アクセスカウンタ
< 2020年01月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月15日

ファイセン2号

続いてもファイセンのシームレス姉ちゃんです。

元箱やトリセツ無しで5年位前に購入したファイセンの素体に適当なヘッドを付けた品で画像に写るフィギュアスタントも同梱します。



1円スタートの送料900円です。



前回掲載したファイセン1号の方が素体が新しいのか、このファイセン2号は材質が少し硬いような気がします。



シームレスの素材の歴史は分かりませんが、多分、旧型? そんな気がします。



購入時期は、1号も2号も同じ5年位前だったけど、材質の違うのが何種類かあったように思えます。



オマケのスタンドの2本の突起パーツの先端は、本当は傷防止のゴムキャップが付いていたのですが紛失しています。



私、長い髪が嫌いなのでカラーゴムでまとめています。



5年前、シームレスって物を教わって、試しに購入したら、従来の樹脂製のフィギュアと違い、大変リアルでハマッてしまい、



気が付いたら10体以上になっていた。



あだ、シームレスを手にした事の無い人は入門用でいかがですか?



ただ、、ご家族と同居だと、、白い目で見られるか?(笑)



難しいところですね。



つう事で、1円スタートの送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月15日

ファイセン1号

次なる出品は、シ-ムレスボディと言えば一番メジャーなのはファイセンですよね! 全部で五体あるので一体ずつ別々に掲載します。

まずは、最初の一体めです。 元々、この手のフィギュアにハマッたのは5年位前で、その頃に販売されていた品々になります。
この1号は、元箱など残っていないので適当な箱に入れて発送します。



ヘッドはクールガール系でしょうか?



こんな子です。



足首にアニマルプリントが巻かれた品は、5年位前に結構安めな価格で販売されていたファイセンの物だと思います。
ファイセンのヘッドはイマイチだったので私がクールガール風のに付け替えたのだと思います。



ボディの作りがリアルなのがファイセンの魅力。



画像の1/6サイズ用のスタンドも同梱します。



出品に際して簡単に水洗いして、水気を取ってからパウダーを塗って、その粉をふき取っていますが細部に粉が残ってる場合もあり。



これも1円スタートの送料900円です。



いかがでしょうか?



あっ、、、ボカシ忘れた、、、、、汗



箱は他のフィギュアの箱で上蓋にデカデカと違うモデルのイラストがあったので黒いスプレーで塗り潰した。
元々は下側と同じピンク色でした。



よって、上蓋の中は未塗装なのでこんな感じです!
あくまで発送用の箱だとお考え願います。  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月15日

ホットスタッフのシームレス

次なる出品は、フットスタッフ製のシームレス姉さんです。

5年位前に購入した品で、適当なヘッドを付けて飾っていましたが、出品に際して元箱も見つけました。



おまけで画像のフィギュアスタンドも同梱します。



日本人的な体系ですね?



出品に際して簡単な水洗いをして乾燥後にパウダーを塗って拭き取っていますが細部に粉残りはあります。



成形ミス? 傷? マーカー部分にご覧のような跡がありました。



ヘッドはクールガール系ですね、、、素体と色が合っていない、、、つか、、難しいんですよね、ヘッドとボディが同色のを探すのは、、



この後に連続で掲載する予定のファイセン製のシームレスだと、手や足は別パーツなのですが、ホットスタッフは一体成型なので、
その辺は、ファイセンよりリアルかと思います。



これも1円スタートの送料900円です。



我が家では色移りが嫌なので裸の状態で飾っていましたが、衣類を着せる場合は素体にサランラップを巻けばいいとか?
そうすれば、色移りはしないとか教わった覚えがあります。



つう事で、、、



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月15日

東京ドール?黒髪の女の子

次も東京ドール風な素体に適当なヘッドが付いたお姉さんです。

大きさ的には最初に掲載した東京ドールの27センチモデルと似たような大きさでした。



ただ、先に掲載した二体はかなり柔らかい手触りのボディでしたが、この子は硬質な感じで素材が違うと思います。



パーティングラインは他の二体にも付いていました。



足の作りも東京ドールと似てるけどメーカー不明です。



ボカシ無しでも大丈夫な突起の省略された胸のふくらみ。



水洗い後、乾燥してからパウダー塗って粉をふき取る、、、この辺の作業は先行して掲載した二体と同じ。



1円スタートの送料900円も他の二体と同じで、、



どれが一番高値になるんでしょうかね?



そうそう、自立しにくいので、1/6サイズのフィギュアスタンドも同梱します。



つう事で、、



同時出品する予定です。  

Posted by 塔四郎 at 03:00Comments(0)放出品リスト