アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年02月29日

ウォーキングデッドのリック

次なる出品は1/6サイズの可動フィギュアでお気に入りのウォーキングデッド軍団です。

ヘッドを手に入れたら、素体を用意して、キャラクターに合わせた衣装をGETしたり、小物を自作したり、、、



そうしたお気に入りがアクリルケース内に入っています。



ケース内には、もちろん、リックも居ますが、、、



今回の出品はケース前で横たわる、もう一体のリックです。



こいつです!



余っていた海外製のリックのヘッドに、余っていた素体と衣装を着けて形にはしていますが出来が悪いのでジャンク扱いです。



素体自体の関節とかは異常は無いのですが、



コートを脱がすと、、、素体の色とヘッドの色が全然違います。



つか、、素体その物がとってもプラスチックな色合いです。



そして一番のジャンク理由がヘッドが外せません! 固定されている? どうやって付けたのか覚えてません、、、、汗



せめて取り外せたら、ヘッドだけ違う素体とかに組み付ける等の拡張性があるんだけど、、



そんな品ですので、、、



1円スタートの送料600円でいいです。



つか、、最近のウォーキングデッドだと、リックは行方不明のままだし、、、



早く再登場しろ!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)放出品リスト

2020年02月28日

ドイツのハーフトラック

次なる出品は、タミヤの1/35サイズの「ハノマーク兵員輸送車CタイプSd.Kfz251/1」とか言うハーフトラックです。

約5年前にヤフオクで3500円と言う安値で落札できたケース入りジオラマ風の完成品プラモです。



経年劣化による土台の反りや割れがありますと当時のページには書かれていましたが私には気にならないレベルでした。
土台自体は発泡スチロールのように見えます、、、多分。



アクリルケースは簡単に取り外せて、ジオラマベースの兵隊さんは接着固定されていて、トラックは接着されておらず、
トラックの上の兵隊さんは車体に接着されてました。



アクリルには、どうやって貼り付けたのか、タミヤの説明文? 読めないけど、かっこいいです♪



ハーフトラック自体は綺麗過ぎたので私が若干ウェザリングなどを追加してます。



今にも動きだしそうな兵隊さん達です。



昔のTVドラマのコンバットとかにも登場してたと思いますが、「ハノマーク兵員輸送車CタイプSd.Kfz251/1」って名前が致命的です。
覚えられないので「ドイツ軍のハーフトラック」 ハーフトラックと言えば、これって感じです。



この辺の作りはいい加減?



躍動感!



ケースの大きさは縦横高さが約20センチの正方形です。



問題は、どうやって梱包しようか???



兵隊さん達は地面に接着固定されているので、そのままで大丈夫かな?



問題は地面に接着されていないトラックと、そのトラックに接着された兵隊さん達か、、、、、



輸送中、万が一、兵隊さんの接着が取れていたら落札者様にて修復願います。



今まで放出した完成品プラモは破損報告は頂いていないので大丈夫かとは思うけど、、、分からん。



でも、、まぁ、、、よく出来てるよね?



つう事で、1円スタートの送料1200円です。



そのままお部屋のインテリアになります。



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年02月27日

部屋のその後

前回からの続きです。

戦車の後ろのガラスにステンドグラス風のシールを貼りました♪



ガラスに水を吹き、そこに貼るだけ、、、と言っても、接着剤とか使わずに静電気で貼り付くシールらしい。



ほんで、ラジコンのプロポはここに集めて、、、



窓ガラス部分をスッキリさせた、、、、、つもり(笑)



最後に、これらラジコン戦車もヤフオクに放出したら棚の上もスッキリしそう?



日中は日差しも入る部屋に戻った♪



夜はこんな感じ。



早く普通の人間の部屋にしたい!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)コレクション陳列

2020年02月26日

デトスライド系の詰め合わせ

前回がマルイのデト系フレームでしたが、今回はスライド側の詰め合わせとなります。

もちろん、前回同様のガラクタ?ジャンク扱いのパーツ類です! 



スライドは5本で、、、、



エンジンパーツが付いているのが3本で、そのうち1本はバレルやリコイルスプリング類も入っていますね。



これが、その内部パーツがひと通り揃っていると思われるスライドで、青系の塗装がされています。



昨日掲載したフレームの方に同じ青系で塗られて皮膜にクラックが入っていたのと元々はセットだったスライドかも?



青系皮膜は同様にひび割れ発生中。



2本目は、エンジンパーツの入ってる厚塗り塗装のこれ!



確か缶スプレーで塗った記憶が?



3本目は黒染めの社外品スライド?



これもエンジンパーツは入っていた。



分かり難いけど、、、



デトニクスUSAコンバットマスターの刻印が入ってるヤツ、、、、分かる人は分かる品!(笑)



アリアサイトはマルイ製みたい。



4本目は、ARMY製の純正銀スライドだと思います。



何かしようとして研磨したのでしょうが、、削り過ぎて下地の銅めっきが露出して放置されたスライド?



まっ、、全部剥離して仕上げ直せば使える??



ガラクタです。



5本めラストはピンボケですが、、、、



多分、マルイの純正銀めっきスライドを研磨してブルーイング実験に使ったスライドかと思います。



同じように実験してみてください♪



そんな5本のスライドに、、、、



スライド関連パーツもお付けします。



アウターバレルとインナー類がセットされたのが4本。



エンジンは4個。



リコイルガイド類は一杯!(笑)



インナーバレル系。



1円スタートの送料600円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年02月25日

デトフレーム詰め合わせ

次なる出品はこれ!

マルイ・デトニクス系の余り物フレームが全部で5丁分ありますが、どれもジャンク品レベルかと思います。



その中では比較的美観が保たれているのはこのフレームで、、、



フレームの刻印を見れば分かる人は分かる品です、、、、、笑



マルイの純正フレームではありません。



そんなのがあれば、、、



次は、これです!



フレームの刻印はマイル製で、マルイの銀めっきかと思いましたが、、、



以前に私が銀めっき風塗料で塗った物でした、、、めっきはこんな風には剥げないもんね。



水抜き剤のプールなどに漬け置きしておけば、純正の黒いフレームに戻るかも?



フレーム内部は黒いままでした。



3つめは内部パーツが入っており、スライドが付いていない状態でトリガーとハンマーは連動しました。



内部パーツはマルイ製かARMY製かは不明です。



ハンマーは黒く塗装されているみたい?



フレーム自体はマルイ製ではなく、、



ARMY製かと思います。



4つめは、青系に塗装したけど、下地処理を失敗したのか? 塗装被膜が経年でひび割れていました。



フレーム自体はマルイ刻印です。



これも、水抜き剤のプールにでも漬けて、剥離して、再塗装すれば使えるかと?



反対側は綺麗なんだけどね、、、、、泣



最後の5個めは、、、ARMY製の純正シルバーですね。



トリガーとマガジンキャッチボタンが付いてます。



今では希少らしいですね、、、、ARMY製?



そんなガラクタばかりですが、、、、



1円スタートの送料600円で出品予定です! 明日は同じくデトニクスのスライド詰め合わせを掲載しやすね。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年02月24日

マウントリング詰め合わせ

長物ライフル系もほとんどヤフオクに放出したので、、、

スコープのマウントリングももう要らないよね(笑)



パーツが不足してるのも多数あるかと思いますが、1円スタートの送料600円で放出です。



この辺は外されていたパーツ類です。



基本的には、ほとんど20mmレール用かと思います。



中には未使用に近いのも混ざっています。



現役の長物コレクターさんならあって困る品じゃないよね?



あと、これは希少かな? 10mm→20mm変換レールで、AR-7の時に購入した品ですね。



つう事で近日出品!  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年02月23日

ヘンロン用新型プロポ?

前回の予告が旧型の27Mhzモデルのプロポ類でしたが、今回は新型の2.4GHzのプロポ類です。

前回の旧型プロポは元々我が家にあったヘンロン戦車に付いていた品を新型のversion3に付け替えた時の余り物ですが、
今回のプロパはそれより新しい、、多分、version 5.3とか呼ばれる品で、1年前に「新品から取り外した品」をヤフオクで落札しました。



いつかはversion3モデルを当時最新だったversion 5.3に進化させようと思いましたが、結局、付け替え知識もなく断念しました。



それまでの2.4GHzプロポとの大きな違いは、マーカー部分のボタンが増えた事。



ヘンロン戦車は毎年のように進化しており現在の最新モデルはversion 6.1とか?
我が家のヘンロン戦車の知識はversion 3で止まっていますので、その辺の詳細や違いについては分かりません。



ブログを検索しましたが、このプロポ類を手に入れた時の記事が見当たらず、、私が落札した時の出品ページには、



「新品状態の戦車から取り外したもの(走行未使用品)になります。オマケとして2枚目の写真に写っているスピーカーやスイッチ類が
付属します。」と書かれていました。



切断されたコード類と、当時は、このバージョンに付け替える参考になるWEBページが見つからず、手に入れたけど、
ずっと倉庫に眠っていた品かと思われます。



知識と技術がある人向けの品々です。



切断された配線を元通りに復活させるとか?



私には敷居が高かったです。



1円スタートの送料1200円です。



電池は入っていて、、



電源を入れればランプは点灯しましたが、



それより先の動作確認は戦車に組み付けないと分からないので、動作未確認での出品です。



近日出品します。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年02月22日

ヘンロン用旧型プロポ4個

我が家の1/16サイズのヘンロン戦車軍団は、元々が古い27Mhzモデルが何台かあったけど、

その後、プロポから煙や音声もコントロール出来る2.4GHzデジタルプロポセット(version 3)に付け替えました。



そうなると、旧型のプロポやマルチファンクションユニット等が余っており、捨てるくらいなら、もしかして必要とする人がいるんじゃないかと
まとめてヤフオクに放出します。



全部で4個あって、そのうちの3個がクリスタル番号(周波数?)が03番で共通になっています。



同じ周波数だったので当時2.4GHzプロポに付け替える前に、こんな風に一台の旧型プロポで3台同時にコントールしてました。



で、1個だけクリスタル番号が01番です。



約3年ぶりにプロポの電源を入れてみたところ、3個は電源ランプが点きました。



点灯しなかった1個はクリスタル番号が03の品で、同じ番号のプロポで戦車が動かせたので電池を入れず未使用だったかと。



プロポ以外の27Mhz用のマルチファンクションユニットや2.4GHz化する時に不要となった基盤などは、それぞれ袋に入れて
保管していましたが、どれがどのプロポ用とか分かりません。



まぁ、、袋の中を見れば、、、



クリスタル番号が書かれているので、同じ番号のプロポであれば機能するかと思います。



よって、これだと01番のプロポとセットって事かと。



現時点での作動確認はしていません!



3年前に新型プロポに付け替える前には全て機能していました。



1個だけ、電池が入っていないプロポについては動作未確認で、それ以外は全て当時は機能してました。



その後、外したパーツを袋に入れて保管して現在に至っています。



1円スタートでの出品です。



送料は全国一律1200円を予定しています。



27Mhzモデルをお持ちの皆さんの予備パーツとして、又は、付け替えパーツとしてご活用願います。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年02月21日

月刊GUN誌などの処分

いろいろヤフオクに放出しており、だいぶ、コレクションは減って来ましたが、、

もう要らないべ? 月刊GUNとかのミリタリー本は?
昔は大量に持ってたけど、今の家に越す時に全て処分して、多分、これらのGUN誌って、この10年位で買い集めた品々かと?



で、1冊ずつ出品するのは地獄のような手間だし、1年分とかまとめて出品すると送料が高いし、、、、、





よって、ブックオフに買取依頼した。

宅配買取サービスとかで会員登録さえすれば指定した日時に回収に来てくれて、後日、査定後に連絡があり振り込まれるってシステムみたい。



多分、回収業者はブックオフに依頼を受けた宅配便業者かなと推測する。
当方は、本を適当な段ボール箱に入れておいて、後は回収日に玄関で渡すだけ、、、、、だと思う(笑)



査定結果によっては価格が付かない事も考えられるけど、発送料金も掛からないし、ヘタにヤフオクに出すと赤字になる可能性もあるので、
ゼロ円買取だったとしても損失は無いし、宅配の送り状とかもこちらで準備しなくていいので楽!



我が家からバイクで数分のところにも古本買い取りのチェーン店あるけど、持ち込みは重たいし、いい歳の親父がGUN誌を対面査定すんの
恥ずかしいやんか(笑) 初めての宅配買取サービス、、、、まっ、、、どうなったかは、全てが終わったら、また、ブログします。
  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)放出品リスト

2020年02月20日

放出した後は、、、、

ヤフオクで色々放出して、コレクションで溢れていた室内を窓が見える最低限の物だけを置く部屋にする?

まだまだ途中経過ですが、以前の部屋を知る人なら、だいぶ、すっきりして来たでしょ?



デトニクス置き場に使ってた棚には何もなく、、、



その棚板は全部撤去! まっ、、このままの状態だと雑然としてるので、、、収納箱を手配中。



ヤフオク梱包用資材で溢れている。



1/16サイズのラジコン戦車は動作確認が面倒くさいので出品は最後です。



次は、このウォーキングデット系のフィギュアですかね?



それが終わったら、このホットトイズ系のアベンジャーズ系フィギュア達の放出。。
つか、デカいアクリルケースが残るけど、、どうすっかな? 1円スタートで出しても送料高いだろうね?



で、カラーBOX用の収納箱が届く!



折り畳み式で厚手の布みたいな材質で出来ているのを、、



いろんな色や高さの物を購入して、、



こんな感じにした♪



1/16戦車も最終的には1~3台くらいを残して放出するので、棚の上には観葉植物でも置きましょうか?(笑)



安物感一杯の家具類で大人らしさが無いけど、、、少しずつ質素な感じにはなりつつある。



つか、、、まだまだ、、変態感は満載だけど、、、、、笑  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)コレクション陳列