アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月28日

ドイツのハーフトラック

次なる出品は、タミヤの1/35サイズの「ハノマーク兵員輸送車CタイプSd.Kfz251/1」とか言うハーフトラックです。

約5年前にヤフオクで3500円と言う安値で落札できたケース入りジオラマ風の完成品プラモです。



経年劣化による土台の反りや割れがありますと当時のページには書かれていましたが私には気にならないレベルでした。
土台自体は発泡スチロールのように見えます、、、多分。



アクリルケースは簡単に取り外せて、ジオラマベースの兵隊さんは接着固定されていて、トラックは接着されておらず、
トラックの上の兵隊さんは車体に接着されてました。



アクリルには、どうやって貼り付けたのか、タミヤの説明文? 読めないけど、かっこいいです♪



ハーフトラック自体は綺麗過ぎたので私が若干ウェザリングなどを追加してます。



今にも動きだしそうな兵隊さん達です。



昔のTVドラマのコンバットとかにも登場してたと思いますが、「ハノマーク兵員輸送車CタイプSd.Kfz251/1」って名前が致命的です。
覚えられないので「ドイツ軍のハーフトラック」 ハーフトラックと言えば、これって感じです。



この辺の作りはいい加減?



躍動感!



ケースの大きさは縦横高さが約20センチの正方形です。



問題は、どうやって梱包しようか???



兵隊さん達は地面に接着固定されているので、そのままで大丈夫かな?



問題は地面に接着されていないトラックと、そのトラックに接着された兵隊さん達か、、、、、



輸送中、万が一、兵隊さんの接着が取れていたら落札者様にて修復願います。



今まで放出した完成品プラモは破損報告は頂いていないので大丈夫かとは思うけど、、、分からん。



でも、、まぁ、、、よく出来てるよね?



つう事で、1円スタートの送料1200円です。



そのままお部屋のインテリアになります。



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト