アクセスカウンタ
< 2020年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月21日

VSRライト型スピーカー完成

前回からの続きです。

元々はライトの中身をくり抜いて丸型スピーカーを入れて、そこにゴム紐付きのスコープの樹脂カバーのゴム圧で
スピーカーを落ちないようにしてたけど、経年劣化でゴムが伸びて来たので、この撮影の後に切って捨てたんだよね。



スピーカーの固定方法は2週間くらい試行錯誤して、結局、この画像の感じで仕上がった。



分かります?



スコープにハマったスコープ用の樹脂カバーを大きなゴム製のOリングで留めた!



丸型スピーカーは充電時には取り外さないと駄目なので、いかに簡単に付けたり外したり出来るかが課題だったけど、
この画像の構成で、よほど乱暴に扱わない限り、ライトからスピーカーが落ちる事は無い。



ポイントは丸型スピーカーの外周にもOリングをハメた事。



こんな感じでライトに入れて、Oリングがストッパーになり、



それをスコープ用の樹脂カバーで圧迫して、スピーカーが前後に動かないようにした。



その状態で最後に樹脂カバーを締め込むOリングを装着すれば、振り回してもスピーカーが取れる事は無かった!



後は、こんなイアホン延長コードを見つけて購入!



グルグル巻きがミリタリーぽいやん♪



レイルへの固定はこの指でも回せるナット1個のみ。



マウントの穴部分のグルグルコードに黒い固いテープを巻いて仮固定したので、後ろからいくらコードを引っ張っても、
ライト側の直線コードが伸び切る事は無い。



限りなく銃口に近い位置でガンサウンドするからリアルでっせ!



コッキングしてトリガーを引けば銃声と共にマズルが赤く光るVSR!



ほぼ完成です!



イヤホンの延長コード類は取り付ける位置によって様々。



二又ジャックを使えば、ふたつのスピーカーを同時に鳴らせる!



小型丸型スピーカーとライト型スピーカー、、お好きな方を本体に取り付けるられるし、



同時使用も可能。



同時装着例。



つか、、、、この黒ストックのヤフオク放出は、まだ先で、、、他の2丁を近日出品かな?



2つのスピーカーと受信機。



受信機は、、、



レバー式の着脱が簡単なマウントレイルに強力マジックテープで付いてます。



マルイの黒歴史になりつつあるガンサウンドですが、、、トイガンに銃声って本来は夢のような品だったはずだし、、
我が家の黒ストックはマズルフラッシュ再現ハイダー付いてるし、、、高級リアルおもちゃ!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)ガンサウンド1号