アクセスカウンタ
< 2020年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月08日

VSRガンケース購入2

前回のブログで掲載したガンケースに本体や付属品が全て入ったので、再び、アマゾンで同じ大きさのガンケースを購入!

遠近法で手前の新たに購入したガンケースが異様にデカくみえるけど同じ大きさです。



最初に買ったのは無印品でしたが、今回のはUFC製みたい。



つか、、シール要らないので即座に剥がした(笑)



で、ライト型スピーカーを搭載した黒いガンサウンドを入れようとしたけど、このままだと、スコープ上のドットサイトが飛び出るので、



パイポットを外してVSRを少し斜めにすれば収納できそうでしたが、、、



蓋が閉まらない!



そりゃそうだよね、、、スコープの両側面にスピーカーや受信機が付いたままでは厚みがあり過ぎるw



ライトケース型の受信機を外して、、、



ここまで分解すれば蓋も閉じるけど、、組み立てるのが面倒くさいし、、、



ライト型スピーカーが細くて、マウントリンクに合わせる為に黒く巻いたビニールテープが劣化してるし、イマイチ気に入らない!
この黒モデルは後回しにしよっと!



つう事で、このガンケースには、このGスペック外装のガンサウンドを入れます。



トリセツや受信機も収納して、いつでも出品できる準備を行います。



スピーカーは、この小型なのがいいかなと? トリセツも残っていたし♪



こんな感じに接続すれば音が出ます。



うん、いい感じ?



今回の3丁は受信機側の電池は全て新品にしたけど、ストック内の送信機側のボタン電池は古いままなので、
買い置きしていた新品ボタン電池を8個ずつ同梱しときます。



で、、先ほどのスピーカーでガンサウンドテストしたら音質悪い! これはテスト用には使えるかも知れないがメインでは駄目だな。



よって、大型のスピーカーをお付けします!



デカいけど、、、、



ガンケースに入ればいいよね?



スポンジそのまんまだと強く蓋を押さないと閉じないけど、スポンジを切れば楽々収納できるかも。



音質の悪い小型スピーカーも同梱しています。



気分はスナイパー!



うし、これで2丁の収納は終わった。
残りは黒いガンサウンドだけだな。。。。。  

2020年06月06日

VSRガンケース購入

前回からの続きです。

ガンサウンドのVSR用にアマゾンで購入したガンケース!



こんな感じで入れると、、、



サプレッサーが飛び出るので、、



ワンタッチ着脱式なので取り外して収納する。



元々はGスペックなガンサウンドを長い銃身にしたので、本来のガンサウンド用の元箱には入らないし、ハードケースの方がいいべ?



受信機も入れておこう♪



ついでだから、、、



元箱に入ってたトリセツとか備品も入れておこう。



一度も使った事の無いBB弾、、、我が家のVSRは全て弾を入れて撃った事が無いので実射性能は不明です。



受信機の横の黒いケースはスピーカーです。



こうゆう風に開いて、、、



端子を受信機に繋げばOK!



部屋撃ちでなら充分な音量かと思います。



端子は繋いだまま収納しとこっと。



トリセツ!



あとは、いくらで出品するかだけど、、、即決価格は6万円と強気です、、、別に売り急いでいないし、、Gスペックじゃない
ガンサウンドは希少だし、、ストックの塗装気に入っているしね。



スピーカーのトリセツも発見!



元箱に入っていた純正リアサイトかな?



トリセツのビニール袋に全部入れちゃえ!



一度も使った事のない純正のイヤホンも発見!
こんなのを同梱して「爆音」とかで売った事がマルイの失敗なんだよね、、、イヤホンで爆音は体感できないもん(笑)



問題は、3丁分のトリセツはあったけど、、、



ガンサウンド用は1丁分しか無いので



2丁分はコピーした。



つか、、、出品はまだ先ですけど。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)マルイVSRガンサウンド2号

2020年06月04日

3丁のガンサウンド

場所を取るヘンロン戦車が一気に放出できたので、次なる大物はVSRかな?

全部、新次元のガンサウンドだけど、手元に残すのは1丁のみで、他の2丁はヤフオク行きかと?



一番、ノーマルに近いガンサウンド、、、ストックを塗ったくらい?



本来の新次元のガンサウンドモデルはGスペックモデルで銃身が太くてサイレンサーが付いてる上のオレンジストックなんだけど、
この黒モデルは普通の長い銃身で、銃身の先には光るハイダーが付いており、



スコープ型のスピーカーが付いてる、音とマズルフラッシュが可能な1丁です!
どこで撃とうが前方から銃声が聞こえて大変にリアルです。



で、こいつも細い普通の銃身仕様に変更して、簡単に着脱できるサプレッサーを付けたモデル。



受信機側の電池を3丁共新品にして動作チェックしたところ、3丁共ガンサウンドに異常なし!



やっぱ、手元に残すのは、このマズルフラッシュ&スコープ型スピーカーの付いた黒モデルかな?
見た目は一番気に入らないんだけどね(笑) 見た目は隣のオレンジストックがお気に入り!



このストックもお気に入り! お気に入りの2丁がヤフオク行きかな?
ただ、そのまんま出しても不人気なガンサウンドなので、、



高価ライフルモデル仕様にする為にガンケースを新品で買った!
ケースの中にそれっぽく収納して高値で売るつもり、、、だって、音の出るVSRは希少だよ?   

2020年06月02日

KM企画のライフルスタンド

次なる出品予告はKM企画のライフルスタンドです。

私が購入したのは4年位前かな? 購入時の記事はこちら



4年位前に新品で購入しましたが使用していたので小傷とかありますが、元々、ビンテージぽい木肌ですので気にならないかと?



横置きなら3丁、縦置きなら3丁のライフル系を陳列できます。



側面の板は問題無いと思いますが、、



床板は傷とか付きます。



縦置きの例。



横置きの例。



つか、、、




過去記事にて掲載してた画像を転記。



大きさは、、



高さが90cmで、、、



横幅が、、、




35cmくらいで、、



奥行きが25cmって感じです。



全て同じプラスネジで止まっています。



組み上げたままだと送料が高いので、この後に分解しますから、組み立てる時は、再度、当ブログをご覧ください。



で、木が付いたんだけど、床板に4つ穴が開いてます。



以前に棚の上にこのライフルスタンドを載せていた時(上記の過去記事からの転載画像参照)に、地震などの転倒対策として、
下に置いていた棚とネジ留め固定してた穴です。 



では、分解します。



元々は組み立て説明図がありましたけど、もう残っておらず、てか、、完成画像を見ながら簡単に組み上がる程度かと?



ネジは全て一緒だし、、



L字部分をこのまんま梱包しようと思ったら、難しいので、、



分解した。



完全分解した状態で、、



ボール紙で巻いて、、



サイズはギリギリ120サイズかな、、、送料全国一律1600円でいいか?  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2020年06月01日

未使用の弾速器

次なる出品予告は以前に購入したけど一度も使う事がなかった弾速器です。

購入時の記事はこちらで電池は入れて通電テストのみ、、BB弾が無いので動作未確認だった品(笑)



品物は「XCORTECH X3200 MK3」とか言う品で1円スタートで送料はレターパックプラスで全国一律520円です。



電池は今回の出品に際して新品に入れ替えました。



購入して、その日のうちに使わずに元箱に仕舞ったのでトリセツとか付属品は全て揃ってると思いますが、
弾が無いのと説明書がチンプンカンプンなので設定や弾速動作は未確認ですが、、、万が一の場合は保証書入ってるし、、メーカー交渉?



空撃ち専門でBB弾なんか使わないので無用の長物、、、知識が無いけど、電源を入れれば、こんな感じだし、異常はないように思います。
これで壊れていたら、完全にメーカーによる不具合だし、、保証期間とか切れていても私なら新品に交換してもらう(笑)



まっ、、落札して24時間以内に動作チェックして不具合あったら返品OKにしましょうか?
返品後、私がメーカー交渉しますので♪  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト