アクセスカウンタ
< 2020年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月04日

クロスボウ? ボウガン?

我が家に残っているトイガン系では、ボウガン? つか正式にはクロスボウって言うのかな? 今から30年以上前に買ったのが残っている。

ヤフオクやアマゾンでは本体の販売は自粛してるけど、矢や弦などのパーツは売っているし、本体も通常のSHOPから今でも普通に買える。
エアガンがパワー規制されてる世の中で、確実に殺傷能力があるボウガンが買おうと思えば誰でも買える矛盾。



調べると銃ではなく弓に該当するから規制が無いとか? 法律って絶対におかしいよね。
矢ガモだっけ? そうゆう事件だって起こっているのに未だに買える。



てか、、所有している私としては、売るに売れないし、処分にも困る!



30年近く動かさずに、弦が切れそうになっていたので、今回、新品の弦を買って張り替えた。



最後に矢を発射したのは1995年頃で、家に遊びに来た友人の前でふざけていたら誤射で矢が飛び出て。友人の顔の横の壁に
突き刺さった事件があり、それ以来怖くて一度も矢を装填していない。



あと、20センチずれていたら、友人の顔に突き刺さっていたんだよね、、、その子は女の子だったので知識がなく
ポカーンとしてただけだけど、いかに危険な出来事が起こったか分からなかったみたいだった。



捨てるにも物が物だし、面倒くさいので、ずっと壁の置き物で現在に至る。



何十年被りに撮影の為に矢を載せてみたけど、当時の恐怖が蘇り、撃たずに矢を下す。



おかしいよね、、、こんなのが野放しで未だに手に入るのは? エアガンの規制を考えると絶対におかしい!



処分に困った品物なんだけど、、



アマゾンで売ってたのでアルミの矢を買った!(笑)



元々はプラ製の矢が8本くらい付属してた安物クロスボウだけど現存するのは2本だけだったし、古くて汚い矢だったので、
まったく撃つ気はないけど、安かったので買った!



置き物だけど、やっぱ綺麗な方がいい。



つか、絶対にトイガン気分で買ってはいけない品です! 撃つには危険すぎるし、処分したくてもヤフオクでは売れないし、、泣  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(4)◆雑記