アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月07日

1/35チャーチル Mk.VI 2台め

前回のブログと同じタミヤ製のチャーチルです。

前回のがケース入りで砲塔が接着固定の無可動品で2500円でしたが、今回のは砲塔動いてアンテナ付きで1500円で当時落札した品。



ただ機銃が付いていなかったり戦車兵が未組み立てだったりしたので私が少し手を加えて直しています。



その後の約5年間は剥き出しのまま部屋で飾っていたので埃の付着が多く戦車を洗車で簡単に水洗いしました。



ただ、元々がウェザリング仕上げなので天然の埃は多数残していますので、気になる人は綿棒とかで拭き取ってね。



そのうち見える画像が登場するけど、砲塔には金属アンテナが2本、前オーナー様が取り付けています。



キャタピラは私が茶色で塗ったみたいですね。



元々、トイガンの塗装がメインだったけど、戦車はこうして完成品を手に入れて、気に入らないのは手直し塗装する、、、



そんな感じで戦車塗装に慣れて行って、プラモ戦車を卒業して1/16サイズのラジコン戦車を一から塗るようになる。



人様の仕上げを見て学び、自己流仕上げが出来るようになった?



あっ、、、見える? アンテナ2本が!!  



アンテナは飾る分にはいいんだけど、発送時の梱包に困るんだよね、、、最後に書くけど、、、、汗



これも1円スタートの送料全国一律900円ですが、、、



実際の梱包段ボールはほとんどの戦車が80サイズなので関東から関東にお届けの一番安いのでも1150円のヤマト便。



送料は赤字だけど、、捨てるより、1円でも出して欲しい人に嫁げれば戦車の寿命は延びるので、、、、、笑



はっきり言って、梱包や出品も面倒くさいんだけど、、、コレクターとして不燃物で捨てるのは勿体ない。



なんでも、勿体ないと思うから家中、おもちゃだらけになったワケですけど、、、



もうじき2年かな、、、生前贈与として毎週のようにヤフオクに放出するのは?



今年中には、ほとんどのコレクションが無くなる予定。



でもいい時代だよねぇぇ、、、、



プラモをイチから組み立てなくても完成品が手に入るんだもん!



そして気に入らなければ自分好みに塗装やウェザリング追加すればいいだけ。



で、全長は約20センチですね。



そのまま段ボール箱に入れると、、、



アンテナが蓋に干渉しそうなので、



砲塔は外した状態で、車体とか動かないように固定する方法を見つけて発送しますが輸送時の破損は落札者様お願いします。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト