アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月17日

1/48・70式メーサー殺獣光線車

続いての出品はアオシマ製・新世紀合金のメーサー砲なんだけど、カスタムした66式と今回のノーマル仕様の70式の2台があります。

まずは、紹介が簡単なフルノーマルな70式メーサー殺獣光線車からご案内致します。(上記画像は購入時に撮影した古い画像です)
70式は、ヤフオクで3500円で出てたので入札しておいたら誰も応札が無くGETできた品です。



出品に際して元箱やトリセツは見つけました。



ただ、箱には変形や破れはありました。



内部にはトリセツや梱包用の白い紙も入っていましたが、5年間、物置で眠っていたせいか、白い髪は黄ばんでいました。



本体は室内で剥き出しのまま5年間飾っていたので埃だらけで静電気ブラシで簡単な清掃のみした状態です。



シリコンオイルなどを付けた綿棒でさらに拭き取れば新品並みの見た目にはなるかと思います。



5年前に購入して電池を入れて点灯確認した後は、ずっと置き物と化していましたが、久しぶりに電源を入れたら点灯はしました。



ちなみに、このアオシマの製品は、メーサー砲が光るだけで自走もしない初期モデルです。



後発で発売されたのは有線式リモコンでライトが付いて走行も出来る品ですが、私が出品するのは動かない方です。



同時出品予定の66式は自作で当時ライトは付くように素人カスタムしましたが、そっちはもう壊れていてジャンク品で出品します。



この70式は素人が電装系はもちろん、外装も一切手を加えていないので動作は問題ないと思います。



細部にはご覧のようにまだ埃が付いていますので清掃願います。



1円スタートで送料1200円です。



まぁ、、、こんなメーサー砲に興味のある人はお年寄りばかりかな?



砲身の上下や砲塔の旋回は手動で行うのみ、、、車輪も回転するので手で押せば動くって品です。



そのままでもいいし、私が66式で行ったような外装のデティールアップを行い自分だけの70式にカスタムして下さい。



1/48サイズでデカいのでイジリやすいかと、、、、



つう事で、、、



元箱の中の発泡スチロールに収納して、、、



元箱に説明書と共に収納。



元箱の破れ部分や、、、



波をうってる部分です、、、、、近日出品します。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト