されてました。



3台めは、「タミヤ 1/35 ☆ M5A1 ヘッジホッグ」とか言う戦車で500円で落札した品でした。



購入時の記事はこちらで、その後、私が手を加えた記事がこちら



一度、濡れた綿棒とかで白っぽい埃を、もっと落とした方がいいかも>



まっ、お好きにして下さい。



つか、、ずっと、シャーマンだと思ってた、、、、、笑



4台めは、「タミヤ製ブレンガンキャリアー&シュビムワーゲン」と二体セットで810円で手に入れた品です。
ワーゲンは現在行方不明です、、、、笑



別途、兵隊さんとか用意して入れたくなるような車内!



これも、も少し清掃した方がいいかもね。



5台めからは名前が不明な品ばかりで、このランチャー風なのは1780円で落札して私が塗り直した品です。



まったく知識不足で、実在した平気なのかさえ不明です。



見た目に惚れてGETしただけ。



特撮なんかでよく出て来るやん、、、その影響?



6台めから9台めまでは同じ出品者様が4台セットで出品してた品々でした。



ジオラマセットで5350円で落札したけど、ジオラマ土台は他の模型に使ってますので付属しません。



4台とも名前は不明です。



見た事の無いデザインです。



これは小さくて可愛いです。



これくらいの大きさなら歩兵でも勝てそうです、、、、、笑



プラモ作りは子供の頃で終了! イチから作れる人はマジ尊敬っす!



今では、こうして簡単にNETで完成品が手に入る時代。



これは、上の色違いかな?



ドイツ軍らしいカラーリングです。



落札したら、清掃してお楽しみください。



その方が愛着が沸くかと?



最後は日本軍ですね!



日本軍でいいんだよね?



よく分からん。



まっ、見る人が見れば分かるんだろうけど、、、



以上の9台です。



1円スタートの送料1200円でお願いします。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト