アクセスカウンタ
< 2020年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月15日

ガンサウンド取説

マルイの新次元ガンサウンドの取説ですが、我が家には3丁のガンサウンドがあるのに

取説が1冊しか無いのでブログで画像に残しておこうと、、、画像はクリックすれば
大きな画像で表示もされますし、ブログの最後には全ページPDFファイルにしたのもあり。



掲載した画像はサムネイルでピンボケですがクリックすれば綺麗な大きな画像が現れます。



ガンサウンド以外の部分の説明は基本的にGスペックなので、我が家のカスタムVSRには
ほとんど無関係だけど、、、



つか、、もしかしたら、マルイのHPで公開しているかも?



トイガンは知らないけど、電化製品とかはメーカーホームページで取説がダウンロードできたり
するもんね。



このページは受信機や送信機への電池の入れ方や書かれています。



そのページからストック内にボタン電池を3つ入れる場合の注意点をクローズアップ。



ホルダーカバーや漏電防止フィルムが重要。



音量調整ダイヤルはいつも私は最大にしています。
まぁ、、小型スピーカーなので問題ないけど、ギターアンプとかに繋ぐ時は爆音になるので注意。



感度調整ダイヤルは敏感にしちゃうと我が家のVSRだとコッキングしただけで音が出た事がある。



音が出なくなった時は、まず感度を最大にしてチェックです。
最大にして出ない場合は、電池や接点不良が考えられます。



一番多いトラブルは電源をOFFにするのを忘れる事。
次回、使う時に電池切れ(笑)



なんで、イヤホンやヘッドフォンなのでしょうか?
元箱には「爆音」とデカデカ書いているのに?
近隣からの音のクレームとかを気にしたメーカーの弱気が発売土壇場で矛盾を生んだ?



感度の上げ方や銃声の切り替え方法が書かれています。



音声ダイヤル。



感度調整。



セレクタースイッチは押しにくいです、、、爪楊枝が必要(笑)



パーツリストで色付きなのがガンサウンド専用パーツで、



送信機内蔵のストックや受信機は、



一応、部品単体での価格は



明記されていますが、、



こちらのページの補足欄に単品販売はしておらず、
破損時のみ破損パーツと引き換えでの販売と記載されています。



裏表紙には、、




ガンサウンドの送信機コネクターが書かれています。
ストックを外したりする際に注意が必要な箇所です。
取説には書かれていませんが、トリガー上部には
スイッチになる二枚の金属板があるのですが、
この辺もストックの付け替えで変形する場合があります。




最後に取説のPDFファイルです。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)マルイVSRガンサウンド機能