アクセスカウンタ
< 2020年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年04月30日

リモコンライト10個

次なる出品はフィギュアケースに多用していましたリモコン付きタッチセンサーライトの詰め合わせです。

レンズ部分をタッチしても点灯しますが付属のリモコンを使って点灯させる事も出来て、ひとつのリモコンで全て点灯できます(笑)



購入した時の説明書を兼ねた紙を見つけたので同梱します。



私はフィギュアケース用に使っていましたが、玄関用、階段用、クローゼット用など使い道多数あるかと?



ご活用ください。



ライトは全部で10個あり、まともに点灯するのは1個で、もうじき電池切れになりそうなのが1個、残り8個は電池が死亡してました。



とりあえず、元気に点灯する電池はそのままにして、



残り9個のライトには新品電池を入れる事にしました。



電池代も馬鹿にならないぞ(笑)



で、点灯させた♪



リモコン側は1個だけ電池内蔵で残りの2個は空です。
1個のリモコンで全て作動できるので電池入りは1個だけです。



ネジは付属していませんが、リモコンを壁などに付けるホルダーも付いています。



そしてライトの裏側の蓋です。
本来は蓋側にビニールでコーティングされた丸いスポンジみたいな物が貼り付いていて、そこに付属の両面テープが付いた
丸いスポンジみたいなのを壁側に貼って、ライトを接着するような仕組みで、ケースから外してテープ等が無い物や様々。



蓋自体は3個の爪があり、それをライト側の穴に入れて少し回転させればロックします。



これなんかは手持ちの両面テープを3枚貼ってどこかに取り付けようとしたのかな?
まぁ、裏側にテープ等が付いていないのは同様な感じで対策して下さい。



ほんでタッチライトなので輸送時の誤作動を防ぐ為に電池を外しますが、、



この3本の電池だけ新品では無いのでマスキングテープでまとめておきます。



それ以外の電池は全て新品なのでビニール袋に入れました。



ライトやリモコンの大きさが書かれています。



多機能です!(笑)



出品の全てです。



宅配便コンパクトの箱に詰め込むので送料は全国一律600円です。



1円スタートです(笑)  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月28日

1/6フィギュア用ケース

1/6サイズのフィギュアも全てヤフオクに放出したので今まで使っていた大型アクリルケースが3個不要になります。

正面扉がスライド方式で外れやすいのでケース内に新聞紙を詰めて扉をマスキングテープで固定して、
後は段ボール紙で梱包して発送する予定です。3個あるけど、ヤフオクでは個数3個で出品するので必要数のみご入札ください。
1円スタートで送料はデカいので1個2000円です。




元々は、1/6サイズのウォーキングデッドやアベンジャーズ系のフィギュアを収納していました。
横開きのスライド扉の良いところは出し入れが楽な事で、短所は横幅90センチのアクリルケースなので持ち上げたりすると
扉とケースの間に隙間が生まれて扉が外れやすい事、、、まぁ、外れても簡単にハメ込めますけど。



出品に際して簡単に洗剤で拭き上げました。
ずっと置きっ放しにしてフィギュアを入れてただけなので目立った傷は無かったけど、薄く目立たない傷などはありました。



ケース正面に2枚の扉があり、それぞれ左右にスライドするのですが、扉は外れやすいです。



出品は1個ずつ、個数を3個で出しますので、冒頭にも書きましたが必要数だけご入札ください。



送料は全国一律2000円ですが、その理由は、、、



横幅が約90センチで、、、



奥行きが約22センチ、、、



高さが約37センチなので合計で149センチになると、ヤマト便の160サイズに該当して基本料金は2070円になります。
一応、ヤマトの会員になっているので若干の割引きはあるけど、遠方だと、もっと割り増しされるし、、よって全国一律2000円って事で♪



スライドの扉は、ケースの横幅が90センチでアクリル製なので天板の中心部が1ミリ2ミリ3ミリ?は上下動するので外れやすい。



まぁ、棚を置いたままで通常に開けたり締めたりする部分には、たまに外れるだけ、、まっ、簡単に差し込めるので気にならない程度?



ブログを調べたら詳細は書いてないけど納入したのは5年前の事ですね。



全部で3個、、まっ、どれも同じような程度です。



輸送時に扉が外れないように内部に新聞紙を入れて扉には塗装用のマスキングテープを貼った。
マスキングテープなので剥がしても糊が残るような事も無いです。 後はロールタイプの巻紙式ダンボールに包んでの発送です。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月25日

ウォーマシンです

ホットトイズの最後はウォーマシンです!

派手なパトリオットに対して地味なカラーのアイアンマン系です。



これも購入時の記事が無いので詳細不明ですが購入は5年くらい前です。



ひと通り揃っていると思われますが電池が無いです。



点灯未確認です。



作りは文句なしです。



もちろん、ダイキャスト製です! フルメタル!(笑)



こうゆうロボット系の方が人物系より作りやすいかな?  人物だと顔を似せるの大変だし?



でも、マジに良い出来です。



ちなみに、、、、



重さを測ってみました! フルメタルでこの大きさでこの重さは超素晴らしい!



適当に元箱に収納しました。



向かって左が発送用の専用段ボール箱です。



デイキャストです!



1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月24日

パトリオットくん♪

次のアイアンマン系はパトリオット君です。

元箱や発送用の専用段ボール箱も揃っていました。



いかにもアメリカってカラーリングが好きです。



台座や電池類も付いていますが購入したのは5年くらい前なので電池が生きているかは不明です。



よく見るとウェザリング加工されているんですよね、、、、芸が細かいぞ、、、ホットトイズ!(笑)



フルメタルなので重たいです!



金属で作るのが凄いよね。



なんか楽しみながら製品を作っている? ホットトイズの製品すべて開封して、そうゆう風に感じるのは私だけじゃないはず?



適当に収納して、、



1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月23日

マーク3

いよいよアベンジャーズ系も残すところ3体となりました!

残りの3体は全てアイアンマン系で、まず最初の1体はこのマーツ3です。



アイアンマン系は全てダイキャストモデルで重たいです! トイガン風に言えばフルメタルっす(笑)



元箱の中身は全て揃っていると思われます。



多分、ライト類は点灯するはずですが未確認です。



購入時の記事も無いので詳細不明で覚えていないけど、購入時期は5年前かと思います。



つか、、この身体をくねった同体でずっと展示してましたが、このままだと元箱に入らないのね。



説明書を見たら、、、



右上角の同体パーツと付け替えればOKでした。



1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月22日

ファルコン兄さん

次なる予告はファルコン君です!

ホットトイズのフィギュアはそれぞれ創意工夫がされており飽きる事がありません。



素晴らしい造形っす!



驚いたのは、この翼でいろいろと角度調整も可能だし、見た目のクオリティも素晴らしい。



これも多分5年位前に購入したと思うけど、購入時の詳細はもう覚えていません。



付属品は多分すべて揃っていると思いますが保証はしません。



翼の外し方など完全に忘れていましたがトリセツを読んだら外せそう♪



で、外して元箱に無事収納。



リアルだねぇぇ!



つう事で、



これも1円スタートの送料1200円です。



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月21日

ニックフューリー

次なる出品予告はニックおじさんです!

私の好きなキャラクターです。



これも購入時の記事等ブログに書いていないみたいで詳細不明ですが5年位前に買った品だと思われます。



ホットトイズの完成品です。



革コート? この手の素材は経年劣化でベト付く場合があるのですが大丈夫そうです。



扉付きのアクリルケースに収納していましたが完全密閉で無い事と5年間の経過で薄く埃が付いているスタンド類。



本体は肉眼では分かり難いですけど、埃は付いてるはず。



開封展示品とお考えください。



出品の全てです。



元箱に破れがありました。



ワイルドなオッサンです。



適当に収納しました。



1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月20日

ブラックウィドウ

次は紅一点? ブラックウィドウ姉さんです♪

つか、、顔は似てないと思うけど、いかがでしょうか??



これもブログで過去に取り扱ってなかったかも? よって詳細不明ですが、多分、5年位前に購入したかと思います。



購入後は扉付きのアクリルケースに入れていましたがケース内に薄く埃が残っていたので本体にも埃が付着しているかと?



この手のアクション系女性フィギュアは多数出回っているので新鮮味は無かった!



ホットトイズって女子とり男子系のフィギュアの造形が上手いと思うのは私だけ?



元箱類です。



この後、適当に収納しました。



1円スタートの送料1200円です。



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月19日

バナー博士

次はバナー博士です!

バナー博士と言っても分からない人は、超人ハルクになる前の人だと言えば分かるかな?



これも、15000円でヤフオクで5年前に落札した品ですね。



このスタンドが無ければ、



普通のオッサンです(笑)



まぁ、、我が家では12体のアベンジャーズが居たので、その中で普通のオッサン風キャラは貴重だったけど、これ1体だけだと、、つまらんかも?



元箱も付いています。



元箱の中を久しぶりに見た。



眼鏡や腕時計が入ってる。



予備のハンドパーツ。



この窪みが謎?



反対側の予備ハンド。



以上です。



1円スタートの送料1200円です。



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月18日

ソーの弟ロキくん

ソーに続いては愚弟ロキ君!(笑)

悪い事をしたから捕まったロコ君って感じの品です。



過去記事を探したけど未掲載の品らしく、多分、5年くらい前に購入した品で詳細は覚えてない。



もちろん、ホットトイズ製の完成品で元箱や付属も多分OKです。



衣装の作りはもちろん、顔の表情など、世界最高峰の作りだよね、、ホットトイズ!



最初は高いと思ったけど、ヘッドを買って、寄せ集めて作る事を考えたら完成品を買った方が絶対に安い(笑)



向かって右が元箱で、左が発送用の専用の段ボール箱かな? まっ、そのダンボール箱に元箱入れて新聞紙で包んでお送りします。



手錠類はパーツを外して付けたりしてたのね、、、もう忘れていたけど、説明書も入っているので読めば分かる、、、、笑



元箱も凝ってるよねぇぇ!



1円スタートの送料1200円です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト