アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月11日

1/35タミヤ3号戦車

次なる出品はこちらです。

タミヤの1/35サイズの三号戦車で5年前に2台で2000円のジャンク品で手に入れた1台です。


まぁ、、砲塔の扉が欠品してたジャンク品を適当なパーツを扉代わりにしてウェザリング等を追加工した記事がこちらで、
更に前オーナー様の塗り忘れ等を修正した記事がこちらです。



物としてはダメージ仕上げでよく出来ているかなと思えます。



ほとんどの戦車は落札後、剥き出しのまま部屋に展示していたので埃だらけでしたが、この3号戦車はケースに入れて飾ってました。



よって、出品に際して洗ったり静電気ブラシで清掃もしていません。



汚いですが元々の仕上げです(笑)



向かって左の扉が適当のパーツを接着した品です、、、、実際の戦車でも、きっと扉が壊れて代用品を付ける事は有りでしょう??



錆びた感じなど、前オーナーさん素晴らしいですね。



いくつか私が修正もしてますが、基本的には前オーナー様の作風を活かしています。



プラモ完成品戦車の出品もこの3号以外には自衛隊風仕上げが4台あるのみで、
それは2台ずつセットにして、次回のブログと次々回のブログで掲載してプラモ戦車は全て終了です。



残すコレクションは残りアベンジャーズ系フィギュアとウォーキングデット系フギュア合わせて10数点と、、、、



1/16サイズのラジコン戦車が10数台で、我が家のコレクションのほとんどが消える予定。



フィギュアの出品は簡単だけど、問題はラジコン戦車達だよね、、、、どれも1年以上動かしてないので動作確認が面倒!



どの戦車もデコレーションを一杯付けているので車体内部を開けてのチェックが大変そうだし、、未チェックで出品するか?



まぁ、、、先の事はどーでもいいか♪



多数の完成品プラモ戦車を購入して、それに初めて追加工などして、段々と洗車仕上げをマスターしていったんだよね。



戦車仕上げの醍醐味は、やっぱ、汚し加工やダメージ加工? 制作者様が多分一番楽しんでいた所(笑)



世の中には、きっと何万人かそれ以上の制作者様がいるんだろうね。



プラモの完成品が簡単に買える、、、、イチから作る時間的な余裕や技術の無い人には、マジに便利な世の中。



気に入ればそのまま飾るし、気に入らなければ素材として手直しだけして遊ぶ。



NETの無い時代はプラモ屋で飾ってある製品を眺めるだけだったもんね。



本当に便利な時代だ。



全長は約16センチくらいです。



梱包方法は考えるけど、1円スタートの送料900円っす。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト