アクセスカウンタ
< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年03月24日

結局買った!

前回からの続きです。

ダミー弾頭を付けてグリップアダプターも付けて仕上がった我が家のM36ですが、、、



結局、買っちまった!



ヤフオクで出ていた貫通シリンダー!



シリンダーインサートは組合の自主規制で法的にはバレルインサートがあればOKなんだけど、やっぱ、誤解を招きそうだし、
それでダミー弾頭仕様にしてたんだけど、誘惑に負けた!(笑)



シリンダーインサートにダミー弾頭のみが付いた以前のシリンダーの重さ。



そしてインサートが除去された今回のシリンダーの重さ。
まぁ、、インサートもダミー弾頭も付いていないので軽くなるのは分かってる。



カート無しでの本体重量、、、、、、泣



そしてフルサイズのダミーカートを購入。



今まで持ってたダミーカートは空撃ち用で短かったけど、今回のはフルサイズ! ただし空撃ちは出来ない。 つか、しないので無問題。



ただ、重さは期待していたほど重量感がなく、



ノーマルの発火用カートと同じだった。



発火カートより微妙に長いんだけど、



きっと中身は空洞なのかも知れない。



まぁ、、それでも、カートの出し入れは以前のダミー弾頭の時よりはリアルになった。



ただ、弾頭は少し奥の方にあるので見えにくい。



ダミー弾頭だった時はシリンダーインサートに弾頭を付けていたのでバレル側ギリギリまで飛び出していたので見た目はこっちの方がいい。



同じ弾頭色にしたくなかったので鉛色弾頭にしたのも目立たない一因かぁ、、、、、泣



フルサイズの鉛色弾頭のダミーカートを入れての重量、、、、うーーーーん、軽いな、、、、購入失敗かな?



まぁ、、、予備の付属品として付け替えアイテムとしておく分には問題ないか?



グリップにしろシリンダーにしろ簡単に付け替えられるのがリボルバーの良いところ?



とりあえず、今はダミー弾頭が付いていた以前のシリンダーが待機ルームにいる。



貫通シリンダーは何十年もヤフオクで未だに販売されているし問題はないと思うけど、それでも誤解を招く見た目なので、



最初はダミー弾頭仕様にしてたけど、その時、同梱されていた銃口閉鎖パーツで、これを付けたままの貫通シリンダーならOK?



もう手放したけど、我が家には以前も数丁の貫通シリンダーモデルがあったけど、その全ては我が家の自主規制で銃口封鎖してた。



カートの出し入れはリアルになったけど重量は軽くなったので我が家的には失敗作! そのうちダミー弾頭仕様に戻す。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)M36系