アクセスカウンタ
< 2020年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月20日

刻印失敗とネジ変更

前回ストックいじりで、、、

いくつかの実銃画像データーを見ていて木ストックに刻印入れたらリアルになるかもと、、、



数回位しか使った事のなかった刻印道具を探し出して、、



UMALEX本体にはどこにも実銃的な刻印が無いので、、、



試しにMと1と8と9と4のスタンプを並べてM1894って文字を刻印出来るようにした。
これを木ストックに宛ててハンマーで叩けばOKだべと、、、、、



で、大失敗!
全然、打つ込むパワーが足りなかった? つかストック壊しそうで無意識で力はいらんよ、、、汗




その上に再度トライしたけど、なんだこりゃってレベルで断念!



急遽、傷を追加させてダメージ痕として仕上げ直す。



着色。



つう事で木ストには予定に無い傷が加わっただけでした(笑)



で、これは購入時の画像だけど、UMALEXのM1894の致命的なマイナスポイント、プラスネジ!
まぁ、製造は古いけど復刻版とかで100年以上販売されている歴史の長い銃だから、もしかしたらプラスネジの実銃もあるかも?
少なくとも私が見て回った実銃画像では全てマイナスネジだったけど。



と言う事で家中探して代用するマイナスネジを見つけた。
短くて太いのがそれです。 UMALEX純正は皿ネジだけど、まっ、、問題ないだろう。



ネジが太いのでネジ穴半分を太く変更した。 奥の方のネジ穴は細いままなのでUMALEX純正皿ネジも装着可能。



マイナスネジ装着!





これが海外で拾った実銃パーツの画像です。




今回装着したマイナスネジとイメージ似てるよね?



少なくてもプラスネジよりはいいべ?



これにて見た目も以前よりはリアルになったと自己満足♪



それからプラスネジ同様、このトリガー後部に付いていたセーフティもリアルじゃないと購入時のブログに文句書いてたけど、



海外で検索した実銃画像が同じようなセーフティ付いていた。
上でも書いたが100年以上の歴史のある銃なので西部劇の時代から色々と変化してるよね。
つう事でUMALEXのセーフティは問題無し! 



     

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)UMAREX・M1894