アクセスカウンタ
< 2020年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月18日

ガンサウンド3号放出

M1894のブログ記事連投の合間に以前に出品準備していたVSR新次元のうち、まず、このオレンジをヤフオクに放出します。

この画像は前回のブログからの流用で、この時から、もう2か月経過したので再度動作チェックしたけど、ちゃんと音は出ました!
元々、空撃ち専門なので弾を入れては撃っていないので、そこは動作未確認! 弾より音が重視の私なので♪



で、今回撮影した画像でご案内します。 つか、過去の入手、組み上げ、塗装、トラブル情報はこちらでまとめています。
新しい記事順ですので一度一番下まで行ってからご覧になればどうゆう工程で生まれたのか分かるかと思います。



GUNケースに同梱の大型スピーカーユニットは異常無く音が出ました。



送信機も異常無く音がでます。
電池類は2か月前に新品に交換済みでその後ずっと使わず仕舞っていました。



で、小型スピーカーも音出ます。
ただ、このスピーカーは音質が悪いので、受信機用の音声チェックの時くらいしか使わないかも?



その他、2か月前にGUNケース内に入れて残っていた品々。



こんなんや、



こんなんも同梱します。



これらも不用品ですので同梱しますが、トリガーユニットはガンサウンド用ではない普通のVSRの品ですので、
内部のパーツはガンサウンドに流用できるかと思いますがユニットの外装には電極付いていないので流用できません。



現時点でのチェックでは5回ほど空撃ちしたら一度銃声が聞こえなかったのでストック内の感度を最高にして10回連続で音がした。
基本的にガンサウンドはデリケートな構造なので、不具合が出たら過去記事とか読んで自己解決してください。



大型スピーカーは背面の蓋を開けると配線が現れ、それを受信機に繋ぎます。



ひと通りの説明書類も入っているけど、、



ガンサウンドのトリセツだけカラーコピー物です、、、、、汗



ストック内のサウンド装置に入れるボタン電池は2か月前に新品には交換していませんので予備電池を同梱しています。



冒頭の過去記事を見ると、ハマッていたVSRのストック塗装時に、ヤフオクでガンサウンドのパーツを入手して
その不具合を直して完成させて、ヤフオク出品用に2か月前に新品GUNケースを買って、、、今回出品?



このスコープはガンサインド純正のシルバーモデルですね。



パイボッドはガンサウンド純正のネジ留め式ではなく、安物のハリスタイプに交換してる、、、だって、この方が脱着が簡単だから。



ストックは過去記事をお読みください。



水転写シールを貼ってから二液ウレタンクリアーで塗って磨いてます。



素人塗装ですが綺麗だと思いますけど小傷などあるかと思います。



二液ウレタンなので皮膜強度はあるかと思います。



で、、、



3つの茶色の点々が以前塗装した時に乾いておらず付いた傷かな?



本来のガンサウンドシステムはストック内の空洞にユニットが接着固定されていますが、我が家のガンサウンド3丁は
全て、ストック内の空洞に強く押し込んでいるだけですので、不具合が出た場合の脱着は楽です。



経験上で言わせてもらえれば、ストックからレシーバーを外したりは極力しない方がいい。
外す時に配線が噛んだり、トリガー側のスイッチ接点が変形したりと悪さするケースが考えられますので、、、



てか、、、いくらで出品しようか??? 元手が結構掛かっているし、もう1丁のガンサウンドも出品待機中だし、
2万円スタートで様子を見るか?  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2020年08月18日

UMAREXのM1894カート追加

前回からの続きです。

カート無しで実銃重量になったUMAREXのM1894ですが



三味線ケースに入れると20発だけのカートだと寂しいので、



新たに10発購入しました!



で、今度のカートは弾頭だけスポンジやすりで研磨して銀色にした。



まぁ、、光の感じでは薄い金色に見える場合もあるけど気にしない(笑)



弾頭の中は直接BB弾をホールドするタイプなので研磨すると弾ポロする恐れがあるので金色のままだけど、、、気にしない。



これにて30発のカートリッジは金弾頭、黒弾頭、銀弾頭の3パターンになった。
ちなみに金弾頭が装填排莢のお遊び用で、黒弾頭は黒いBB弾が既に装着済みの実射用で、今回の銀弾頭は未使用保管用かな?  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(1)UMAREX・M1894