アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月23日

ヘンロン用新型プロポ?

前回の予告が旧型の27Mhzモデルのプロポ類でしたが、今回は新型の2.4GHzのプロポ類です。

前回の旧型プロポは元々我が家にあったヘンロン戦車に付いていた品を新型のversion3に付け替えた時の余り物ですが、
今回のプロパはそれより新しい、、多分、version 5.3とか呼ばれる品で、1年前に「新品から取り外した品」をヤフオクで落札しました。



いつかはversion3モデルを当時最新だったversion 5.3に進化させようと思いましたが、結局、付け替え知識もなく断念しました。



それまでの2.4GHzプロポとの大きな違いは、マーカー部分のボタンが増えた事。



ヘンロン戦車は毎年のように進化しており現在の最新モデルはversion 6.1とか?
我が家のヘンロン戦車の知識はversion 3で止まっていますので、その辺の詳細や違いについては分かりません。



ブログを検索しましたが、このプロポ類を手に入れた時の記事が見当たらず、、私が落札した時の出品ページには、



「新品状態の戦車から取り外したもの(走行未使用品)になります。オマケとして2枚目の写真に写っているスピーカーやスイッチ類が
付属します。」と書かれていました。



切断されたコード類と、当時は、このバージョンに付け替える参考になるWEBページが見つからず、手に入れたけど、
ずっと倉庫に眠っていた品かと思われます。



知識と技術がある人向けの品々です。



切断された配線を元通りに復活させるとか?



私には敷居が高かったです。



1円スタートの送料1200円です。



電池は入っていて、、



電源を入れればランプは点灯しましたが、



それより先の動作確認は戦車に組み付けないと分からないので、動作未確認での出品です。



近日出品します。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト