アクセスカウンタ
< 2020年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月17日

マイティ・ソー

次なる出品はマイティソーです。

5年前にヤフオクで15000円で入手した品でした。



元箱とかひと通り揃っているように思えます。



これも購入後、扉付きのアクリルケースに入れていましたが、ケース内に薄く埃が付着していたので本体にも分からないけど埃ありかと?



毎度の事ですが衣装が素晴らしいですホットトイズ!



顔も似てるよね?



赤いマントの出来も良い。



トニーやキャプテンやホーク同様1円スタートですが、、元箱がデカいので送料は1200円にさせて下さい。



作りは問題無いです!



再び、箱に戻したけど、いい加減な入れ方かも?



希望、1万円以上(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月16日

キャプテンアメリカです

次なる出品は100%ホットトイズ製のキャプテンアメリカの完成品です! 寄せ集め品ではございませんが、、、、

ブログに購入時の記事がありました! 元箱無しで12000円で落札した品でした! よって元箱とか無しです!



これも1円スタートの送料900円です。



私は当時12000円で落札できたけど、今だといくら位になるんだろうね? ホットトイズ系って急に相場が変わったりするので分からん。



予備のハンドパーツや、



専用スタンドが付いています。



購入後、5年間、扉付きのコレクションケースに飾っていましたが、完全密閉なケースでは無いので肉眼で分からんけど埃ありかと?



アベンジャーズ系の映画は好きで多分全て観てると思うけど、最近の作品は世界観が大きくなり過ぎて、つまらないと思うのは私だけ?



つか、、、登場人物が多過ぎて収拾がつかない、、、てか、、、話も複雑になり過ぎて、訳分からん!



トニースタークが死んだのは覚えているが、なぜ、死んだのかは覚えていない、、、



つか、、、私が、このキャプテンが届いて一番驚いた事は、この盾が金属製だった事! 日本のフィギュアだとプラだよね?(笑)



衣装の作りも最高だし、、ホットトイズって、やっぱ、凄いね。



出品の全てです。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月15日

寄せ集めのホークアイ

次なる出品予告は前回のトニー同様の寄せ集めなホークアイです。

これは当時のブログ記事があったのでカスタム詳細はそちらをご覧ください。



これも1円スタートの送料900円です! 寄せ集めですが、結局、ヘッドもボディも衣装も小物も結局ホットトイズ製になってます。



元箱や説明書も無いのに完成品の市販モデルより遥かに高額になってしもうた品で、これ以降、素直に完成品を買うようになった!



スタンドまでわざわざ別途買い揃えていたのね、、、、、笑



余り物パーツ。



ヘッドはバッタ物です! ホットトイズ製と比べると少しデカいです。 要らないので同梱します。



トニーもホークアイも当初は適当な衣装を着せていたけど、本家本元のホットトイズ製の衣装は出来が素晴らしいので、
結局、そうゆうのに着せ替えていったら、気づいたらオール・ホットトイズ製になってたって感じ(笑)



マグネット製でブーツに付く小物類とか芸が細かいホットトイズ。



適当な衣装だと縫い目やファスナーの大きさが1/6サイズではないんだよね。



完成後は扉付きのアクリルケースに入れていたけど、5年ぶりに出したらケース内に薄く埃が入っていたので、少し汚れているかも?
簡単に静電気ブラシで清掃はしました。



いい男だよね、、、ホークアイ!



これも、1円スタートの送料900円です。



今回、同時出品でアベンジャーズ系を12体出品するけど、まとめ取引には応じません。
つか、まとめ取引って、落札者様情報も無い時点で応じる形式でこれが問題あるんです。



応じた後に出品ページに記載の決済方法以外の事を要求されても、システム上、取り消しも次点繰り上げも出来ず手数料だけ取られる。
便利な機能だけど、不心得者がいた為、一切、まとめ取引には応じません事をご理解ください。



つう事で、、



近日出品!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月14日

寄せ集めトニースターク

さてと、次なる出品はホットトイズ系のアベンジャーズでも個別に出品していきます。

過去に遡って調べると2体は寄せ集めパーツで残りがホットトイズ製でした。



寄せ集めの一体がこのトニースタークでした!



ヘッドだけが多分バッタ物で、それ以外のボディや衣装はホットトイズ製です。



よって、こんな純正の付け替えパーツも付いているし、素体の胸にはライトも組み込まれているけど点灯は未確認。



ホットトイズ製フィギュアは高額なので寄せ集めパーツで組み上げて行ったんだけど、結局、このトニー以外にホークアイも
寄せ集めで作ってた時点で、共にホットトイズの完成品を買った方が安いのに気づいた! 気づくのが遅かった!(笑)



ホットトイズの完成品をその後10体くらい購入すんだけど、元箱とかそれぞれ専用でお洒落だし、寄せ集めだと箱とか無いし、、



このハンドパーツや、



この足パーツとかは市販の素体には装着できないし。



寄せ集めフィギュアなのでスタンドも適当な品となってます。



手の平や胸のライトは、どこかに電池を入れれば点灯するんだと思うけど未確認。



多分、バッタ物のヘッド! ホークアイの方は最初バッタ物だったけど、後からホットトイズ製のに付け替えてバッタ物ヘッドが余ってたけど、
このトニーのヘッドは余り物が無かったので、きっとバッタ物かと?



完成品のホットトイズよりも高額になった寄せ集めカスタムです。



1円スタートの送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月10日

タナカM36用の旧型サムピース

もうする事が無いと思っていたタナカのM36でしたが、ヤフオクで旧型サムペースと言うのが出てたので落札した。

出品ページの記載によると鉄粉をエポキシ樹脂で固めて制作された品らしい。



つか、ユニコーンさんの製品だったのね! 今までグリップとか数点購入した覚えがある。



見た目は旧型小判タイプでいいんだけど、異様に軽いね! 樹脂製だからか、、、、汗



秤で計測したところ、軽すぎて0gだった!(笑)



本来のサムピースは金属製なので、、、



3gはある! M36で3g重くするのは大変なんだぞ(笑)



まぁ、、ネジ1本で付け替え可能だから、見た目の気分転換用として3gの重さは犠牲にした。



つか、持っても3gなら体感的に軽くなったとは感じないし♪



ただねぇ、、、気になるところが、、、、



サムピースのシリンダー側が浮いているんだよね、、、、



後方はフレームに密着してるように思うけど、、



分かる?



前方に隙間があるのが、、、、



ネジを外して隙間が出ないように設置するとセンターにズレがある。
ズレたセンターにネジを付けるのでサムピースが歪んで付いてしまうのだろうか? 個体差なのか? モデルガンのM36には合わないのか?



面倒くさいので気が付かなかった事にしよっと♪  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(4)M36系

2020年04月08日

ウォーキングデッド再び

以前に面倒くさいから6体まとめて掲載した6人衆は誰も入札が無かった!

面倒がらずに、今日明日に今度は1体ずつ出品します! どれも1円スタートの送料900円だ! 号泣!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月07日

フギュアケース用スポットライト

次なる出品予告はフィギュアケース用のUSB端子接続方式のミニスポットライトですが、

購入時の控えも無ければブログ記事も見当たらないので詳細が一切不明です。
10個セットで1円スタートの送料全国370円っす。



10個のうち、この2個が配線一体式でライトの土台にコルクボード?が貼られた置き型スタンドです。



残りの8個は配線が途中で外せるタイプで、ネジ2本でケースに固定する方式ですがネジは付属していないので別途用意が必要です。



配線の端子は簡単に外せますので、手持ちのコレクションケースに穴を開けて配線をケース外に出してからUSB端子側の配線と接続。
ライトはケース内にネジで取付けるって感じの構造かと思います。



買ったけど、結局面倒くさくて、そのまま部品庫に放置してた品ですが、一応、全て、点灯は確認しました。



何ワットなのか、LEDなのか? ハロゲン球なのか、電気の知識が無いので分かりません。



白い部分の配線は約90センチって感じでした。



電球らしきものが見えるけど私にはなんだか分かりません。



コルクボードみたいなのが付いた2個は、コレクションケース内に入れて置くだけ設置? ただ、配線の取り回しは不明です。



こんな風に置くんでしょうね?



左が置き型方式で右がネジ留め方式の配線にコネクター付きの品。



工夫次第で貴方のコレクションケースに光が加わります(笑)



ボディはアルミっぽく思うけど分かりません。



大きさはこんな感じ。



ライト角度は若干ですが角度調整できます。



発送はレターパックライトになります。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月06日

スライド扉のアクリルケース

M36遊びも落ち着いたので久しぶりにヤフオク出品の予告記事です。

フィギュアを放出したのでマーカー部分のアクリルケースが2個あまっているので放出します。
と言っても2個セットは必要無い人もいるので1個1円スタートで送料1800円で個数を2個として出品します。



いろいろなコレクションケースを購入しましたがガンプラ系を入れるのに丁度良い大きさです。



出品に際してガラスクリーナーで清掃していますが汚れなど残っているかと思います。



特徴は横にスライドする扉で物を入れたり出したりするのには大変便利です。



大きさは横幅が約90cmで、



高さが約21cm、、



奥行きが15cmって感じでしたが、、



私が購入した時の資料を見つけました!
「国産 アクリル板 3mm」 「外寸高さ210mm 横900mm 奥行150mm」 「内寸高さ204mm 横894mm 奥行130mm」との事です。



同じ物を2点出品しましたが同梱は不可です。 送料は180サイズになるので1個あたり全国一律1800円です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2020年04月04日

クロスボウ? ボウガン?

我が家に残っているトイガン系では、ボウガン? つか正式にはクロスボウって言うのかな? 今から30年以上前に買ったのが残っている。

ヤフオクやアマゾンでは本体の販売は自粛してるけど、矢や弦などのパーツは売っているし、本体も通常のSHOPから今でも普通に買える。
エアガンがパワー規制されてる世の中で、確実に殺傷能力があるボウガンが買おうと思えば誰でも買える矛盾。



調べると銃ではなく弓に該当するから規制が無いとか? 法律って絶対におかしいよね。
矢ガモだっけ? そうゆう事件だって起こっているのに未だに買える。



てか、、所有している私としては、売るに売れないし、処分にも困る!



30年近く動かさずに、弦が切れそうになっていたので、今回、新品の弦を買って張り替えた。



最後に矢を発射したのは1995年頃で、家に遊びに来た友人の前でふざけていたら誤射で矢が飛び出て。友人の顔の横の壁に
突き刺さった事件があり、それ以来怖くて一度も矢を装填していない。



あと、20センチずれていたら、友人の顔に突き刺さっていたんだよね、、、その子は女の子だったので知識がなく
ポカーンとしてただけだけど、いかに危険な出来事が起こったか分からなかったみたいだった。



捨てるにも物が物だし、面倒くさいので、ずっと壁の置き物で現在に至る。



何十年被りに撮影の為に矢を載せてみたけど、当時の恐怖が蘇り、撃たずに矢を下す。



おかしいよね、、、こんなのが野放しで未だに手に入るのは? エアガンの規制を考えると絶対におかしい!



処分に困った品物なんだけど、、



アマゾンで売ってたのでアルミの矢を買った!(笑)



元々はプラ製の矢が8本くらい付属してた安物クロスボウだけど現存するのは2本だけだったし、古くて汚い矢だったので、
まったく撃つ気はないけど、安かったので買った!



置き物だけど、やっぱ綺麗な方がいい。



つか、絶対にトイガン気分で買ってはいけない品です! 撃つには危険すぎるし、処分したくてもヤフオクでは売れないし、、泣  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(4)◆雑記

2020年04月02日

タナカM36刻印完成!

前回からの続きです。

深彫りした刻印の一部が黒く染まっていなかったので染め直して完成。



うん、これでいいよね? 



一番下段の先頭のR文字が刻印がまだ浅く見えるけど、



拡大撮影の画像だから気になるだけで肉眼では分からないレベルなのでOKとします。



それ以外の刻印は手直し無しでOKなレベルでした。



バージョン2だからこの刻印がリアル刻印なんだろうね。



他の刻印はちゃんとしてるのに、なんで左プレートの刻印だけ一部浅かったんだろうね?



こんなところの刻印も綺麗に彫られているのに。



つう事で、これにて、マジに完成かと♪  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)M36系